※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

2017年の3月に出産、今年2018年の11月に2人目出産をしたら年子になるん…

2017年の3月に出産、今年2018年の11月に2人目出産をしたら年子になるんでしょうか?知り合いの子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

年子の定義が曖昧なのでなにを年子と考えるかにもよりますが…

年齢は1歳差かもしれませんが
学年は2学年違いますね!!!

• みかん

みかん

年子は定義が曖昧なんですね!
    ありがとうございます!2学年差になるんですね!無知ですみません💧

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    年齢が1歳差が年子という方もいれば、学年が1つ違いが年子という方もいます!

後者の方が多いかもしれませんが🤔

ひよこさんの場合もギリ1歳差になりますね😊学年は2学年差になるかと思います!お友達と同じ感じですかね💓

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私の場合、2017年9月に第一子、2019年3月に第二子が産まれる予定ですが、周りの人には年子かぁ!って言われます!

• 8月26日
  • みかん

みかん

なるほど!!ありがとうございます!分かりやすく教えていただいて😊
    なんとなく友達と、何歳差、何学年差と話はしていたもののいまいちわかっていない自分がいて😭納得しました!

• 8月26日
はるまま

私的に年子は上の子の生まれた日から一年の間に生まれたら年子と思っているので年子ではないと思います。
私の友達が5月生まれで弟が翌年の4月生まれです。これを年子と思っています!
私の息子も2017年3月生まれで今お腹にいる子は11月出産です。
年子とは思ってないです😊

• みかん

みかん

なるほど!ありがとうございます!1年以内としたら、出産後ほぼ間も無く妊娠ということですよね😊
    だとしたら年子ではないですね✨
    11月出産予定なんですね!楽しみですね😊私も2人目希望です✨

• 8月26日
  • はるまま

はるまま

そんな感じです!
    みんながみんないろんな意見なので何が年子かわからなくなりますよね😅
    楽しみですがまたあの痛みを味わうと思うと恐怖です笑
    1人より2人って思っちゃいますよね😄
    可愛いお子さんが来てくれますように💕

• 8月26日
  • みかん

みかん

確かにそうですよね😭1人目育児しながらの妊婦生活も大変だと思いますが頑張ってください✨
    ありがとうございます!まだ生理は再開しておらず可能性はとても低いのですが妊娠できるよう祈ってます😭

• 8月26日
さ🦖

えーっと確か年子というのは、年が続いて生まれた子で数え年で考えるので
学年は、見なかったと思います‼︎
数え年は、生まれて1歳、それ以降はお正月が来るとひとつ歳をとります‼︎

知り合いの方は、年齢だと年子ですね‼︎

• みかん

みかん

ありがとうございます!!なるほど、年齢でみると、なんですね😊わかりやすいです!

• 8月26日