※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa
妊娠・出産

お腹が張る感覚で痛みや出血はない場合、病院への受診は必要ありません。初めての妊娠で不安な気持ちも理解できます。

ここ数日おへその下辺りが突っ張る?引っ張られるような感覚がするのですが、これが「お腹が張る」っていうことですか? またこれがお腹が張っている状態だった場合、病院に行った方がいいのでしょうか?💦 痛いわけではなく、その他症状や出血等はありません! 初めての妊娠で何もわからず不安です(;_;)

コメント

なな

その頃だとまだお腹が張るということはなかったと思います!(*^^*)お腹が膨らみ始めて、皮が伸びはじめるとそんな感じになります

• haa

haa

お腹が張るのはまだ先なんですね(>_<)

皮が伸びる!まさにそういった感覚です!
    心配ないんですね、安心しました(*´꒳`*)
    ありがとうございます💕

• 8月26日
ママリ

出血したらこの時期は特に即受診!と先生に言われてますが、痛くないおなかの違和感なら私はよくなりますよ〜
少しずつ子宮が大きくなっているそうなので、それかな?と思ってます。笑

• haa

haa

出血が受診の目安なんですね!
    よくあることなんですね(>_<)ホッ

調べたらこのくらいの週数から急激に大きくなるそうなのでそれに伴うものっぽいですね!安心しました!ありがとうございます😊

• 8月26日
ママリ

ただ、気になったり不安でしたらぜひ受診を!安心が買えるなら安いものです!
返信不要です!