※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
子育て・グッズ

4ヶ月の娘にベビーカーと抱っこ紐について悩んでいます。ベビーカーは6ヶ月から使えるが、アタッチメントは予算的にもったいないと感じています。車移動が少ないため、しっかりした抱っこ紐も探しています。2ヶ月我慢して抱っこ紐だけで乗り切るか悩んでいます。

ベビーカーと抱っこ紐のことで質問です。
現在、娘は4ヶ月になったばかりなんですが今はまだベビーカーを購入しておらず出掛ける時はベビービョルンオリジナルの抱っこ紐を使っています。

娘が重くなってきて今の抱っこ紐が少し頼りなくなって来たのでもう少しガッチリした抱っこ紐と、ベビーカーがそろそろ欲しいなと…

気になっているベビーカーは6ヶ月頃(一人座りできるようになって?)から使える物なので買ってもすぐ使えないんですが
新生児から使える別売りのアタッチメントを購入するのは今からだと短期の使用になるので予算的に勿体ないなと思っています。

あと約2ヶ月ベビーカーを我慢して抱っこ紐だけで乗り切ろうかと考えて迷っているんですが、それで乗り切った!って方、いらっしゃいますか?

ちなみに車での移動は殆どなく、電車やバス、徒歩がメインです。

もしすぐ使えるベビーカーを購入した場合でも抱っこ紐は今後も必要かと思うので
6.5kg以上から、しばらく使えるしっかりした作りの抱っこ紐でオススメがあれば教えて頂きたいです!

コメント

みぃ

この暑さのなかよく抱っこ紐だけで頑張りましたね!尊敬します!
抱っこ紐ひもなら、エルゴベビーがしっかりしてるのではないでしょうか!

• ak

ak

早速のコメントありがとうございます。
    暑いので、日中はあんまり外出してなくて日が傾いてからとか、日傘差してなんとか…っていう感じで過ごしてます…。
    エルゴ使ってる人が多いので、やっぱり良いんですかね〜…みぃさんも使われてますか?

• 8月26日
  • みぃ

みぃ

エルゴアダプト使ってます!
    肩や腰への負担があまりないのでわたしはとても役立っています!

• 8月26日
  • ak

ak

ご回答ありがとうございます!エルゴアダプトってよく聞きますね。肩と腰、よく痛くなるのでやっぱりエルゴ検討しようと思います!

• 8月26日
  • みぃ

みぃ

akさんにもあうといいですね!
    合わない方はあわないみたいなので。
    試着?できるところもあるみたいなので、抱っこできるようであったらさせてもらうといいですよ!高い買い物なので。

• 8月26日
  • ak

ak

すみません、みぃさんへのお返事のつもりが下に回答してしまいました(^^;;

• 8月26日
ぴぃちゃん

抱っこ紐でこの夏過ごすなんて
凄いですね!お疲れ様です🙌

抱っこ紐ならエルゴがいいと思います!
うちも最近エルゴ購入しましたが
とても楽チンです❤️

ベビーカーはグレコのシティーR?みたいなの使ってます!
A型ですがフラットでお座りもできるみたいなので

これ1台でベビーカー終わるかも知れません😂💓

• ak

ak

そうなんですよね、暑いのも相まってしんどいです…なので日中や日差し強い時は避けたり日傘でしのいだりで外出してます…。
    グレコのベビーカーはノーマークだったんですけど見てみようかな…。
    色々試乗したりカタログ集めて検討中なので(>_<)
    ベビーカー、1台で済むなら何よりですよね!

• 8月26日
ハンナ

1ヶ月からエルゴのアダプト使ってます😄今9kg超えですが紐が食い込むとかもなく使えてますよー。

• ak

ak

やっぱりエルゴ良いんですねー!9kg超えで楽に使えるなら説得力ありますね!
    今の抱っこ紐も一応11kgまで対応はしてるんですけど娘が約6.5kgでも徐々に疲れやすくなって来てて(>_<)

• 8月26日
  • ハンナ

ハンナ

アダプトのクールエアというのを使ってますがメッシュで熱がこもりづらそうだし、ほぼ毎日使ってます。街中数時間ウロウロしたりもしてますよー😊

• 8月26日
  • ak

ak

今のやつもメッシュなので何とか過ごせてました😂
    最近ベビーカーメインで見てて抱っこ紐あんまりちゃんと見てなかったんですけどエルゴもメッシュのやつがあるんですね!アダプトのクールエア、チェックしてみます!

• 8月26日
ミッチー

これから使うのなら、腰で支える抱っこ紐がいいと思います!
一番メジャーなのはエルゴですよね!
私はアップリカのコランハグを使ってましたが…😅
暑いのでメッシュのがいいと思いますよー!

• ak

ak

ご回答ありがとうございます。今のやつもメッシュのタイプなので何とか過ごせてるのかもしれません笑
    アップリカも気になってました。エルゴは本当に一番使ってる方々よく見ますね。
    まさに肩と腰のタイプでいいのないかなって思ってました!

• 8月26日
みみ

1人目の時は首すわりから使えるアップリカのスティック買いました。
…が、3ヶ月頃まで抱っこ移動ばかりしていたせいか、ベビーカー拒否!
結局1歳過ぎて、ベビーカーに乗ったらお菓子をあげる作戦が通用するまで抱っこ紐で乗り切るハメになりました。

なので、抱っこ紐で乗り切れない事はないですよ😅

ちなみに抱っこ紐はいくつも持ってますが、下の子は前向き抱っこが好きなのでヒップシートタイプをよく使ってます。

• ak

ak

ご回答ありがとうございます😊
    ベビーカー拒否…ありそうです…
    こないだお店で試乗してたらギャン泣きしてしまったので…たまたまグズってしまったのかベビーカー嫌だったのかわかんないですが…
    抱っこ紐もほんと色々ありますよね。ヒップシートタイプ、チェックしてみます!

• 8月26日
ak

エルゴ一番よく見るものの、ネットで微妙に賛否両論あるっぽくてどうなんだろうなって思ってました…
そうなんですよね、安い買い物ではないので情報収集とかしないとパッと買えなくて。
ご丁寧に色々教えて頂いてありがとうございます😊

ak

すみません、みぃさんへのお返事のつもりが下に回答してしまいました…(^^;;

私はキューズベリーというのを
使ってます

今人気急上昇してるんですかねー?

デニムが一番人気みたいですよ!
デザインもオシャレで可愛いです♡

日本製で1つずつ手作りなのも
魅力的です!

エルゴは小柄な人には
肩のパット部分がゴツくて
向いてないと店員さんが
おっしゃってました!

試着できると一番良いですね!

• ak

ak

ご回答ありがとうございます!キューズベリー、知りませんでした!チェックしてみます😊
    私は158cmなので小柄と言うほどでもないんですけど、なで肩でよくリュックの片方落ちて来たりとかするのでもしかしたらエルゴ合わない可能性あるかもですね…
    やっぱり色々試着できたらしてみたいです(>_<)

• 8月26日

退会ユーザー

わー!身長一緒です!
    そしてなで肩です笑

キューズベリー
    私は自分にあいました!
    あとベビービョルン?でしたっけ
    これも2番に人気と聞きました!

• 8月26日
  • ak

ak

身長となで肩が一緒でしたか笑
    それなら私もキューズベリー合うかもしれないですね!

今使ってるのがベビービョルンなんですけど、肩だけで支えるやつで…別のタイプで腰でも支えるのがあるのかとかも調べてみようと思います。

• 8月26日
ジジ

私もベビービョルンオリジナル、4ヶ月まで使ってました!
装着簡単だけど、腰の部分ないと辛いですよね💦
そのあとエルゴの360使いましたが、背が154センチの私にはどうしても肩パットがフィットしなくて、ナップナップにしました🙆
ナップナップは保冷剤入れるところもあるので、暑い夏でも抱っこ紐で乗り切れましたよー!(エレベーター探すのが大変なので、移動が多い日は抱っこ紐派なんです)
肩と腰で支えるタイプなら、ベビービョルンオリジナルより絶対楽です!
試着してみて、ご自身に合うものを使うのが一番良いかと思います。
あと2ヶ月なら、抱っこ紐買い足して、ベビーカー購入された方が無駄にならないのかなぁと思いました😊

• ak

ak

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですよね、装着簡単だしメッシュタイプので洗っても乾きやすいし重宝はしてるんですけど、肩にズシっと来るのでちょっと頼りなくなって来ちゃって…。
    ナップナップも要チェックですね。
    おっしゃる通り、無駄のないよう考えると4ヶ月過ぎた今からなら長く使える抱っこ紐と長く使えるベビーカーの方が良さそうですよね🤔

• 8月26日