※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
家族・旦那

私(23)娘(4)シングルになって3年半今年の5月にバツ3の39歳と結婚しまし…

私(23)娘(4)シングルになって3年半
今年の5月にバツ3の39歳と結婚しました
何度も男に裏切られ、男なんて、
人間なんて、一生独身で適当に生きた方が
いい。娘だけ苦労しないようにと
昼職やりながら、デリやってました
娘さえいれば、人生どぉでもいい
そんな時デリで出逢ったのが今の旦那
人生どぉでもいいと言った私に
初めて、本当は違うでしょ?と
私の本当の気持ちにすぐ
気づいてくれました
私は本当は1人の人を愛して
愛されてってゆー
本当の愛を求めてました
それを見抜いたのが今の旦那
娘のことも可愛がってくれて
そこまで?!ってゆーほど
尽くしてくれました。
愛してくれてました。
本当にこの人以上の人はいないと
結婚して、今、妊婦4ヶ月
元々情緒不安定な私
余計情緒不安定になってしまった私
そこで1番に不安になるのが
バツ3。旦那いわくどれも
女の浮気だそうで
旦那が嘘ついてるんじゃないかとか
結婚した時はバツ3とか
関係ないと思ったのですが
すごくひっかかってしまって

結婚してからは
なんだか冷めたんじゃないかな?
とか喧嘩もしなかったのに
喧嘩するし、そんな女だと
思わなかったとか
言われるし、
やはり男ってゆーのは
最初だけ
口だけ
やりたいだけ
なのでしょーか

もー本当になにを信じて
いーかわからないです

ただ私が自己中、我儘
求めすぎなのでしょーか

私は素直じゃないし
天邪鬼だし、口悪いし
短気だし、イライラしてしまったら
思ってないこと
わざわざ怒らせること
すぐ言ってしまいます

私の特技は人を怒らせることですw


旦那がバツ3のこと
身内、友達誰にも
言ってないので
誰かに話聞いてほしいです
お願いします

コメント

deleted user

バツ3も付いてるとちょっとは警戒してしまいますね。
3回とも奥さんだけが悪かった、なんてことはきっとないと思います😅👍

  • しほ

    しほ

    コメント
    ありがとうございます
    そおですよね、、
    でも、人間として
    男として
    尊敬できる人なんです
    その過去のことだけなんです
    今更なに言っても
    しょーがないのは
    私もわかってます
    でもなんか悲しくて、、

    • 8月25日
お茶々

旦那さんが変わったなぁ、、とか何か今までと違うなぁって思う部分が多くて心配になっちゃってるんですかね(ToT)正直に自分の気持ち話して、旦那さんの気持ち聞いてみてはどうですか??妊娠すると情緒不安定になりますよね(>_<)

  • しほ

    しほ

    コメントありがとうございます

    そおなんですよね
    私本当に素直じゃないし
    可愛くなくて
    寂しくても
    寂しくねーよ!
    嫌でも
    嫌じゃないよ
    って言ってしまって
    話にならないんです
    自分が、悪いのは
    わかってます。
    でも話すのが怖くて、、

    • 8月25日
まやmama

バツついてる人は
なにかと向こうの
せいにするんじゃないですかね..

  • しほ

    しほ

    そおですよね、
    子供が2人いて
    1人に月1万払ってます
    毎月通帳に名前が
    上がるのが嫌で嫌で
    相手の浮気で離婚したなら
    払う必要なくない?と
    言ったところ
    そおだね
    考えてみると言ったのですが
    やっぱり子供に罪はないし
    ごめんねと言われました

    で、こないだ携帯みたら
    前々の元嫁に連絡してて
    旦那がごめんね、相談なんだけど
    ってメールしてて
    元嫁がそんな都合のいい話
    ある?甘いよって
    きてたんです
    おかしいですよね?
    元嫁の浮気が原因で
    離婚してんなら
    そんなこと言えませんよね?
    旦那がごめんねって
    言いませんよね?
    腹たってやばいです
    でも携帯みたのは
    言えなくて、本当に辛い
    結局昔の話だし、
    私の過去もあるし
    どぉしたらいーか
    わからないまま
    私がイライラして
    暴言はいて
    旦那が怒って
    3日ほぼ喋ってません

    • 8月25日
  • しほ

    しほ

    コメントありがとうございます(´;ω; ` )

    • 8月25日
  • まやmama

    まやmama

    確かにそのメール的には
    おかしな内容ですね..

    離婚覚悟で
    元嫁さんのアドレス盗んで
    連絡とってみるのもありかな..?笑

    けどそこまで旦那さんのことを
    思って結婚したのなら
    それも含めて許せた?って
    ことですよね。

    妊娠中だから
    色々と考えてしまうのもよく分かります。

    ですが過去は過去として
    考えた方が将来のためだと思います。

    もし旦那さんの浮気が原因で
    離婚されてた!とわかった場合
    それで嫌になり離婚しますか?

    分かったところで
    なにも変わらないと思います..

    • 8月25日
  • しほ

    しほ

    ですよね、、

    私も考えました
    ですが、意味無いな
    って拗らせるだけだな
    って思って我慢してます

    最初はそんなの関係ない
    今が大事
    今からが大事と
    思い結婚しました
    でも結婚して好きが増してくに
    連れ、不安も増してく
    一方で

    現時点で旦那の日常生活に
    何一つ文句ありません
    私達のこと愛してくれて
    尽くしてくれて
    毎日ありがとうしか
    ありません

    そおですね
    でもこの人は絶対
    嘘とかつかない人
    って思っていたので
    悲しくて悲しくて

    離婚はしないですが、
    悲しいですね、
    でも過去ですもんね
    わかってはいるのですが、
    考えてしまって
    泣けてくるばかりです

    • 8月26日
tarako

正直、その年でバツ3の男なんてちょっとも信用できません💦何かしら理由があるとしか思えないです😅

知り合ってどのくらいで結婚されたんですか?相手のことをよく調べて結婚されましたか?

39にもなってかなり年下のはるなさんにそんなこと言うなんて糞すぎます⚡️糞ガキか😰

はるなさんはたまたま出会う男性が悪かっただけで仰ることは自己中でも我儘でもないと思いますよ!

  • しほ

    しほ


    コメントありがとうございます

    知り合って4ヶ月です
    知り合ってすぐ
    私のお家まで片道1時間毎日
    通ってました

    調べてはないですが、
    私もそれなりに
    警戒して、疑って
    ましたが、
    この人違うなーって
    思いました

    そんな言葉かけてくれるなんて
    (´;Д;`)
    男運がないとかじゃなくて
    結局は自分がクソだから
    クソな人としか
    出会えないのかなと、、
    でももお後戻りは
    出来ないし、
    辛いです

    • 8月25日
  • tarako

    tarako

    じゃあすぐに妊娠されたんですね😳

    はるなさんの仕事のこと、お子さんのこと、様々なことを理解した上で結婚されたなら相手のことを責めるのではなく、理解しようとする努力をされたらいいと思います🙂

    他の方への返事も読ませて頂きましたが、バツ3で元嫁の間に子供がいるなら少なからず最低限連絡を取ることはあると思いますよ。離婚しても父親ですもん⚡️もし認知しているなら尚更💦嫌な気持ちはわかりますが、そういうことも全部引っ括めた上で結婚されたんですよね?🤔

    今は妊娠中でホルモンバランスも崩れやすく色々なことが心配になったり精神的に不安定になると思います!相手が年上でも人間なので八つ当たり的なのは絶対にしないようにして下さい💦自分がされて嫌なことはしない。自分が言われて嫌なことは言わない。
    母親になるのだからその辺はしっかり考えた方がいいと思います😊✨

    たまたま巡り合わせが悪かっただけですよ😣そんなに悲観的にならないで下さい😖😭

    • 8月26日
  • しほ

    しほ

    結婚して1ヶ月で
    妊娠しました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    そおですよね
    1番辛いのは
    旦那なんですよね
    実際他の人との
    子供とずっと
    暮らして、食わして
    いくんですからね、、
    私には絶対無理です

    旦那は付き合ってすぐ
    娘との時間を、大切にしたい
    と毎日逢いに来てくれました
    私に、「悪いけど、自分の
    娘だと思ってるから」
    と旦那から言ってくれたんです
    そして初めて娘がパパ
    って言った時に
    号泣したんです
    その時、この人本気なんだ
    って思いました

    そおなんですよね
    そおなんですけど
    嫌で嫌で(´;ω; ` )

    そおですよね、、
    ありがとうございます
    しっかりします
    いつまでも旦那に
    甘えず、大人になります

    いや、昨日は
    寂しくて、悲しくて
    旦那のこと言ってしまいましたが
    旦那と、出逢えたこと
    本当に奇跡だと
    思ってます
    そして旦那に好きになって
    もらって、結婚して
    こんな幸せなこと、ないです

    人間ってゆーのは
    もっともっと
    ってなってしまう
    欲張りな生き物ですよね
    私は特に、、
    いけないですね、、

    話聞いてくださり
    意見を述べて下さり
    本当にありがとうございました
    (´;ω; ` )

    • 8月26日
めくま

私の特技は人を怒らせることですw


自虐ネタのつもりかもしれませんが、
かなりよろしくないフレーズです。

そこは開き直らず、反省して、
自分を、変えて行きましょう??
人の親ですから。

人を信じるには覚悟が必要です。
相手に縋る気持ちだけでは、
信用は生まれません。

バツ3までいったら、流石にそこまでに至る理由は必ず本人にあると思います。
三度相手の浮気といっても、3人も相手を浮気させる程の何かは、
そりゃあると思いますよ??

もし、私がその人と結婚するとしたら…。
そこを含めて許せる覚悟が持てるかを考えて、それでも相手を幸せにしたいと思った時だと思います。
相手に幸せにして欲しいという気持ちなら、そんな人は選びません。

そもそも今の夫も、将来どんなことがあっても、彼のオムツ替えでもやってあげたいという気持ちでもって結婚してますし、今もその気持ちは変わりません。

  • しほ

    しほ

    コメントありがとうございます

    自虐ネタのつもりでしたが
    よくありませんよね
    そおですよね
    私もわかっては
    いるのですが、
    なかなか変わることが
    できなくて、、
    大人になれずにいます
    すいません

    そおですよね
    この人は違う
    この人となら
    と思って覚悟して
    結婚したのですが
    結婚して、
    好きがどんどん増すことに
    無駄のこと考えて
    不安になって
    自分で自分のことを
    苦しめてます
    意味ないのに


    こおやってみなさんに
    話聞いてもらえて
    意見言ってもらえて
    嬉しいです

    ありがとうございます

    • 8月25日
  • めくま

    めくま


    自虐は、人に笑いを取るようにして、
    それを発した時から自分を傷つけているんですよ。

    大人になるというより、
    自分を大切にしてあげてください。
    自分を愛してあげてください。
    自分を、愛する事を、子供達にも見せて安心させてあげてください。
    自分を大切にする人は、人からも大切にされます。

    傷つかない強さは、人を信用できる覚悟は、自分を大切にする事から始まります。

    こんな事を書いてますが、
    私はその事に気がつけたのは30も後半に入ってからです。

    少しでもはやく、はるなさんが幸せになりますように。

    • 8月25日
  • めくま

    めくま

    ちなみに自分を大切にする事は、
    人に不安をそのまま、その不安を投げ捨てたいという気持ちのまま相手にぶつける事では無いですよ。

    今、自分は不安なんだ悲しいんだという気持ちを受け入れて、
    悲しかったね辛かったねと、まずは自分でその感情を慰めてあげてください。

    自分自身を、大切な宝物を扱うように、心をかけてあげましょうね。

    • 8月26日
  • しほ

    しほ


    号泣してしまいました
    優しいですね
    考えがすごく大人ですね

    旦那に出逢った頃は
    自分を大切にして
    あと娘のこと考えて
    って言われました
    なので、結婚した時も
    ゆっくり休みな
    娘と過ごしなって
    言ってくれました
    こないだ喧嘩した時には
    些細なことで私が
    イラッとしてしまい
    うるさい
    今悪阻で辛いのなど言ったら
    自分のことしか
    考えてない
    って言われて、
    なんでそおなるの?
    って思いました

    そおなんですね
    傷つかない強さ
    人を信用出来る覚悟
    私も早くほしいです
    一見強い女に見られがち
    ですが、すごくメンタル
    弱いです
    そんなことも
    含めて好きだと
    言ってくれて
    幸せにしたいし
    なりたいって
    言ってくれた旦那
    なのに、どぉして
    こおなってしまったのか、、

    ありがとうございます(´;ω; ` )

    • 8月26日
まりり

結婚、妊娠おめでとうございます♡

私もデリやっていたことがあるので
ついコメントしちゃいます。
お客さんみんな優しくて本当に楽しかった
思い出ばかりです
わたしが遠距離の彼氏がいることや
大学生であることなどを打ち明けていたので
純粋に応援してくれて、その場を楽しみたい
という方ばかりだったので(◍´ᯅ `◍)
色恋に発展することはありませんでした。

なのではるなさんのを聞いて
すごいなぁとおもいます♡
そして、結婚まで至るなんて!

出会い方はどうであれ
「今」どうであるか、「今後」どうか
を重視したいですよね♪

娘さんのことを考えてくれて愛してくれて
安定した生活を送らせてくれるだけで
まずは「まずは!!」いいかなぁとおもいます。

うちの旦那がとにかく外で遊びたがる人で
浮気を探偵をつかってつきとめたりしたこともあります。
それもあってか、人生に諦めがつきました。
娘を大切にしてくれて不自由のない生活を
させてくれるのであれば
ある程度は見逃そうと「とりあえず」おもっています(笑)

はるなさんが、旦那さんがバツ3なことに対して
不安な気持ちを旦那さんに打ち明けましたか??
妊娠中は、気分の浮き沈みが余計に激しく
思考を加速させてしまうのは仕方の無いことかとおもいます。
そう、おもっていることを素直に旦那さんに
「ぶつける」のではなく「相談」できたら
いい関係を築けるのではないかなとおもいます。

わたしもひとを怒らせる、皮肉を言うことが
大好きなようで、周りが「冗談また言っているよ♪」
と受け流してくれるような人でないと…というタイプです(笑)

なのに旦那は受け流せず、逆ギレ?してきます( ˘꒳˘ )
夫婦仲はよくありませんが、
共に衣食住をするパートナーとして、
2人の間にできた子供を2人で育てるパートナーとしては
お互いに心地よい関係です。
ラブラブ、を求めるのであれば
離婚するか浮気不倫をするしかない。

良いか悪いかは別として、そんな夫婦の形もあります★

バツ3であることは、自分だったら気にします!
そして、勝手に落ち込む。。。
わたしもそうなりそうです。
第三者からすると、
「そうゆうパターンでもいいんじゃない?」
とおもいます。
「あと何年、(子供が成人するまで?)一緒にいる?」
「どのくらいの距離感でいきたい?」
という、目線でみてしまうので、、、
何を言っているか分からなければ
スルーしていただいて大丈夫です(笑)

長文失礼しました。

  • まりり

    まりり

    誰を選んでも、どこかしら不満はあり、我慢ポイントがある。
    だから彼と一緒にいるなれば、この人はここが我慢ポイント!
    とおもうようにしています。


    このようにたくさんママリに書き込んで、はるなさんが、
    自分の気持ちを整理できますように!

    • 8月25日
  • しほ

    しほ


    コメントありがとうございます
    私もです!
    偏見をもっていたのですが
    人生投げやりで
    やってみて、
    やらないと分からないなあー
    って思いました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    やってた頃の私は
    その場だけってゆーのが
    すごく気楽で楽しくて
    よかったです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ですがどこかで
    悲しい、虚しい
    なにやってるんだろ
    と思ってました
    本当はこんなの違うって、

    それを気づいてくれたのは
    旦那だけだったんです

    そおなんですよね
    過去、出会い方は
    どおでもいいんですよね
    わかってはいるんです。

    5月から主婦として
    お前は今まで苦労してきたんだから
    少しは楽しなさい
    俺に甘えなさい
    俺がお前達のために
    働くからと言って
    少しでも働きたいとゆー
    私にだめ!心配だし
    お前は家のことと娘のこと
    だけやって、笑顔で
    お帰りって言ってくれれば
    それでいーの
    と言ってくれます

    浮気探偵(´Д`)
    浮気は本当に
    ありえないですよね、、

    その割り切り?
    みたいな、
    なにかの不満を
    目をつぶることが
    私にはできないですね
    嫌なものは嫌と
    態度、言動に
    すぐ出てしまいます
    子供ですね、、

    昨日、こおして
    皆様にコメントを
    頂き、勇気をもらい
    仲直りしたいと話し合いが
    出来ました

    今まで私だけ過去過去って
    旦那を責めてました
    私も言えない過去
    あるのに、、
    旦那より遊んできたのに、、

    そおなんですよね
    私いつも大人しく話ができなくて
    ちょっと我慢して
    爆発!みたいな、、(笑)
    言い方も悪くて、、

    同じタイプですね(笑)

    私の旦那はいつも
    受け流してくれます
    ですが、今回は
    違うでしょ!と
    怒ってくれました
    いつもお前は相談してくれない
    俺が少しでも意見言えば
    嫌な顔するし、
    なにかあれば、過去過去
    一緒にいて意味あるの?
    本当に俺のこと
    愛してくれてるの?
    夫婦ってなに?
    思いやりでしょ?
    俺は悲しいよ
    お前と娘にはずっと
    笑顔でいてほしいんだよ
    と言ってくれました

    色んな夫婦の形
    ありますよね
    旦那も私も
    お互い思いやり
    愛し愛され
    常に仲良く
    ラブラブでいたい
    とゆー気持ちが
    強い2人です
    ただただ私が旦那の優しさに
    つけ込んで甘えて
    やりたい放題
    やってしまったんだと思います


    長文ありがとう
    ございます
    嬉しいです(´;ω; ` )

    • 8月26日
ちぃこ

結婚して子供もお腹にいるので嘘ついてる!とか考えるよりも、まずは旦那さんを大切にしようという気持ちが大切かなと思います(^-^)
はるなさんは自分の悪いところを挙げてるように、よくないなあと自分自身で思ってることがあるようなので、まずはそこを改善する努力をすべきと思います。人を怒らせることは自分はいいかもしれないですが、怒った人はしんどいですよ。
バツ3ついててもこの人とならと思って子供を授かったんですから、それなりの覚悟を決めれる理由があったんだと思います。
大切にしたらその分大切にしようとしてくれると思いますよ!

  • しほ

    しほ

    コメントありがとうございます

    そおですよね
    勝手に無駄なこと考えて
    疑って、不安になって
    バカみたいです
    旦那にも過去あるし
    私にも過去がある
    誰にでも過去がある
    ただ戸籍にバツが
    ついてるかついてないか
    だけなんですよね。。

    はい
    ありがとうございます
    そおなんですね
    娘もいて、お腹にも
    次の子がいて
    1番しっかりしなきゃ
    いけないのに、、
    すいません

    旦那のこと
    いっぱい傷つけてしまいました

    そおですね
    そおなんです
    バツなんて関係ないって
    思える程いい人なんです
    文章、言葉では
    説明しずらいですが、、
    人なり、そこらの人より
    男を見てきたつもりです
    その中で旦那以上の人はいないと
    思い結婚しました

    そおですよね
    誰かを好きになるのが
    怖くて、
    最初だけ、口だけ、やりたいだけ
    がずっと頭にあって
    好きになったり、思ったり
    尽くしたりしたくないんです
    そおすれば傷つくことも
    ないからです

    好き?そおなんだ
    じゃ尽くして?
    何しても何言っても
    好きなんでしょ?
    それで、私がわざわざ
    嫌なこと言ったり
    やったりして
    怒ったりしたら
    結局口だけじゃん!
    ってなるんです
    バカみたいですね(笑)
    めんどくさい女です

    • 8月26日
ママリ

3回とも奥さんの浮気って…有り得ないと思います。もしこれが本当だったとしたら絶対旦那さんに原因があるんですよね。学習しないというか、なかなかバツ3ってないと思うのでそのうち本性が現れてくるかと。
やっぱりバツが付く人ってそれなりに原因があります。
私も結婚直前で別れた元彼がバツイチで離婚原因も全て元嫁のせいにしてました。でも実際元彼はDV.モラハラ、束縛男、金はないのに見栄っ張りで高級車に乗って当時大学生の私に金を払わせ…セックスレス。いやいや、お前が原因だろ!ってずっと思いっており四年付き合いましたが結婚考えられず別れました。
バツ4にならないことを祈ります。

  • しほ

    しほ


    コメントありがとうございます

    知り合ってから
    結婚してから
    性格、日常生活に
    文句ないです
    毎日ありがとうしか
    ないんです
    ただ、原因として
    考えられるのは
    愛しすぎ、思い過ぎ
    なのかなと思います

    私からしてみれば
    そんな、旦那を
    裏切るなんて
    クソだなって思います
    逆に離婚してくれて
    ありがとうとも
    思います

    旦那も出逢った頃はよく
    本当に生きててよかった
    本当にお前と出逢えて
    よかった
    前の男にも
    ありがとうだよ
    こんないい女いない
    と言ってくれました

    私の旦那は年収600
    一件持ち、車3台持ち
    自分の物は節約家
    私達にはどんどん
    使いな。俺はいーから。と
    言ってくれます

    女の人に金払わせる人は
    男としてないですね、、

    昨日ここで皆様に
    話聞いてもらい
    勇気をもらい
    仲直りすることが
    できました

    本当にありがとうございました
    (´;Д;`)

    お互い思いやり
    ずっとずっと
    仲良くやっていこと
    抱きしめてくれました
    私が悪かったです
    こんなにいい旦那は
    どこにもいません
    すいませんでした

    • 8月26日