※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

パン粥って、冷凍してますか?みなさんの作りかたも教えて欲しいです😊

パン粥って、冷凍してますか?

みなさんの作りかたも教えて欲しいです😊

コメント

マーちゃん

食パンを耳切ってラップして冷凍してます!
お鍋にお湯入れてふやかしてから豆乳入れたり、ミルク入れたり味付けしながらほぐしてます。
チンしてから煮ると固いところができちゃうので冷凍したまま鍋で煮てますよ😀

  • もも

    もも

    パンをあらかじめ冷凍して、
    冷凍したままですね♡
    参考になります!!ありがとうございます😊

    • 8月25日
やや

パンのまま冷凍して、凍った状態ですりおろして作ってました☺️

  • もも

    もも

    試してみます♡ありがとうございます♡

    • 8月25日
けんた

そのままの食パンなら手でちぎって
、水や野菜だしやミルクなど味を変えて、水分でふやかしてレンジでチンしています。
冷凍パンの場合は凍ったままおろし器ですりおろして、上記常温パンの時と同様に作っています。

  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    参考になりました♡

    • 8月25日
みーくんママもす

食パンの耳をきってちぎったのを鍋に調乳したミルクもいれてやわらかくなってきたらバナナ細かくしたのをいれて出来上がり!粗熱とって小分けのパックにいれて冷凍してます。上のレシピはクックパッドにのってました!!
クックパッドで他のママさんのレシピみるとほんと勉強になります😊