※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子が発熱。病院で検査したが特に異常なし。熱が下がらず心配。朝には熱が下がるのか不安。熱の原因が分からず怖い。

生後9ヶ月の男の子を育てています。
昨日の夜に発熱。38.7まで上がりぐったりしていたので座薬を入れました。
朝には熱は下がったんですが、一応病院に行ったんですが、喉が赤いわけでもなく、咳と鼻水が出てるわけでもなく、下痢もなく、熱のみなので何も薬は出されずでした。
そして夜また今39度まで上がってきたので座薬を入れました。
水分をいっぱいとらせておしっこを出させて熱をさげること。と友人には言われました。
先月も1日だけ高熱がでて、なにも薬は出されず座薬をもらっただけでした。
突発だったとしても朝には熱が下がるってことはないですか?一日中熱が出てますか?
原因がわからず怖いです。

コメント

20 sarm

突発では3~4日出続けてました😱💦
9度越えたら様子見ながら座薬入れて~…って感じでした💦

• えりな

えりな

座薬入れてる時だけ熱が下がってた感じですか??😢

• 8月25日
  • 20 sarm

20 sarm

入れてる時は37.5~ぐらいまでは下がったりしてました😱
    アイスノンしたり冷えピタ貼ったり…しかできないし…、、熱痙攣にだけ気をつけてればいいと思います💦

• 8月25日
mayuuuu

突発性発疹なら
1日熱下がらないけど、
お医者さんの判断でないとわからないです、、

よこ

うちも水曜日の昼から熱を出して今日やっと少し落ち着いてきました。顔や背中に発疹が出始めたので、突発性発疹だと思いますが、数日間は熱が下がったり(平熱よりは高い)上がったりの繰り返しで、機嫌もとても悪かったです😭

ゆうごりん

うちも木曜の夕方から発熱し病院受診すると突発かなと言われました!
症状は熱のみなので早く解熱して発疹がでて突発だと安心したいです😢

しぃー

最近娘が突発になりました。
先生からは3日で熱が下がり
下がったら発疹が出ると言われました。
3日でほんとに下がり少し発疹が
出ました。

よぴ

先月急に38.4出て病院に行ったら、突発か夏風邪かなと言われました💦
どちらか判断がわかりにくらしく、座薬だけ処方して貰いました。
でもどっちでも3日間くらいは熱が出ると言われました。
座薬は1回だけ入れました。
あとは朝や夕方になると熱が上がって、それ以外は下がったり、微熱だったりでした。
熱が下がっても発疹が出なかったので突発ではなく、夏風邪でした。

えりな

みなさん、コメント遅れてすみません😭
コメントありがとうございます!!
今日熱が下がって発疹が出てきたので病院に行ったら突発とのことでした!!