※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
雑談・つぶやき

一歳になった娘、歯が6本。そろそろちゃんと歯磨きしなきゃと思ってるの…

一歳になった娘、歯が6本。
そろそろちゃんと歯磨きしなきゃと思ってるのに、歯ブラシ入れると舌でガードしてくる😥

寝かせて腕を抑えて磨こうとすると暴れるし…。

それを見て、旦那が『まだ無理にやらなくてもいいじゃん。そのうちちゃんとやるよ、ねー( ´͈౪`͈ )』って。
虫歯になってからじゃ遅いんだよ💢💢
男って、育児に関してお気楽だよねー٩(๑`ε´๑)۶ムキーッ

コメント

cococo

歯磨きジェルとか使われてますか?✨もし使われてなかったら是非使ってみて下さい!✨
うちの子も凄く嫌がっていたんですが、
フッ素が入ってるので虫歯予防にもなりますし、ぶどう味とかついてるのでお口開けてくれるようになりました

• cococo

cococo

なりました!✨
    と、最後絵文字つける前に送ってしまいました💦
    冷たい文章になりすみません💦

• 8月25日
  • みぃ

みぃ

こんな(`・ω・´)ムッキー!としたつぶやきに、回答下さってありがとうございます。

今は、何も使わずに歯ブラシだけで💦
    やっぱり歯磨きジェル良いですか?
    一歳児にフルーツ味は魅力的ですよね(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)♡॰ॱ
    以前、探してみたんですが、うがいが必要な物ばかりで…。
    うがい不要の物もあるんですかね。
    もう一度探してみます😊

冷たい文章なんて思わなかったですよ。
    わざわざ追加コメントまでありがとうございます🤗

• 8月25日
  • cococo

cococo

うがいが必要ないものも売ってますよ✨
    本当は歯磨きをした後に、歯ブラシにつけて歯に塗ってあげるものみたいなのですが(磨いてしまうとフッ素が取れるらしいです💦)、歯科衛生士さんが、
    あまりにもお口を閉じて歯磨きさせてくれないときは、先につけてそれで磨いてあげても良いよと仰ってました☺️✨
    そして磨いた後に最後に塗ってあげる、との事でした✨
    ちなみに私はミッキーがパッケージに描かれているものを使っています✨
    是非使ってみて下さい❤️

• 8月25日
  • cococo

cococo

あと、暴れても暴れても
    何とか押さえつけて頑張ってと言われました(笑)
    パパが側にいるなら抑えててもらうとか、と...
    そのうち慣れて自分から座ってくるようになるからと😂😂笑
    上の前歯2本と歯茎との間が一番虫歯になりやすいらしいです😣😣

• 8月25日
  • みぃ

みぃ

更にご丁寧にありがとうございます✨

歯磨きに関しては、心が折れそうだったのでとても参考になります!

ミッキーのパッケージ探してみます🙋

• 8月25日
ちくわぶおじ

歯磨き大変ですよね…💦
旦那さん…今が可哀想だからとサボる方が、後々もっと可哀想なことになるんですよー!

うちも毎回大暴れの大泣きですが、虫歯に絶対させたくないので頑張ってます😭
舌でブラシを押し返すので、歯の裏側を磨くのがすごく大変です💦

• みぃ

みぃ

(`・ω・´)ムッキー!なつぶやきに回答ありがとうございます。

そうですよね!歯医者の方が可哀想ですよね。なぜそれが分からないのかが謎です┐(´~`;)┌

やっぱりどの子も舌でガードが得意技なんですね(笑)
    私もちくわぶさん見習って、頑張って磨きます!

• 8月25日