※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに安くて美味しいヨーグルトを探しています。おすすめがあれば教えてください。

離乳食であげるヨーグルトの件です。

生後8ヶ月になる娘にヨーグルトとしてベビーダノンを買ってあげてみました。
個装4個で230円程でいいお値段するし、娘は一回の食事で1個食べきれません。
もったいないと思っています。

私自身過去牛乳アレルギーでヨーグルトは家では食べていませんので、どんなヨーグルトが安くて美味しくて、赤ちゃんでもokなのか分かりません。

詳しい方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

コメント

まぬーる

ベビーダノンじゃなくて、
みなさん、ブルガリアとか
小岩井とかのプレーンだと思います(^^)

  • みち

    みち

    ブルガリアか小岩井ですね!
    普通ベビーダノンはあまり買わないのでしょうか?

    • 8月25日
  • まぬーる

    まぬーる

    最初はいいと思って、みなさん通る道だと思います!笑

    ベビーダノンは、コスパが悪い事と、厳密に言うとヨーグルトではなく、加工されているんだったかなぁ…という記憶です(^^)

    子供用って書いてあるものは、コスパが悪いですよね(^_^;)

    • 8月25日
  • みち

    みち

    赤ちゃん用は添加物等も大人用と違うのでは?と思い、まんまと買っていました(笑)

    友人も純粋なヨーグルトではないと言ってました、私にはチガイガ全く分かりませんが😞

    • 8月25日
えだまめ

うちは最初からブルガリアの大きいの買ってます!

  • みち

    みち

    やはりブルガリアが主流なのでしょうかね。
    大きいサイズ…私食べないし、食べきれるかな(笑)

    • 8月25日
  • えだまめ

    えだまめ

    私もママリで質問したら、ブルガリアが1番意見が多かったので✨。
    うちは、1日1回あげてますが、ほぼなくなります!少しだけ残ることがある時もあります🤔

    • 8月25日
  • みち

    みち

    なるほど、皆さんブルガリアですね!
    買いやすそうなのでブルガリアから試そうと思います!

    • 8月25日
みーちょ

小岩井が美味しいです^ ^

でも結構量があるのでみちさんが食べずに離乳食だけで1パック消費するのはすこし大変かも...

  • みち

    みち

    みなさんブルガリアか小岩井で意見が一致しててありがたい!
    そうなんです、食べきれない問題なんですよね(笑)
    旦那もヨーグルト食べる習慣が無く、どのみちもったいないかもです😞

    • 8月25日
アヒル

ベビーダノンは甘すぎるヨーグルトなので気をつけてくださいね🙂初めは無糖ヨーグルトが良いですよー✨甘いのに気付かれると、甘いのしか食べなくなるとかだと困るので😅
明治ブルガリアのプレーン脂肪ゼロ
小岩井脂肪ゼロ
のどっちか安い時に買ってました!オススメです☺︎

  • みち

    みち

    上の果物ゼリーが甘いんですよね!
    ヨーグルト部分のみ食べさせるとめちゃくちゃ酸っぱそうな顔します(笑)
    明日スーパーのヨーグルト売り場で確認してみます!

    • 8月25日
  • アヒル

    アヒル

    小分けになってるタイプだと、ダノンビオのプレーン無糖もありますよー!って言うの忘れてたのでオマケに!
    初めは酸っぱそうにしますよね😂面白くて動画撮りました笑笑 慣れてくれると良いですね!

    • 8月25日
  • みち

    みち

    追加で情報ありがとうございます!
    小分けでも1個食べきるのに三回はかかりそうだな…
    タッパーとかに容器ごと入れたら、蓋してるからブルガリアの大きいのと同じように日を跨いで食べても大丈夫かな?

    • 8月25日
ちゃっぴー

うちはビヒダスのプレーンです!
ブルガリアは酸味が強く、娘が嫌がったのでビヒダスに落ち着きました。

ベビーダノンは食べ過ぎて癖になると大変なので、たまに上げる程度にして下さいと保健師さんに言われましたよ!

  • みち

    みち

    ビヒダスは酸味が弱いんですね。
    ブルガリアかダメならビヒダスを試してみても良いかもですね!
    やはりベビーダノンは今回のみで買うの止めます👋

    • 8月25日
deleted user

プレーンのヨーグルトを気にせずあげてました(^^)

しかし、半月ほど下痢になったのを機に、あげるのやめました!😂

  • みち

    みち

    下痢!?
    気をつけてあげてみます!

    • 8月25日
natuki

ビヒダスのプレーンおすすめです!
本当に酸っぱくないし、娘もパクパク食べますよ~!
私も一番好きです!

ブルガリアはすっぱみがあって駄目でした😫

  • みち

    みち

    後半になってビヒダス派も出て来ましたね!
    お値段はブルガリア等と同じ位でしょうか?

    • 8月25日
にゃーーー

うちもビヒダスです!
『酸っぱくない』みたいなことかいてあったので毎回ビヒダスにしてます。
息子も私も食べてます(^^)

  • みち

    みち

    酸っぱくないというのを売りにしてるんですね。
    ブルガリア、小岩井、ビヒダスを食べ比べてみようと思います!

    • 8月25日