※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかピケ
妊娠・出産

つわりが治まり、栄養を考えたいけど吐き気が。みなさんはいつから健康的なご飯を食べられましたか?

明日で13週目に入り、
つわりが徐々に治まってきています。

そろそろ栄養バランスを考えてご飯を食べた方がいいなぁと思っていますが、いざご飯の準備をし始めると吐気がもよおすので、夫に買ってきてもらったスーパーの惣菜やコロッケや、菓子パンなどできあいのばかり食べていて、なかなか思うように野菜などの栄養が摂れていません。

みなさんは、いつ頃から健康的なご飯を作って食べられるようになりましたか?

コメント

emukku

回答になっていませんが、私もいまだに買い弁です。
料理をする!と思うと吐き気が、、

• りかピケ

りかピケ

そうなんですね(´・_・`)
    お互い無理せずいきましょうね*

• 12月14日

私は6wからつわりが始まり、5ヶ月くらいから徐々におさまってきて、6ヶ月初めには妊娠前のようにご飯が作れるようになりました!

つわりがあるうちはごはん作るの難しいですよね(*_*)
私は味覚が変わっていたので美味しいのかなんなのかわからず。。。笑
旦那が作り置きしてくれていたので、なんとかなってましたがお惣菜だと栄養が心配ですよね。
つわりが治るタイミングも人それぞれですが、徐々に治まってきているならばきっとあと少しです!!
ごはんが美味しいってこんなに素晴らしいことなんだと思いました笑

• りかピケ

りかピケ

6ヶ月ですか!大変でしたね>_<
    旦那さんが作り置きしてくれるなんてすごく羨ましいです♪

体調よくなったら焼肉食べに行くのを楽しみにしてます^ ^笑

• 12月14日
☆まるまる☆

つわりがおさまってきた頃はそうでした!!
私の場合は11w頃から食べられるものが増えてきましたが、どうしてもご飯は作れずしばらくはコンビニ生活でした(^^; 食べられるだけでいいかなと割りきってました。。
でも15w頃にはご飯も作って食べられるようになりました!!
個人差はあると思いますが、もう少しの辛抱じゃないでしょうか(^^)
辛いと思いますが頑張ってください!

• りかピケ

りかピケ

確かに何も食べられずに痩せていくより、コンビニ食でも食べられるだけいいかもしれないですね!

私も早くちゃんと動けるようになりたいです>_<
    ありがとうございます♪

• 12月14日
ママリ

つわり時期の料理辛いですよね(T^T)
私は5ヶ月半ばくらいからは前のようにご飯作って食べられるようになった気がします。
このまま作れないままだったらどうしよう…と思いましたが、大丈夫でした(笑)
徐々に出来るようになるはずです(*^^*)
無理はしないでくださいね(T^T)

• りかピケ

りかピケ

私も、このまま作れないままなんじゃないか…って毎日考えています。笑
    元々料理は好きなので、やりたい事は沢山あるんですけど、なかなか動けず>_<

徐々に回復できるといいです。ありがとうございます♪

• 12月14日
じゅん525

私は1人目の時はつわりが酷すぎて、普通に台所に立てたのは8ヶ月過ぎてからでした(笑)
2ヶ月入院していたのもありますが(*_*)

ちなみに固形物…と言ってもヨーグルトやゼリーですら7ヶ月を過ぎるまで食べられませんでした。

• りかピケ

りかピケ

入院されてたんですね…大変でしたね>_<それに比べたらまだまだ私はラクな方なんですよね(´・_・`)

無理せず、お互いに無事赤ちゃんを出産できるといいですね♪

• 12月14日
むぅぅう*6児まま

私は妊娠すると、牛肉、豚肉、鳥肉がダメです(´Д` )
野菜か魚ばっかりになってしまい、妊娠前から4kg程落ち、今も-2kgです。

野菜だと切るだけの、野菜スープがオススメですよ(*^◯^*)

• りかピケ

りかピケ

お肉類、食べられないですよね>_<突然食べられなくなり、私も4〜5キロ痩せました>_<

野菜スープいいですね♪煮込むだけで簡単で野菜もたくさん摂れますね*\(^o^)/*ありがとうございます♪

• 12月15日