※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
お仕事

立ち仕事で股関節や腰が痛くなりにくい方法や対処法などがありましたら教えてください(>_<)

立ち仕事で股関節や腰が痛くなりにくい方法や対処法などがありましたら教えてください(>_<)

コメント

立ち方どうですか?骨盤が前に出ていたり姿勢が良くないと腰やお尻に負荷がかかります💦
私8時間くらい立ちっぱなしで腰痛が悪化したので骨盤矯正や整体に定期的に通ってます!かなり楽になります。

• mamami

mamami

反り腰という感じで、股関節もでっぱっていてかなり足が太いんです…
    出産してから骨盤が極端に前傾しているように思います。
    姿勢をなおせば良いんですね!
    やはり良い整体みつけてみます!

• 8月25日
あおちゃん

妊娠前、飲食店で1日12時間くらい立ってました、、。
ずっと姿勢矯正のコルセット?巻いてましたね💦
あとは時間ある時に、3cmくらいの段差につま先乗せて足裏伸ばしたり、お風呂上がりの足のマッサージ、足指広げる靴下?履いたりしてました!
足の疲れが取れると腰も少し楽になります♪
それでもやはり痛いものは痛いので整体や針灸通いました(๑´ㅂ`๑)
体幹トレーニングも効果ありました!

• mamami

mamami

12時間はきついですね…
    出産前は立ち仕事平気だったのに
    産後、腰痛もちになってしまいました。。
    3本指の靴下はわりといつも履いてます(笑)

整体は通いたいです!
    体幹トレーニングも調べてみますね

ありがとうございます😊

• 8月25日