※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
子育て・グッズ

夜間断乳を試みたが、赤ちゃんが2時間泣き続けて可哀想でした。無理せずに断乳をやめても大丈夫ですか?一度断乳しても戻すのは問題ありますか?

昨日、夜間断乳について質問させて頂きました。
昨日実行してみましたが2時間泣きっぱなしに近かったです。まだしなくてもいいかなーと思いながら始めたので可哀想で仕方ありません。意志が弱いのはわかってますが、まだ無理に断乳しなくてもいいかとも思っています。一度、夜間断乳したのに戻すと良くないんでしょうか?

コメント

ネギ塩たん

しおママさんが
まだしなくてもいいかな?
と思ってるのであればそれで
いいと思いますよ😊😊

ことことことみ

悪くないと思います!無理矢理おっぱいを取り上げられると赤ちゃんもきついと思いますよ。
2歳ぐらいまでおっぱいの子もいるので私も断乳しようかなと思いましたが、気長に付き合うことにしました。離乳食もっと食べるようになったらにしようと気長に待ちます❗

M

無理にしなくても大丈夫だと思います!☺️

断乳(夜間断乳)は3日間が勝負だと言われたので、始めるならきっちりした方がいいかとは思います!泣きっぱなしもよくあることですよ( ;꒳​; )車に乗せてドライブさせながら寝かせたり、寝るまで抱っこしてたり、、
大変なのはよくわかります!!無理せずしおママさんとお子さんのペースで頑張ってください😭💓

mchama

早く次の子が欲しいとか、仕事復帰でとかなにか理由があるのであれば続けるべきだとは思いますが、そう出ないのならいいと思いますよ☺️
うちも10ヶ月で夜間断乳、11ヶ月で完全断乳しました。
夜はやはりずーーっと寝てくれるし、離乳食はもりもり食べるしで助かる面もある分、もうおっぱいの存在すら忘れてしまって悲しい気持ちもあります😂

ぽんた234

わたしも夜間断乳しなきゃなーとおもいつつも、もうすぐ一歳になる娘がいます😓
欲しがって服めくったりしてくるので
ついついあげてしまいます💦
自然に卒乳してくれたら一番いいですけどねー👶🏻

昨日は2時間泣いて、寝てってくれたのですか?3日もすれば、夜起きなくなるって読んだことあるから、またあげて起きちゃうようになると、昨日頑張ったのにもったいないかなーって思うけど、泣きすぎてるのもかわいそうになりますよね😭
こどもも、混乱しちゃうって読んだこともあるし、難しいですよね💦

しおママ

みなさん、お返事ありがとうございます😭😭 やはりまだ断乳はせず、1歳くらいに再度挑戦することにしました👶 その時は心を鬼にして頑張りたいと思います😱😱
でも昨日も夜中は1回起きて次は朝方だったので、このまま自然に飲まなくなればなーなんて甘いこと考えてます。笑