※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイコ
子育て・グッズ

湿疹が治らず、医者も同じ薬ばかり。食べ物が原因か心配。どう治したらいいでしょうか?

湿疹治りません(>_<)
医者に行くとステロイドが段々強くなっていきます。保湿剤はワセリンとビーソフテンクリームです。1日に2、3回濡れたカーぜで顔を拭いてあげてるんですが、いっこうに良くなりません(>_<)医者も変えてみたんですが、どこも一緒の薬ばっかりです。どうやって治しましたか?完母なんですが、食べ物に原因があるんですかね?!

コメント

Ayaka

アレルギーかなんかですかね?カビやダニなどは大丈夫ですか?うちは湿疹が出た時はヒルドイドクリームでだいたい良くなりますよ。ステロイドはほとんど使ったことないです。

まめまま

皮膚の先生に言われたので、お風呂のお湯の温度低めで、湯船は5分以内、固形石鹸を泡立ててそおっと洗う、顔はお湯のみで洗ってます(^o^)
乾燥からくる湿疹だったので、少しずつ良くなってきました。
うちもステロイド弱いのを出してもらってます(>_<)
保湿剤は、プロペトと亜鉛華軟膏のミックスです。

小児皮膚科に行ってます!

*K♡MAMA*

むすめは乳児湿疹が酷くステロイド剤が入ってる塗り薬を処方されてます。私がアトピー持ちで小さい頃からずっとステロイドの薬を塗ってましたが何もなく育ったのでよくなるならいいかな?って感じで塗ってます。変えても一緒の薬を出すって事はそれが一番治るのではないでしょうか?