※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リホ
ファッション・コスメ

黒髪にしたい…。高校を卒業してからずっと髪をカラーリングしていました…

黒髪にしたい…。高校を卒業してからずっと髪をカラーリングしていました。出産前からあまり調子が良くないこともあり最後にカラーしたのは今年の1月12日。かなり暗い色に染めていたのでいい感じにグラデーションカラーになってるので産後忙しいのを理由にそのまま放置です( ̄∇ ̄*)ゞ
これを機に黒髪に戻したいなと思っています。美容室にも頻繁に行けないし少しでも美容室滞在時間を短くしたいし現在31歳であと数年後には白髪染めに突入するから地毛で黒髪の今を楽しみたいと思うようになった事など理由は色々ですが…(笑)
そこで質問なんですが黒髪に戻した経験のある方!!どうやって戻しましたか?
黒染め?それとも今カラーしてるとこを暗い色に染めながら伸びるのを待つ?
教えてください(。>д<)

コメント

とうあ

わたしは、黒染めしました!

• リホ

リホ

お返事ありがとうございます!!
    やはり黒染めが手っ取り早くて確実なんですかね(*^^*)

• 8月25日
さくら

私は一度かなり暗めにカラーして、そのまま伸ばしましたよ〜。
途中で染めたところがキンキンになってきたりしたら暗い色で染め直したほうがいいかもしれませんが、私はやりませんでした😅

• リホ

リホ

私も今はかなり暗い色、(それでも毛先はカラーを何度か繰り返してることになる部分なので明るくなってます)なので黒髪に近いカラーが良いのかなぁ\(^-^)/

• 8月25日
ママリ

大学卒業後と産後と2回地毛に戻りました〜!
ただのズボラです。笑
基本的に染めてもそこまで明るくしないし地毛も真っ黒な黒でもないので伸ばしっぱなしにして、地毛に戻りました!笑笑

• リホ

リホ

お返事ありがとうございます!!産後はやはり地毛に戻る人多いんですかね。私の友達も出産後地毛に戻る人が結構いました。ほんと、子育て中はカラーに当てる時間とか無くなりますよね(/_;)/~~自然に戻るなら傷まないしお金かからないし一番良いですよね♡

• 8月25日
ママリ

以前は明るめだったのですが、黒髪に戻したくて黒染めしました。
しばらくすると色が抜けてきましたが、染め直さずばっさりとショートにし、伸びるたびにまた切り・・・を繰り返して黒髪に戻しました☺︎

もう何年も地毛ですが、髪が痛まずプリンになって汚くみえることもないのでラクです(*^^*)

• リホ

リホ

やはり黒染めでもカラーの部分が出てくるんですね(。>д<)
    カラーの部分を切ってしまうのが一番良いですよね!!私はかなりの多毛剛毛くせ毛のためショートは絶対NGなんですがくせ毛じゃなければ試したい方法です☆

• 8月25日
ha

私はくらい色に染めてそこから伸ばしました!!

• リホ

リホ

暗い色に染めてリセット!という感じですがね(*^^*)

• 8月25日
あき

今どれくらいの長くなのか分かりませんが、私は今カラーしてるところだけ地毛に近い黒にして伸ばし、肩までの長さになったらパーマをあてて、パーマがなくなった頃にバッサリとショートにしました🍀

仕事を始める際黒か焦げ茶でないといけなかったので、カラー出来ないなら地毛に戻したいと思って上記の方法にしました😃

• リホ

リホ

今は肩位の長さです。私はかなりの多毛剛毛なくせ毛なのでショートがNGなんです(/_;)/~~今後はもう少し伸ばしてストレートをかけたい気持ちもあるので少しでも傷み軽減のためやはりカラーは無くしたいですね(*^^*)
    焦げ茶なら、確かにもう黒髪の方が良いですよね(^_^)v分かります!!

• 8月25日
あおい

黒染めといってもはやり染料が入っているので黒くなるのは早いですが
抜けきたら多少なりと明るみが出てきます🤔染めるというのにも変わらないのでダメージにも繋がりますから
一番は前回まで染めていた明るい所を地毛の色に近いもので染めていただく方が綺麗な髪に戻していく方法だと思いますよ〜🤤🙌☀️
いままで結構ハイトーンのカラーをされていたりダメージが激しかったら
どんだけ濃い染料で染めても
定着が悪く1ヶ月もしないうちに明るさが出てくるので
諦めず繰り返し明るいところだけを染めていく事で髪の中に濃い染料が積もっていって色が抜けにくくなります🙆‍♂️
あとはしっかり乾かす事やら
トリートメントもして
抜けにくい髪の毛を日々作っていってあげることが大切です!

• リホ

リホ

詳しく丁寧にありがとうございます♡美容師さんですか?
    今までは8トーンのナチュラルブラウンを3ヶ月に一度全体染めしていました!!毛先はやはり明るくなっています…。
    乾かすことやトリートメント、カラーリング以外にも気をつけないといけないですね《*≧∀≦》

• 8月25日
  • あおい

あおい

美容師です🤤🙌
    3ヶ月前であれば染めたてより
    明るさは出てきますね🤔
    根元が3センチ近く伸びてても
    はやりプリン状態が目立つと思うので
    そのプリンが気にならなければ
    もう少しカラーを我慢して
    ある程度伸びたら明るい所を揃えていくのも良いと思います(о´∀`о)
    どうしても毛先が先にダメージが来て
    明るくなるので
    伸ばしているわけでもないのであれば
    切って整えてあげたほうがいいかもですね🙆‍♂️☀️
    頑張ってください(^_^)!

• 8月25日
双子ママ

就活の時に美容室で黒染めしました!
ただ黒染めは、美容室でしてもらっても結構傷むのと、本当に真っっっ黒になるので、今放置されてる状態なのであれば、そのまま待って自然に全部地毛の状態になるのが一番いいですよ😅
あと暗い色に染めても結局染めた部分は色が抜けやすくなるので、いたちごっこになるだけですよ💦

• リホ

リホ

そういえば私もその昔‥(笑)就活時には黒染めしました!!ほんとに真っ黒になりますよね!!ですがやはり落ちていきいつのまにか茶髪に戻っていた過去を思い出しました、当時はかなり明るくしていたのでΣ(゜Д゜)
    やはり放置が結果的に一番良いのかなぁ…

• 8月25日
おさる

私も今戻し中です!
ショートボブより少し長いかなくらいですが神半分はブリーチ3回した髪なので痛みまくっててとりあえず今はグラデーションのまま放置してます!
伸びたらまた切って、染める予定はないです!🌟

• リホ

リホ

お返事ありがとうございます!!お子様の月例も近くて勝手に親近感持っちゃいました(^_^)v
    毛先に行くほど明るくなりますよね(。>д<)私はグラデーションというよりは美容室に行けてない感満載ですがこのまま伸ばしていきます!!
    お互い頑張って黒髪に戻しましょうね♡

• 8月26日
  • おさる

おさる

私もですよ!😂
    髪結ぶと前から見ると地毛で黒いけど後ろはおもいっきりプリンです🍮

• 8月26日