※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😺
家族・旦那

旦那と今後一緒にいられる自信がなくなってきています(._.)休みの日だっ…

旦那と今後一緒にいられる自信がなくなってきています(._.)休みの日だって子供と遊んでくれないし、車の事ばっかだし、言いたいことあってもすぐ喧嘩腰で。
一緒にいる意味あんのかなと思います。たまに息子と私を気にかける時もありますが、なにも知らないくせにとしか思えません。保育園のお迎えも送りもしませんし。休みの日ぐらい行ってくれるかと思えば、車の事で後回し。多分仕事してればいいぱぱとでも思ってるんでしょうかね、いいところもあるのに悪いことしか考えられません。最近毎日のようにこんなことばっか考えてしまいます(;_;)

コメント

BDeri

働いて給料全額いれてくれたら私はオッケー☆ お金いれてくれないなら旦那はなげますw

• 😺

😺

確かに遅い時間まで働いて
    全額いれてくれるのは
    とてもありがたいのですが、
    少しは子供との時間も
    あってはいいのではないかなー
    なんて欲張ってしまって(´;ω;`)
    仕事で一役果たしているのに
    もう一役なんて大変なのかな(._.)

• 12月14日
華ちさ

確かにお仕事たくさんして、稼いでくれるのはすごくありがたいですよね。
けど、子供ってお母さんだけの子供でないし、お父さんの子供でもあるわけなので少しくらいは時間つくってほしいなって思いますよね(._.)

• 😺

😺

それはとてもありがたいです(>_<)
    そうなんですよね....
    自分だけなんて思ったりしちゃって( ;∀;)

• 12月14日
  • 華ちさ

華ちさ

なので、私は言ってます!
    家事して子育てって皆当たり前にしてるけど大変だということを(._.)
    そして、言わないと自分から動いてくれないのでイライラする前に○○してほしいなーってゆってやってもらうようにしてます!

• 12月14日
  • 😺

😺

言っても聞いてくれないんです😢
    どっかでは大変とは思ってるらしいんですけど行動には全く表してくれなくて.....
    はぁって感じです!(笑)

• 12月14日
にゃーちゃん♡

男の人は子供が出来たらすぐにお父さんらしく、とかイクメンとか、中にはいらっしゃいますが、そうはいかないのが、現実です。
我が家も双子で最初の1年はイライラすることだらけでした。
何もしてくれない、気が利かない、休みの日は寝てばかり、飲み会、とこっちは、3歳になるまで、一度も夜に友達と飲みにいくとかできませんでした。
でも、子供がしゃべるようになりお父さんお父さんと、言うようになってからはやはり変わって行きましたよ。
正直ほんと子育て大変です、旦那さんがいろいろ力になってくれたらどんなに楽かと、本当に思いますよね。
旦那さんが少しでも育児に関わってもらえるように、声かけしてみたりはどうでしょうか?
私これをしないといけないし、パパこれやってもらえないかな?とか。
うちの旦那もそうですが、なんでやってくれないの、とかこれくらいやってよ、なんて言うとすぐ機嫌悪くなります。
やはりお子さんのことはママが一番わかっていますし、旦那さんは真剣わかってない部分もあるかもしれないので、教えてあげるつもりで。
男の人は車好きですよね!
我が家は自転車です、、、。
真剣離婚を考えた時期もありましたが、今子供にとってお父さんの存在は絶大です。
我慢ばかりしてはいけませんが、言いたいことはちゃんと伝えて、だんだん分かり合えるようになっていってほしいなと、思います。

• 😺

😺

現実そうはいきませんよね(T-T)
    ちょっと話してみますね.....
    まだ1歳というのもあり
    まだまだわからないことだらけ
    みたいなところもありまして。
    徐々にでも手伝ってもらえるように
    していきたいです(´;ω;`)
    子供にとっては必要な存在ですよね
    なんとか私も工夫して
    あまり考えすぎないようにできるように
    頑張ります( ´ ▽ ` )

• 12月14日