※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

2ヵ月の男の子が寝つきが悪い。スリングの効果や縦抱き対応、適切な時期について悩んでいる。情報を求めている。

2ヵ月の男の子がいます。
最近、寝つきがとても悪く、
夜中の2時から4時にやっと寝てくれる感じです。。
重さも出てきて、知り合いに
ベッタのスリングを おすすめしてもらい、
購入を検討しています。

同じものを使用しているかた、
・スリングだと すぐ眠るって本当ですか?
・縦抱きでも対応できますか?
・今から使用し始めて遅くないですか?

本当に迷ってるんで、
何か情報をください。
よろしくお願いします!!

コメント

ままり

うちの子スリングでグッスリですよ😊
さかさ抱きというので縦よりで使えます!

  • a

    a

    そうなんですね!!!
    同じ月齢の方のご意見、
    とても参考になります ^ ^

    • 8月26日
こあら

ベッタのスリング使ってます!!
私はスリングとエルゴを使ってますが、重宝してます!!
スリングに入れて家事してると、うちの子はいつの間にか寝てますよ☺️
2ヶ月の縦抱きなら抱っこ紐がいいかと思います(><)首すわってないと安定しないです。
子供の成長とともに使い方を変えられるので、長く使えると思います(^ν^)

  • a

    a

    そうなんですね!
    うちも エルゴもってるんで
    使い分け考えてみようと思います。

    • 8月26日
ゆー

私は3ヶ月の頃に使わなかったら勿体ないと思い中古でピースリングを買いました!
上手く装着できた時は心地よさそうに寝ていましたが、当時はまだ使い慣れず上手く位置を調節できなかったりしてグズってしまったり、3ヶ月だったことから重く感じあまり使っていませんでした。でも縦抱きができ始めてからは家にいる時に愛用しています^ ^寝てそのまま起こすことなくゴロンと寝せられるから助かります★使い慣れた今なら2人目が出来たら今度は横抱きでも使うと思います!

  • a

    a

    そうなんですね!
    寝たまま寝せられるの
    助かりますね!!

    • 8月26日
deleted user

うちの娘はいつもスリング縦だきで爆睡してました。しかも見せたら笑うくらいお気に入りで、入れたら即寝る子でした。

周りの友達や家族が「そんなにすぐ寝るならいいねー!」って言ってました。うちの子には買って正解だったと思っています。

  • a

    a

    そうなんですね!
    そんなにお気に入りに、、
    居心地がいいんでしょうね ^ ^

    • 8月26日