※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おりもの検査でGBS陽性が判明し、出産時に抗生物質点滴が必要です。同様の経験をした先輩ママさんの安否を知りたいです。赤ちゃんへの感染リスクについて心配しています。

こんばんは(^^)

最初のおりもの検査では陰性だったのですが
2回目のおりもの検査で「GBS(B群溶血性連鎖球菌)」が陽性だと分かりました😥

経膣分娩時赤ちゃんに感染すると敗血症等の病気にかかるため
抗生物質を点滴しながらの出産だと言われました😥
まったく想像していなくとてもびっくりしましたが、
同じような先輩ママさん達は大丈夫でしたか😣❓
抗生物質を点滴すると赤ちゃんにはほぼ移らないと聞きましたが
心配になってしまい、質問させて頂きました😣
よろしくお願い致します😣🍀

コメント

あ

私も引っかかりました( ˟_˟ )
抗生物質と誘発剤を点滴しながら
分娩しました!

ですが元気に育ってます(∩´∀`∩)*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っかかると不安になりますよね😣💦
    赤ちゃん元気そうで何よりです😆💕
    これからも元気にスクスク育ってほしいですね☺️❤️

    • 8月25日
hana🌼

私もそうでした。
入院したら即点滴をしてもらいました。
色々調べていると、不安になりますよね。
無事に赤ちゃんへの感染なく、母子共に元気です。
現在9か月ですが、ほんとに元気元気な赤ちゃんです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べるから不安になることもありますよね😣💦
    先生信じて頑張ります😣‼️
    私もみーこさんのお子さんのように元気な赤ちゃん埋めるように頑張ります☺️💕

    • 8月25日
ここな

産科の看護師です。
陽性のかた結構いますよ。
私もこども4人いますが、2人目と4人目のとき陽性がでました。
点滴しながら出産すれば影響ないので大丈夫です。
仮にスピード出産で点滴が間に合わなくても、生まれたあと赤ちゃんに抗生剤の点滴をするので大丈夫です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんからお返事頂けるなんて光栄です😍✨
    同じ身体でもその時の体調とかによって変わるということですかね😣💦❓
    詳しくありがとうございます☺️🍀
    とても安心しました☺️💕

    • 8月25日
ママリ

私は出産当日の陣痛ヤバイ中で「陽性だったので抗生物質点滴しますねー」言われて、もう痛すぎて何が何だかわからない中での点滴でもう、好きにしてー!!って感じでした笑

痛くてバタバタ暴れてる時でも点滴の針は抜けたりしなかったし、赤ちゃんにも今のところ何の影響も無いですよー(*´▽`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛中に点滴なんて針抜けたらって思いますけど
    大丈夫みたいで安心しました😆✨
    それにしても陣痛怖いです😱笑

    • 8月25日
しろくま

ちょうど一週間まえ、緊急帝王切開で出産しました。帝王切開だったのでGBSは大丈夫だと思っていたのですが、産まれてきた赤ちゃんに感染の数値が出てしまいました💦
出生直後から赤ちゃんは大きな病院に搬送されて、いまも入院しています。
今の所GBSによる敗血症状は出ていませんが、赤ちゃんに陽性反応が出た以上、予防的に抗生剤を打つことになってるみたいです。今の所元気で、経過が良ければ来週退院できそうです。
まれに、経膣分娩でなくても、胎盤を通して感染することもあるらしいです。

私も、陣痛きたら点滴うつだけだから、何もしなくていいよ。と言われてたので、びっくりしました。
出産前に怖がらせるようなことを書いてすみません。私のようなケースはまれですが‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も帝王切開だと点滴はいらないって聞いていたので、とてもびっくりです😱
    赤ちゃん早く退院出来るといいですね😣🍀
    教えてくださりありがとうございました😣🌷

    • 8月25日
とまり

私もそうでした!😅
病院に着いて 点滴をしながら分娩しました!
特に子どもにも影響なく 元気に
すくすく大きくなっていますよ✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行ってすぐ点滴してもらわないとですね😣‼️
    私も早く元気な赤ちゃん産みたいです😊❤️

    • 8月25日
サワラ

私もそれ言われて出産の時に点滴しながらの出産でした!
現在生後8ヶ月、元気に育ってますd('∀'*)
やんちゃ坊主となってますよ既に...(;・∀・)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生に言われるとびっくりしちゃいますよね😣💦
    私もサワラさんのお子さんのように
    ヤンチャで元気な赤ちゃん産めるように
    頑張ります☺️💕

    • 8月25日
もこもこもこな

私も2人目の時にひっかかり、「点滴しながら出産になるだけだよ」と言われました!
産院に着いてすぐ点滴になったんですが、お産の進みが早すぎて間に合わなかったのか、赤ちゃんから数値が出てしまいました。

3日間、1日3回おしりに薬を注射されてました!
退院は一緒にでき、退院時には数値も大丈夫になり、今やんちゃすぎる2歳児に成長してます(笑)

今の医療技術なら大丈夫です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院着いてすぐ点滴しても間に合わないことがあるのですね😣💦
    お産の進みが早いのは羨ましいですね☺️❤️

    1日3回お尻に注射ですか😭
    でもそのおかげで一緒に退院出来るのは嬉しいですね☺️✨
    とても安心しました☺️
    ありがとうございました😊❤️

    • 8月26日