※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

トコちゃんベルトの再購入を迷っています。産後の体型戻りには、体操や整体が重要ですが、ベルトは必要でしょうか。

産後のトコちゃんベルトについてです。
トコちゃんベルトは必要でしょうか。1人目の時に購入し、産後1週間はなるべくつけていましたがすぐズレてしまったり、痒くて痒くて1週間が限界でした…結局その後使わず、半年経ってから骨盤矯正に通ったのですが…。産褥体操(でしたっけ?)も、ベルトをつけていた期間も、骨盤矯正も通ったのは週一を5回程で全てテキトーでしたので、出産前の体型には戻ってません(^^;笑

健診日にトコちゃんベルトを見て、探してみましたが、半年前に引越ししたのもあって見当たらず(´༎ຶོρ༎ຶོ`)高いので再購入も戸惑ってしまいます。つけないよりつけた方が良いのでしょうが、つけなくても産褥体操や骨盤矯正をしっかりすればトコちゃんベルトをつけなくても問題ないですか。今度こそは真面目に体操も整体も通います!笑

コメント

04yu20

ズレるの嫌ですよね💧
でも頑張って産後直後から3ヶ月位までつけてて、1人目速攻体重が戻り逆に妊娠前より痩せたので今回もつけます!

わたしも無くしたと思って買って、その後見つかりショック受けましたが無いよりマシなので仕方ないと思ってます😅

• なごみ

なごみ

お返事遅くなりました💦息子が入院してバタバタでした💦
    やはりつけたほうが良さそうですね…でも高い…アカチャンホンポとかのリーズナブルな物でも大丈夫かな😭

ありがとうございます!

• 9月4日
  • 04yu20

04yu20

それは大変でしたね💦息子さんはもう大丈夫ですか?

ワコールの骨盤ベルトで楽天で購入して3500円でした(∗•ω•∗)
    骨盤矯正しに接骨院通うより安いし、2人育児になるので時間もないから高いけど妥協しませんでした💧
    赤ちゃん本舗とかのを使ったことないですが、しないより断然良いと思うので購入した方が良いと思います(∗•ω•∗)

• 9月4日