※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

今日は無性にイライラしてしまい。旦那の病院に付き添っていたのですが…

今日は無性にイライラしてしまい。

旦那の病院に付き添っていたのですが。

帰り道に旦那は自分のペースで歩いたりしてお腹が張ったり足が痛いので追いつくことが出来ないので待ってーって言いながら頑張って歩いたのですが。

旦那は携帯やったり電子タバコ吸ったりほど自分勝手で
後ろなんか自分が声出さなきゃ振り向いてくれないから。

寄り道したマックスバリューでなんで私がタバコ辞めなきゃ行けないのとか。赤ちゃんごめんねイライラしてしまって。って自分のことに情けなくなって泣いてしまいそうになりました。

どうしたら。イライラを直せますか?。

それか発散方法教えてください。

コメント

あき

その時期はイライラしてました💦旦那に八つ当たりしまくってよく泣いてたのでそうゆう時期なのかもしれないです💦安定期に入ったら全然イライラしなくなりました(笑)

• ゆー

ゆー

イライラしてしまって。。
    顔にも出てもう限界。何で私って。

頭を抱えそうになりながら泣きそうになり。
    旦那が見てないところでずっとタバコ吸いたいなとか色んなことを思っていました。

早く安定期に入りたいです

• 8月25日
レオ子

私も人が変わったくらい、イライラしてました。産後もヤバかったです。
ホルモンのバランスが今までとは比べものにならないくらい、急上昇したり、急降下したりしてるので、やっぱりその影響は大きいなと実感しました。
私もどうしたらイライラしなくて済むかけっこう悩みました。
でも最近、深呼吸は意外に効果ありだなと思ってます。
イライラしてる自分を責めないでください。身体の中で命を育てるって、本当に大変なことですから。

• ゆー

ゆー

ホルモンなんですね。

もうイライラやばくてでも赤ちゃんに伝わるから謝ってしまいます。

深呼吸はいいんですね!

ありがとうございます

• 8月25日
やよ

まだお腹が目立たない時期だからまだ旦那さんも実感が湧いてないせいか普通の扱いになりがちな人が多いみたいなのでそこを知った上で話し合いながら少しずつ理解してもらうしかないかと(^◇^;)
私の時も初期でお腹目立たない時とかは普通の扱いされてましたが目立つようになって気を使ってくれるようになりましたw
なので疲れたりお腹張る時はわざと遅く歩いたり疲れたオーラを出して自分から気づかせる様にしてましたw

• ゆー

ゆー

なんか同じ13週の方よりかなりお腹は大きいってい言われてて。

でも旦那は分かってないようだから。
    話し合いで頑張ります!

遅く歩いたら1メートル以上開いてしまう時もあります。。

• 8月25日
あき

歩くペースとかも突然遅くなるからわたしも置いていかれたことありました(´Д` )なにしてるの?って言われてついてけないっていったら、なんで?くらいの感じでしたよ(笑)

お腹がでてくるとかなりかわりますよー(*^-^)