※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

赤ちゃんって早くていつくらいから人見知りしますか?あと数日で3ヵ月に…

赤ちゃんって早くていつくらいから人見知りしますか??
あと数日で3ヵ月になるのですが、今日10日ぶりに私の母に会わせて母の声を聞いたらベソかいて泣きました💦
これって人見知りなんですかね?それともただ久しぶりに聞く声だからびっくりしただけなんですかね?
実家がまあまあ近いこともあり、生まれてから今まで会わなかったのは最長1週間だったので。。。(><)

コメント

ばけねこ

もうすぐ4ヶ月の男児です。
今週頭に実家につれていき、実母に抱っこさせたらこの世の終わりみたいな泣き方をしました。
時期的に人見知りが出てきてもおかしくないんじゃない?とは言われていますが、こんなにいきなり人見知りが来るもんなの!?と驚かずにいられませんでした。

ただ、女の子は発達が早いとも言われていますから、早めに人見知りが始まっていてもおかしくないかと。
着実に育ってきてますね😉

• ayu

ayu

なるほどー、やっぱうちの子も人見知りなんですかね💦母も軽くショックをうけててかわいそうでした😂

• 8月25日