※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaniu1610
お金・保険

コープの女性3000円の保険に加入中。第二子妊娠中で保険が適用されるか、入院時の条件や必要書類について教えてほしいです。

コープの女性3000円の保険に加入しています。
お詳しい方教えてください。

長男妊娠中、初期に 義母に勧められ コープの女性3000円コースの掛け捨て保険に加入しました。長男妊娠中は 妊娠中 腎盂腎炎になり入院したり、出産が緊急帝王切開になり コープの保険にはかなりお世話になりました!

現在第二子妊娠中で 順調にいけば来年の5月、1歳11ヶ月差での出産になります。この場合、今回の帝王切開で保険はおりるのでしょうか?
また、今回 妊娠中にトラブルがあり入院した場合 どんな条件に対し 保険がおりるのでしょうか?無知ですみません。

もし保険がおりるのであれば、その際に必要だった書類など うろ覚えなので確認しておきたいので一緒に教えて頂けませんか?

コメント

すず

契約した保険内容によるので一度保険会社に聞かれた方が確実ですよ。

私も第一子緊急帝王切開ですし、先日産まれた子も予定帝王切開ですが保険は下りますとのことで、事前に請求書を依頼しておきましたよ。

ハルトアキ

私もコープ3000円で女性特約のものに加入しています。
1人目出産時に緊急帝王切開になり保険請求。2人目のときは帝王切開が決まっていたので事前にコープに電話して必要書類を送ってもらいました(退院後だとバタバタしそうだったので)
確か送ってもらった書類を病院で書いてもらい、それを提出だったと思いますよ!