※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akimama
子育て・グッズ

産後の仕事再開について悩んでいます。子供を預けて働くタイミングや完母でいたいとの悩みがあります。経験者や考え中の方のアドバイスを求めています。

おはようございます(^^)
産後の仕事再開についてです。
3人目を5月末に帝王で出産予定なのですが
早くて半年、遅くて1年たったら上の子達が居る保育園へ預けて仕事を探し、始めたいと思っています。まだまだ先の話しですが、いざ産まれてしまうと少しバタつきそうなので…
体調と子供の成長具合をみつつでないと難しいのはわかっているのですが、なるべく早く働きださないと家計が大変で(´・_・`)
1歳まで育児するとなると、2番目の子の保育園を一旦休園?せざるをえなくなります。楽しみに通っているので可哀想かなと思ってしまいます。
あと、完母でいきたいのもあり、離乳食で栄養が取れるようになってからでないと難しいのかな?と思っています|ω・`)

1歳前に預けていらっしゃる方、考えていらっしゃる方
他にもアドバイスなどありましたらご意見いただきたいです。
お願いしますm(_ _)m

コメント

ぴーちゃん

早く預ける予定なら、完母でも哺乳瓶に慣れさせておくといいですよ!
搾乳したり白湯をあげたり、1日1回ミルクにしてみたり…

保育園は休園はないので、一度退園になります。
自治体によりますが、だいたいは最長で産休の期間…出産日から8週間後から3ヶ月までしか預けられないかなと思います。

Akimama

回答ありがとうございます‼︎
やはり、哺乳瓶にならしたほうが預けやすいですよね‼︎

うちの園も、その期間は預かってもらえます‼︎
3人目を妊娠する前に週5でフルタイム働いており、病気と妊娠で辞めざるをえなくなり専業をしております。
園では、短時間働いてるという形で捉えられており、2人共登園できています。
入院中などは、正直みてもらえる人が居ないのでこのまま預かってもらえたらと思っています。
その3ヶ月までの期間を外れてしまうと退園になるかもと言うことですよね(´;ェ;)