※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろか
産婦人科・小児科

尼崎市の立花内科産婦人科に通院中の方いますか?7ヶ月で受付の態度に不満。分娩や糸ぬきについて不安。母親学級に参加した方がいいでしょうか?

尼崎市の立花内科産婦人科に通ってる方はいますか?
私は今7ヶ月でずっと通ってます。
先生は男性で話しやすくていいのですが受付の方が数人愛想悪くて私が若いから舐められてるのかな?とかおもっちゃいます。。
こないだの検診も血圧の紙が切れていて
すみません。紙が切れたみたいで付けてもらってもいいですか?と頼むと
「(ため息)ちょっと、替えたってー。」と若いお姉さんに言われて
なんじゃこの対応は。接客業してる私からしたら有り得へんっと思いました\(^o^)/ただの愚痴ですごめんなさい

本題に入って分娩はどんなかんじなのでしょうか?会陰切開したら糸ぬきはあるのでしょうか?😨わからないことが多すぎるし毎回質問ある?って言われるけど咄嗟に思いつきません!引っ越してこっちに来てから友人もいなくて不安です( 笑 )母親学級もいったほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

通ってました✨分娩もお世話になりました☺️

受付の方の対応わかります!!!!(笑)私は20代後半ですが、それでもそんな感じの対応された事ありますよー!
人によるんですがね…愛想悪い人は悪いですよね~😭けど実際診察してくれるのは先生なので、気にしないようにしてました😆全員が愛想悪いわけではなかったですし(笑)

分娩は、私は破水して夜に緊急入院でしたが…
陣痛がきたかな?と思ってナースコール押したら、ちょっと2階まできてーと分娩室の真横の陣痛室?に誘導されました😄一人でおりるんかい!ってツッコミましたが(笑)
もし妊娠後期になってNSTをする事があれば、そこのお部屋が陣痛室か分娩室のどちらかですよ☺️

私物凄く早い分娩時間だったんですが、助産師さん達も凄いびっくりしてて慌てて先生と主人に電話して呼んでました(夜中に分娩だったので)😭先生はお近くのお家に住まわれているのか、院内に常駐してる訳では無いので💦
なので先生が来るまでは赤ちゃんもう出てきそうなのに産ませてくれませんでした(笑)頭が出てきそうになって産まれそうになったら、まだ気張らないでーと赤ちゃんの頭を押し戻してましたww
なので、赤ちゃんが産まれるギリギリまでは助産師さん達と頑張り、産まれる直前に先生が登場!みたいな感じでした(笑)

わかりにくくてすみません💦
出産頑張って下さいね!!

• ろか

ろか

詳しく教えていただきありがとうございます😂
    やはり受付の方は数人愛想が悪いのですね💦気にしてたら疲れますもんね!私もそうしますm(_ _)m

2階まで1人で移動は辛いですね💦そんなハプニングがあったんですね、、、!ありがとうございます!頑張ります(*’ω’*)

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

そちらで出産しました!若いからなめられてるわけでもなく受付の方ほぼ愛想悪いですよ(笑)私も行くの嫌なくらいでかなりまえに同じようなトピたてたら感じ悪いと言う人が多数いましたよ!たんたんと仕事こなしてる感じで言い方も、もっと考えろ!って思ったこと何回もあります。助産師との伝達も出来てなくて退院日助産師には伝えてあるのに受付いくと誰も聞いてないとかなって焦ってましたよ!
笑顔がないひと多いですよね!ですが助産師さん、食事配膳してくれる方、掃除の方がむちゃくちゃ愛想良いし優しいので出産してからの入院生活でチャラになる感じですよ(笑)

抜糸はないですよ!勝手に溶ける?みたいです。
通う度に受付の人に感じ悪いですよと何度も言いかけたのでわかります!
前にコメントくれた方は男の先生とモメて産院変えたと言ってました。
男の先生もたまに物凄いきついときありましたよ。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あと母親学級めんどくさかったので一度もいってないです。行きたかったら行く感じで良いと思いますよ‼

• 8月25日
  • ろか

ろか

そうなんですね💧
    私も病院変えようかな悩みました( 笑 )でもいつも待ち時間長いし人気なのかな?と思い続けて通ってます😳( 笑 )

助産師さん、配膳の方掃除の方が対応いいと安心しますね!!安心しました😭

糸抜きないんですね!良かったです!!それだけが怖くて怖くて...( ᷇࿀ ᷆ ს )

そうなんですね?男の先生もきつい時あるんですか!!
    私だったらきつい言葉言われたら逆に言い返しそうで不安です( 笑 )

コメントありがとうございます😄

• 8月26日
さき

通ってます!
みなさんではないですが愛想は良くないですよね。。
私は30代ですが、毎回そんな感じの対応されてます(^^;
初めてのときも、血圧や尿検査をしないといけないことを知らなくて診察の時にまだやってないの?今度からは診察の前にしておいてねと軽く注意を受けて(;_;)受付するときに一言言ってくれればいいのにと思っちゃいました💦
先生は話しやすいけど淡々としていて、親身になってくれるような先生ではないですよね😂
私は今回二人目で、1人目の時は内診で痛い思いをしたことはないのですが先生によってはかなり痛いと聞いて…
ここの先生はどうですか?
私も引っ越してきて聞ける人がいないので💦色々教えて欲しいですm(__)m

• ろか

ろか

やはりそうですよね😢
    ものすごく分かります!!初めてで何もしてなかったら 診察の時に女の方に同じこと言われました!え、まだやってないの?って聞いてないし~なんかすみません~😡心の中で思いました( 笑 )
    受付の方はほんとに診察券 保険証預かり、お会計して さよなら~ってかんじですよね...
    たしかにそうですね!私自身も相談?先生にあまりしないのでわからないですが、、💦

内診の時1度も痛いと感じたことはないです!!
    最近は親がどんな病院や?と着いてきて
    赤ちゃんのエコーや心拍色々説明してもらってるのを動画でとってもらっておうちでゆっくりみてます😊( 笑 )

• 8月26日
あや

立花で出産しました。
確かに受け付けの人は愛想悪かったですね💦
抜糸なくて溶ける糸でした!
私は母親学級行かなかったです。
夜中に病院に行って朝産まれたので陣痛室で子宮口開くまで頑張って分娩台に移動って感じです。立会い希望してなかったんですが最後まで夫付き添ってくれました!

• ろか

ろか

糸抜きなくて安心しました☺
    そうなんですね!
    絶対参加ではないのですね!!
    そうなんですか、、、!!!旦那さん優しい😢!!
    運が良ければ私も立会い出産できるかな...( 笑 )

コメントありがとうございます!

• 8月26日
はゆる

2人目のタイミング見てもらうのに通って、気に入ったら出産まで通うつもりでしたが、病院変えました😅
受付、愛想ないですね💦予約も、排卵日付近頻繁に行くので妊婦健診みたいに1ヶ月後とかではなく3日後とかなので取れなかったりするとかなり待ち時間も長くて、予約した日都合悪くなったから変更したいと電話しても基本変更はできないって若干怒って言われました😖
看護師さん?も、下の子連れて行って診察の間見ててもらいたかったけど、預からなくてもいけるよね❓と言われ、預かってほしいですって言うと重そうやなー、って2回連続微妙な顔されたり💦
先生も、産み分け指導しますってホームページに書いてあったからしたいって言って行ったのに、授かりものやねんから、男女関係ないやん。どっちでもいいと思わへん?みたいに産み分け否定され、一応してもらいましたがタイミングも希望の性別を考えてしてくれてるのか謎でした💦
あと私は車で行くので駐車場が毎回パーキングに長時間停めるのもネックで、病院の縦列駐車は車がデカくて停めれないので😅、変えました💦
通ってる方にこんなこと言うのも申し訳ないですが、、入院の方の2階の助産師さんや看護師さんはいいと聞くので、入院生活は問題ないのかもしれません✨
でも調べた時はいい口コミがすごく多かったのでかなり期待して行きましたが期待はずれでした😅

• はゆる

はゆる

あ、3人目のタイミングでした😅笑

• 8月26日
  • ろか

ろか

待ち時間すごい長いですよね😢先生の呼び出しアナウンスも聞き取りにくい...( 笑 )

変更の電話でその対応はないですね💦電話ってことは受付の方ですよね...
    駐車場3台止めれるけど自転車が多くて一番奥に停めれなかった時に受付のお姉さん?に怒られました..駐車場どうにかもう少し改善してほしいですね...
    とりあえず1人目なので何もわからないので立花で産むことにします。尼崎付近のおすすめの病院は他にありますか?2人目の時はそちらを利用したいので聞きたいですm(_ _)m

• 8月26日
  • はゆる

はゆる

呼び出しアナウンス、聞き取りにくいです❗️最初どこの部屋に入っていいのか聞き取れず迷ってたらもっかい呼ばれましたがそれでもわからず…おそるおそるドアを開けました笑

検尿する時も下の子預かってもらえず、抱っこ紐したまま片手でちょっと抱き上げて、もう片方の手で下着をずらしてコップを持って…格闘してたら検尿コップとる小さい扉ガラって開けて丸見えになって嫌でした😭

そうですね、電話は受付の方です❗️予約変更するの、あいてる時間に変更するだけなのに何がダメなのか謎です🙄
    駐車場、停めてみましたが狭くてドアが開けられず…1人ならなんとか降りれそうですが子ども抱っこしてドア開けれず断念しました😅

施設古めなのも私はあんまり好きじゃなくて💦唯一、産後夜は母子別室なのが魅力だなーと思いました😖

私は2人目、武庫之荘の末包クリニックで出産し、結局3人目も末包さんで産むつもりです😊
    口コミはかなり悪めですが…笑
    院長先生は確かにクセがあります笑
    でも私はぶっきらぼうなだけでちゃんと見てくれるし、聞いたら説明してくれるし好きです❗️
    受付の人もめちゃくちゃいいです笑 あと助産師さんも、1.2人は少しきつめの方いますがほとんど優しくてしっかりしてて、丁寧でとても気持ちがいいです✨
    検尿も診察もこちらから言わなくても下の子見ときますよ、って言ってくれます❗️
    院内もきれいだしご飯もおいしいし、お祝い膳もあるし、退院時命名書や子どもの写真入りの絵本とかもらえます✨
    唯一、産後2日目から母子同室なのが私は疲れ果ててきつかったです笑
    でも頼めば見てもらえるみたいです✨
    院長先生と合う合わないが激しいと思うので、院長先生が嫌いじゃなければおススメです🎶

• 8月26日
  • ろか

ろか

たしかに検尿の時は大変ですよね😢
    扉たまに空いてるのきになります...

ほんとに駐車場はせまいですよね。1番近いコインパーキングはわりと車が止まってるし😢💦

武庫之荘ならバスでも行けそうなので2人目の時参考にさせていただきます🎶ありがとうございます😄

• 8月28日
ちゃき

4月に立花産婦人科で出産しました。
受付の方の無愛想な感じ分かります(><)
でも結構愛想いい人もいました。
ちなみにお母さん先生でした。
出産は破水からで産院に着いてから1時間というスピードで朝の7時だったので先生登場まで20〜30分ほど息むのを我慢させられて、先生来た瞬間にすぐ出てきました。
ちなみに私は次妊娠した時は絶対ここでは産まないと思いました。
お祝い膳なし、エステなど労りもなし、出産後の診察やら体重、検尿などの適当さ、3人目だったからなのか入院中ほぼほったらかされてる感、それなのに出産費、入院費は高い方でした。
助成金+8万円でした。
4Dも予約したのに出来ず、退院時も適当。
唯一良かった点は個室で上の子も一緒に泊まれたことです。
産院変えれるなら変えた方がいいと思います。
私は出産してから後悔しました。

• ろか

ろか

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね💦
    ほかの病院ではそういうサービス?があるのですね!!何も知らずに恥ずかしいです...勉強になりました!笑
    出産後の検診の適当さは悲しい...
    プラス8万は高いですね😢

子供と泊まれるのは大きいですね!!
    こちらの病院以外はどこを利用されてましたか??教えていただけるとうれしいですm(_ _)m

• 8月26日
  • ちゃき

ちゃき

3人出産してまして
    1人目が西宮の高橋産婦人科。ここはご飯はシェフだったので豪華。お祝い膳も食べきれないほど。エステも結構良かったです。差額は4人部屋で出産時吸引や促進剤などなく、平日午前中出産で+6万円ほど
    2人目は千船病院(大阪ですが尼崎から近く、助成券使えました)
    検診で異常がなければ、院内助産院が選択出来ました。(私も院内助産院で出産)
    出産時はたたみ15畳程のの部屋で好きな体制で産ませてくれます。
    陣痛中もずっと助産師さんがついていてくれて、さすってくれたりテニスボールで押してくれたり、苦しみが少なく出産出来ました。
    ご飯に関しても可もなく不可もなく、エステもありました。
    セキュリティもキチンとされていて入院中も安心できました。
    出産費用は助産院と言うこともあり、助成金より-4万円でした!
    後々役所で返金手続きして返ってきました。
    助産院では待ち時間も少なくしんどさも少なかったです。

周りは医療センターで産んでました。
    対応に関しては人それぞれだと思いますが、何かしら楽しみがあった方がいいかなーっと思います。
    ちなみに私は入院中毎日暇すぎて上の子と室内でボール遊びしてました(笑)
    結局出産が早すぎて出産した感覚もなく、悪露や会陰切開も無かったので入院してます感がなかったです。

• 8月26日
  • ろか

ろか

ご飯が豪華だと辛くても食事だけは楽しみになりますよね✨💫
    豪華と聞いて気になってきました( 笑 )

千船病院はそんな広いお部屋での対応なのですね( °_° )‼️出産費用マイナスなのはでかいですね!!

詳しくありがとうございますm(_ _)m

• 8月28日
うさぎ

私も二人目できて立花内科婦人科に通うつもりです!
今は違う病院に通ってて紹介状をもらって行きます☺️
一人目の時に家が近いからとりあえず立花内科婦人科に行ってみよう!と思い行ったけど受付の人も愛想悪いしなんとなくやめました(笑)
けど二人目ができ上の子も泊まれるみたいなんで通おうと決めました😂
そこで質問なんですが血圧を測った時に血圧の紙は受付の人に渡す感じですか?😳あと体重はどこで測って書きますか?😵
質問ばかりすいません。゚(つД`)゚。
私も22歳で若いので仲良くしてください🤗💓

• ろか

ろか

そうなんですね!!受付の方もう少し笑顔欲しいです...( 笑 )

血圧機と体重計が受付の横にあるので血圧測って出てきた紙に体重を記入して検診時に母子手帳と一緒に渡してます!!体重記入の時にペンがないので受付の時に番号?検診番号?書く時の鉛筆を使って書いてます!!( 笑 )
    体重測ってる時は内科待ちのおば様たちにジロジロ見られるのが嫌ですが😅
    何も言われないのでこちらの病院変わったら トイレで検尿→血圧→体重 すませて検診待ちしてたほうがいいですよ!おばちゃん先生?にまだしてないん?って冷たく言われました( 笑 )
    年齢近いです!私も21です☺🎶よろしくお願いします

• 8月26日
  • うさぎ

うさぎ

電話した時も愛想悪かったです(笑)

初めて行った時はなんもゆわれなかったんでしなかったです😂
    今通ってるところは受付をしたら言ってくれるのでいいですけどね😅
    体重隠すようにします(笑)😂
    わざわざ詳しくありがとうございます😩💓
    冷たく言われるのイライラしますね(笑)もっと愛想良くしたらいいのにって思います😂
    近いですねー!!お願いします🤲

• 8月26日
  • ろか

ろか

今日午前 検診に行ってきました!今日は受付の方が対応良くて気持ちよかったです😄( 笑 )

• 8月28日
三姉妹+末っ子長男mama

2月に出産し、通ってました!
私も25で出産でしたが
基本若めのお姉さんの方が対応してくれてたので
あんまりそんな感じはなかったかなー😭⁉️
私が気キツそうやからな?(笑)
逆に助産師さんのが態度悪かったです💦
連携プレーまるで出来ないし、
基本無視されて
4人目やからわかるやろって
対応無しでした😓😓
赤ちゃんも初日💩まみれで放置で。
枕のタオルまで💩まみれでした。

おばあちゃん先生は家が宝塚の豪邸だそうで(笑)
宝塚の家からタクシーで往復してるそうですよ☺️☺️

• ろか

ろか

そうなんですね!!
    助産師さん...💩まみれなのは酷すぎます😢😢
    そんな贅沢にタクシー使えれて豪邸なんですか( °_° )羨ましいです( 笑 )

• 8月28日
  • 三姉妹+末っ子長男mama

三姉妹+末っ子長男mama

あとは何が気に入らないのか
    私の赤ちゃんだけ全て後回しでした。
    皆赤ちゃん沐浴終わって迎えに行ってるのに
    私の赤ちゃんまだやから🤚言われ、
    終わったら言うわ!言われて待ってるのに
    何も言って来ず、面会で家族来て迎えに行ったら
    あーー終わってるでー勝手に連れてってー!
    って😑😑😑
    補充のミルク、哺乳瓶、とかも変えて貰ってなく汚いのそのまま。
    言わないとくれず。呆れました。

そうらしいです😳!!!
    私のお産が終わってすぐタクシーで帰って
    また朝方タクシーでお産して
    また家にタクシーで帰って〜ってしたわー
    っておばあちゃん先生言ってました✨
    羨ましい限りです(笑)(笑)

• 8月29日
nn

こんにちは😊
私は出産は里帰りだったのに転院しましたが、それまでは立花さんでした!
もうほんと、悪阻が酷くて近いから行っていたようなもので違うところに変えたくてしょうがなかったです😂
2階にいる助産師さんとかはとてもいい人たちだったのに受付は最悪、、
他の方も言っているように、なんなんその言い方!って言いそうになりますね、、
聞きたいことたくさんあるのに先生は何言っているかわからなくて大丈夫です、しか答えられなかったです(笑)
わたしは割りと男の先生普通でしたけど、、
次はお世話になるつもりはないです😥

出産してませんがとても共感してしまったのでコメントしちゃいました💦すいません💦

• ろか

ろか

そうだったんですね💦!
    先生早口なのでたまに聞き取りにくいですよね( 笑 )

コメントありがとうございますm(_ _)m

• 8月28日
あすちょび

初めまして!
1人目の時にここでお世話になり、現在2人目も通っています☺

確かに受付の人、愛想は良くないですね😂笑
声がちっさかったりすると聞こえないので、え?なんて?って普通に聞いたりしてますよ😁笑

でも私は2人目というのもあるかもしれませんが、ここの病院大好きです✨
息子さん先生も1人目の時はとても人見知りな対応でしたが、2人目の今はとてもフレンドリーな対応してくれてます😆

2人目の時に初めて体重を報告したら、先生に「もうカツ丼食べられへんな😂」って笑って言われて、先生めっちゃゆーようになってるやん!wと言ったりしてました😎

でも、2人目の現在でも未だに呼び出しのマイクは、何言ってるかわからんですが😂😂😂
いつも先生滑舌悪すぎて何ゆーてるかわからん!wとか、ボソボソ喋るから独り言か話しかけられてるんかわからん!wって、笑いながらですがハッキリ言ってます🤣

入院中もナースの方などはとてもフレンドリーで、まるで家族のように接してくれました❤
それだけ私の性格が図太いだけなのかもしれませんが...😅笑

あと、産後の面会の縛り?が緩く、誰でも面会に来れるところや、自分が産後暇な時にコンビニなどに出かけたりしても何も言われなくて、自由って素晴らしい👏と思いました‼️笑
私の周りの友人達は、大体この病院に通ってます😊