※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmkmk
家族・旦那

愚痴です。義両親についてです。義両親はとても良い人なんですが、旦那…

愚痴です。義両親についてです。
義両親はとても良い人なんですが、旦那の事を褒めたり、仕事頑張っていますよ〜!とか言うと、「旦那に甘すぎる」などと言われます。
旦那は元々付き合う前は時間潰し程度でパチンコをしたり、飲みに行ったら後輩にほとんど奢ったりするような人でしたが、付き合ってからはパチンコもたまにしか行かないし、結婚後は小遣い内で飲みに行ったりするくらいで、とても優秀な旦那様だと思っています。もちろん借金もなく、独身中の貯金も充分ありました。
義両親の前で旦那を褒めるのっておかしいですか?
住宅購入を考えていると話しをした時も、「旦那は金遣いが粗いから早く借金した方が良い!」とかなりしつこく何度も言われました。
そういう理由で住宅購入を考えた訳ではなく、2人で今後の人生設計を色々考えているのに、、、
結婚後は、給与も全て私が管理しているし旦那のお金の扱いが酷いと思ったことは一度もありません。それを説明しても、「何も分かっていない」と否定ばかりされます。
自分の息子の悪い話を聞きたいのでしょうか?
こちらは何の不満もなく結婚生活を送れていて、あなた達の息子さんと結婚できてとても幸せだと言っているのに、そのように言われる意味が分かりません。
同じような方いらっしゃいますか?
義両親はどんな心理で言ってくるのでしょうか?

コメント