※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりさく
その他の疑問

来年本厄なんですが、厄払いした方、してない方、自分や周りに何か災難…

来年本厄なんですが、厄払いした方、してない方、自分や周りに何か災難がありましたか?
うちはお祓い予定はないんですがただお賽銭
だけ投げてお参りはする予定なんです。厄とか
信じてはないですが本厄だし前厄の今年は家族
みんなに体の不調など色々あって不安で....ただ
の偶然かもしれないですけどね(´・ω・`;)

コメント

厄年に入ってからの、男児出産は厄落としといって縁起がいいんですよね^ ^
私は厄払いしたことありません^ ^

何か悪い事があれば、あーやっぱり厄年だからだと思いますが、今の所悪い事おきていません。
再来年前厄ですけどどうしようかなー。
ただ1番悪いのは後厄って聞いた事あります。
するとしたら厄除け神社でおさい銭なげてお願いします^ ^

• えりさく

えりさく

うちは前厄に息子出産しました(^ ^)後厄気をつけろって聞いた事あります( ꒪Д꒪)本厄も後厄もお賽銭投げてきます( ꒪Д꒪)

• 12月13日
ひろちー

私は今年本厄でした。ワタシはお祓いしてもらったんですが、それでも体調悪くしたりしました💦友達はお祓いしてなくて先日腸炎と甲状腺をやられたみたいです。信じる信じないは人それぞれですが、女の人の32歳の厄年は結構大変って聞くのでお祓い行ってもいかもしれませんよ。私は後厄のお祓いにも行く予定です。

• えりさく

えりさく

怖いですよね( ꒪Д꒪)
    お祓い行った方が気持ち違うかもしれないですよね、、、、(´・ω・`;)

• 12月13日
まのん

前本後厄でお正月にお祓いしていただきました。おかげさまで、体調不良や事故にもあわず過ごすことができたとおもっています。

同い年の友人では、交通事故や遭難などの被害、最近の海外でテロに巻き込まれたりという人もいました。

それぞれの気の持ちようかもしれませんが、新年のはじまりですし、気持ちよく一年を始めたいのでお祓いをして、お守りを身につけるは気が引き締まると思いますよ(^-^)

• えりさく

えりさく

テロに巻き込まれるなんて友達大変でしたね(っ´:ω:`c)うちも新年にお祓いしてもらおうかな。厄払いって予約制なんですかね。すぐその場でしてもらえるんでしょうか。

• 12月13日
  • まのん

まのん

テロ、非現実的ですよね。ひどい事件に巻き込まれてしまい命の危機を感じたと話していました…

厄払いは、神社の社務所で受付して順番にやってくれるので、予約しなくても大丈夫です。家族のことも考えるとやっておいたほうが安心して一年過ごせますよ(^-^)

• 12月13日
  • えりさく

えりさく

まさかって感じですよね(´・ω・`;)

年明け落ち着いたら厄払いしてきます(♡´ ˘ `♡)ありがとうございました(♡´ ˘ `♡)

• 12月13日
miu

忘れてた!本厄でした!
お払いはしてません。
神社にお詣りするだけです。
31歳の前厄は事故に気を付けろと占いやお客さんの占い師に言われましたが何事もなく無傷でした。
31歳から始めた不妊治療も顕微授精で授かることが出来後厄の33歳で出産です。厄落とし狙ってます☆

周りは前厄に実家のワンコが天国へ。本厄に旦那の祖父が天国へ。そして義父が食道がんで入院。いずれも高齢なので厄のせいだとは思いません。

• えりさく

えりさく

いい事ありましたね\(°∀° )/やっぱり厄も気の持ちようかもしれませんね。気にしすぎも良くないかもですしね(♡´ ˘ `♡)

• 12月13日