※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

授乳ブラのバストアップは産後数週間から始まります。母乳の分泌量は個人差がありますが、バストアップには関係ありません。

そろそろ授乳ブラ買いたいのですが、いつくらいからバストアップしますか?今日で産後8日目で 母乳は10mlくらいしか出ません💦もう、今以上にバストアップしないですかね💦

コメント

jpj

3時間以上空いて張ってる時はアップしてますが吸ってもらうとむしろ萎んでます😂

• 柚

わかります(笑) 3日目くらいにカッチカチになってきて うわ!でかくなってる!って思って 搾乳とか授乳がんばってたら 柔らかくなって萎んできました(笑)

• 8月25日
  • jpj

jpj

びっくりしますよね笑
    多分、今までの大きさが10だとすると張ってる時12〜14、授乳後7〜8って感じです😭なのでどこに合わせるかが難しいですよね🤔
    私も家ではUNIQLOブラトップです、上の人も言ってるようにお腹が出ないので授乳ブラよりやりやすいです!毎日洗濯するので2個で回してます!たまに2つで2900円やってますよね!夏物セールやってるので買い時かもしれません💡

• 8月25日
  • jpj

jpj

今見てみたら1290円で更に安く売ってました😂💓

• 8月25日
  • 柚

そんなに変わるんですね!!
    まだ8日目なので 全然わからなくて!

セール中なんですね!調べてくださってありがとうございます!安く買えそうです❤️ やっぱり1年は使うし良いもの買った方が良いですね!
    ありがとうございます❣️❣️

• 8月25日
  • jpj

jpj

そうですよね、卒乳すると胸が萎むと聞きますがまさか7〜8くらいになってしまうのかなとか思ってます😱笑
    UNIQLO大好きなので毎日HP見てるので笑
    まだやっとご退院されてすぐでとっても大変かと思いますが、8/30までの限定値下げとの事なのでそれまでにご購入された方が安く手に入るかと。ブラトップ990円を秋頃見た事はありますがサイズがなく奇抜な柄や色が多く今買った方が着回しやすい色、サイズが手に入るかと思います🙆‍♀️とりあえず今回は一つ試しに買ってみても良いですしね☺️

• 8月25日
  • 柚

遅くなってすみません😣
    尾てい骨 骨盤 子宮が痛くて歩けないくらいでした💦

しぼむのほんとに嫌ですよね!
    産後のバストアップマッサージ頑張ろうと思います(笑)

貴重な情報ほんとにありがとうございます! 痛みが和らいだら行ってきます!!

• 8月26日
  • jpj

jpj

きっと毎日朝も夜も無くやっと生きてるって感じの日々ですよね😵頑張ってください‼️体の至る所が痛いですよね💦
    そうですね、私もできるだけ温存したいです😱笑

• 8月26日
  • 柚

なかなか夜中は起きれないですが
    朝方 コソコソ動き出します😂
    終わりは来ると信じて!
    頑張ります!

• 8月26日
  • jpj

jpj

はいっ!必ず自分も赤ちゃんも慣れて気の休める時間が出来てきます!頑張ってください😭❣️

• 8月26日
  • 柚

たくさんお話して頂いてありがとうございます!
    心細かったので 嬉しかったです💕💕

• 8月26日
  • jpj

jpj

赤ちゃんもお家から出られず外の空気もなかなか吸えず心細くなってしまいますよね😢少しでもお力になれて幸いです😌ママリ有難いですよね💓

• 8月26日
  • 柚

ほんとに( ; _ ; )!!
    ネットで調べてもいいことなんて無いし、
    ママリの方が希望が持てるご意見頂けることが多くて!
    ほんと有難いです🙇‍♂️❤️

• 8月26日
  • jpj

jpj

ママリのご意見ってとってもリアルでためになりますよね、みんなとってもお優しいですし☺️私も凄く救われています😌💓

• 8月26日

私はある程度大きくなったあとは、そこまで変わりありませんでした☺︎

でもサイズがどう変わるか分からないし、授乳ブラは個人的にやりにくかったのでネットで調べたら、ユニクロのブラタンクトップは生地も伸びるので授乳期に人気 と書いていて実際に使ってみるととても良かったです😊

胸のサイズが変わっても着れるし、シャツをめくっておっぱいをあげる時もお腹が見えず、とても楽になりました✨

人それぞれだと思うので、絶対に良い!とは言えないですが💦

あまり回答になっていなくて
すみません😣

• 柚

ある程度も あまり変化なくて(笑)
    3日目にカチカチになってきて
    搾乳したり 授乳してたら柔らかくなって元通り(笑)

ユニクロ結構値段高いですけど
    私も 妊娠前から使ってて大好きです!参考にさせていただきます!🙇‍♂️❤️❤️

• 8月25日

私は妊娠中にかなりバストアップしてGUのカップ付きキャミソール着てましたが、出産後はサイズというより乳首が切れかけて痛かったり、カチカチに張った時におっぱいが生地と擦れて痛かったりしたのでハーフトップしか無理になりました💦あんな頼りないもの使わないだろうと産前は思っていたのに、たまひよやベルメゾンでたくさん買いました!たまひよの二枚組の安いもの、最初は生地が硬い気がしましたが生地がへたらなくて良いです😃いまだにワイヤー付きの授乳ブラは痛くて出来ません💦

• 柚

ありがとうございます!
    私も産後3日目からカッチカチになってきて 気張って搾乳や授乳してたらふにふにに戻りました(*´・∀・)σ))*´ω`)

残念ながらなんとなく、バストアップしないんだろうなと思えてきました(笑)

• 8月26日