※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむー
妊娠・出産

日々の食事に気を使っているけど、気を抜くとすぐに体重が増えるし、胃も収まらない。体重管理のコツを教えてください。

1日2食でスープを中心にヘルシーな食事、間食も手作りで全然甘くない豆腐のクッキーとかにしてやっと体重キープ

なのにーーー😭気を抜いて普通に食べると一気に2、3キロ増えるし、食べ過ぎると胃からうぇってするし、どうなってんの妊婦の体😡😡😡

暇だから食べ物のこと考えずにはいられない😂
朝から歩いて汗だくになるのも嫌だし(いや歩けよ)

みなさん体重管理どうしてますか…

コメント

みか

私は基本朝昼めちゃ食べて夜は、米抜きでおかずとサラダ食べてます(><)
間食は、検診後に好きなだけ食べて検診行く1週間前からは食べないようにしてます! 臨月入ったらもはやどうでも良くなってしまうくらい体重が増えてしまって先生に毎回怒られますw

• まむー

まむー

朝昼のめちゃ食べてってどのくらいをめちゃ食べるって言いますか?
    検診に向けて調整していくのわかりますー😂
    臨月やっぱり増えるんですね…こわいです!!!笑

• 8月25日
  • みか

みか

朝 おにぎり一個 パン一個
    昼 おにぎり一個 ラーメンとか普通に食べます笑笑

• 8月25日
  • まむー

まむー

めっちゃ炭水化物とるじゃないですか笑
    なるべく夜を控えるようにします😭

• 8月25日
ママリ

そもそも量が食べられなくなるけど、さらに腹八分目にするようにしてます😊八分目超えるとすぐ逆食みたいになるので…😭😭
間食の全然甘くないクッキー、食べる必要ありますか?

• まむー

まむー

腹八分目にするようにはしてるんですけど、お腹空いてるくらいじゃないとキープできないという悲しさが…😭
    いつも食べてるわけじゃないです!!どうしても間食したいときにチョコとかハイカロリーなものを食べるよりは良いかなと思って食べます!!😭

• 8月25日
え

妊娠中ってほんとやること制限されるし、つわり無かったら食べ物の事しか考えられないですよね🤣🤣
でも臨月になったら食べなくても増えるので諦めつくと思います(笑)

いま出来るだけ食事制限頑張ってればトータルではそこまで増えないはずなので一緒に頑張りましょう!!!

• まむー

まむー

ほんと一日中食べ物のこと考えてます😂臨月になると呼吸してるだけで太るって言いますよね😨
    ありがとうございます😭がんばりますーー😭

• 8月25日
  • え

朝ごはん食べてても、お昼何にしよーかなーとか思ってますよ🙋‍♀️💗
    呼吸するだけで太るとか嘘だろ!とか思ってたけど本当だし(笑)、もう現時点で+8kgですが赤ちゃん元気みたいだし、気にしないことにしました🤪!←

• 8月25日
  • まむー

まむー

すごいわかります!!笑
    都市伝説ではなかったんですね😂
    検診では体重頑張ってるね!って言ってもらえたんですが、もともとがデブすぎてああ〜無理〜〜🤪ってなってますが頑張ります笑

• 8月25日
未婚ママ

塩分は気を付けてますか?
お腹が張らないのであれば
歩いたほうがいいですよ!

• まむー

まむー

意識はしてますがめちゃくちゃ控えてるわけじゃないです。塩分で太りますか?
    歩いた方がいいですよね😂
    1時間くらいした方がいいんですかね?

• 8月25日
  • 未婚ママ

未婚ママ

私はできるだけ素材の味に近い
    くらいの味付けで食べてました😭
    塩分は浮腫の原因にもなりますし😣
    無理のない程度にですかね( .. )
    1番暑い時間は避けたほうがいいです

• 8月25日
  • まむー

まむー

浮腫は全然ないですが、これから塩分気をつけた方がいいですよね😞
    夕方とかに少しずつ歩いてみます…!

• 8月25日
ままり☺️

その時期は赤ちゃんも特に成長してた気がしますよー!
私はストイックな方で参考にならないかもしれませんが。
増えやすいと感じた時期は炭水化物は昼だけにして、野菜に加えて豆類やたんぱく質におからやひじき、切り干し大根とか健康食メインにしてました。週末は旦那と外食で増えて、平日に調整みたいな🤣👏

後期、臨月にはかなり太りやすいと言われてますが、今のところ変わりない生活して浮腫みなく、赤ちゃんくらいの㌘増加で抑えられてますよ♪
体質ですかね(*´ー`*)

• まむー

まむー

私も食べ過ぎたら調整、みたいな感じになってます😂なるべくヘルシーなおかずとか意識して作るようにしたいと思います!
    体質もあると思います…わがままボディが止まらないです😂

• 8月25日
  • ままり☺️

ままり☺️

わがままボディ…旦那に言われます(笑)優しいから仕事帰りにスイーツとか買ってくるんですよ😂あったら食べちゃうじゃんみたいな!結果幸せなんですけどね~翌日に調整みたいな😂

調整頑張ってらっしゃるなら大丈夫!浮腫みには健康食が本当に効いてるかもです。
    母子の健康&安産&産後戻しの苦労が減る可能性ありますから💕
    息抜きしながら継続あるのみですね👏

• 8月25日
  • まむー

まむー

わかりますーーーーー!!!笑
    私がこんな投稿してるのに、今「はいお土産💕」とかいって栗のシュークリームくれたーーーー😂おいおい〜〜明日たべるぅ…😭ってなってました笑

後期になるとやっぱむくみやすくなるんですかね?🤔今の所はないんですが…!
    優しい言葉ありがとうございます😭励みになります!!

• 8月25日
A✩.*˚

ご飯食べる前にどんぶり茶碗山盛りキャベツ食べてから、朝昼晩きっちり決まった時間に3食食べてました:;(∩˙︶˙∩);:

33wから入院してますが、体重増加1キロ未満です。
私の場合元からデブなんで、妊娠わかって食生活きっちりしたから太らなくなっただけやと思います😅

• まむー

まむー

食べる前にキャベツもやったりやらなかったりしてます😂
    私も元から太ってるし太りやすいし、これからもっと気をつけなきゃですよね😥

• 8月25日
エマちゃん

分かります分かります!!
そしてダメと分かっていながら食欲は増す一方で歯止めが効きません😭
もう妊娠前から6.5キロも増えました😭😭

• まむー

まむー

ありがとうございますーー😭
    みんな葛藤してるんですよね😞
    歩いたりとかしてますか?

• 8月25日
  • エマちゃん

エマちゃん

たまにショッピングモールいったり本屋に行ったりするのが微々たる運動になっているくらいで、ウォーキングなんて全然してないです😭暑いしやる気もでない😭

• 8月25日
  • まむー

まむー

ショッピングモールが近くにあったらいいんですが〜〜😂本屋いいですね💕ブックオフが歩いて15分くらいのところにあるのでさっと行って立ち読みしてさっと帰ってくるのアリですね🤪笑
    もうちょっと涼しくなったら意識して歩いてみます!(口だけ)

• 8月25日
りんご

何も考えずに食べたい物を食べたいだけ食べてます!笑
切迫早産で自宅安静なので、食べ過ぎかなー?
って思ったらお昼寝して時間が過ぎるのを待ってます笑

• まむー

まむー

潔くてかっこいい!!笑
    お昼寝すると時間過ぎると早くて良いですよね😂

• 8月25日
Anne

週数一緒ですねーー!私も体重管理苦しみすぎてもう嫌だ!ってなってます。笑
明後日検診なんですけど、2週間前より1キロ増えてしまった。。食べ物気をつけてるのにーーーー! 暑いし歩くの無理ですよね。。私は気休めにユーチューブみてヨガやったり、あとは炭水化物を少なめにするのを意識してるくらいです。もっとがんばらないとやばいー😭😭

• まむー

まむー

コメントありがとうございます😭
    ほんと辛いですよね…😂
    検診の前は特にストイックになって食べないようにって、なんか健康的じゃないなって思いながら。笑
    ヨガいいですね!私のYouTubeはもっぱら大食いの動画ばっかみてます🤣結局食べ物かーい😂
    一緒に頑張りましょう🙏

• 8月27日