※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

明後日、実家から家まで我が子と電車で帰る予定。特急列車2時間、私鉄30分。実母も同乗。赤ちゃん用指定席手配済み。授乳が不安。授乳ケープの使い方に悩みあり。

明後日、初めて実家から家まで4ヶ月の我が子と電車に乗ります!
2時間の特急列車に乗ってそこでランチなどをし、私鉄で30分で帰宅です🙆✨

本当は2人で乗る予定でしたが、実母が心配して最初の特急列車のみ付いてきてくれるとのこと…!

ちなみに赤ちゃん用にも指定席は手配済み、あわよくば使いたいと多目的室の近くの席を手配、ベビーカーに抱っこ紐、カバンを1つで帰ります✨
いまから緊張しているのですが、なんでもいいのでアドバイスがあればお願いします!

一番不安なのは最近遊び飲みがひどくなかなかまともに飲んでくれないので、電車の中での授乳です😭😭
授乳ケープ持ってますが、子供がケープを掴んで振り回して遊び出してしまうのでなかなかうまく使えたことないです💔

コメント

🐭

ママの緊張が伝わると、赤ちゃんもドキドキしちゃうので、まずママがどーんと構えることでしょうか😊👏🏻
お母様も近くにいてくれるようですし、大丈夫ですよ♡
おうちを出るギリギリにおっぱいをあげて、特急電車に乗り、ランチのあともう一度あげて私鉄に乗れば行けそうな気もしますが、、🤔♡

  • ごるりん

    ごるりん

    なるほど!ドキドキを悟られちゃだめですね🔥🔥
    ちょこちょこ飲みがひどくて、短いと1.5時間くらいでおっぱいくれー!と騒ぎ出すんですよね😭😭ちょうど朝寝の時間と被っているので寝てくれると一番いいんですが…😂
    ありがとうございます!楽しんでがんばります💓

    • 8月25日
  • 🐭

    🐭

    寝てくれるのが一番いいですね😭♡
    意外と世の中は子連れに優しいので、リラックスして、ランチ楽しんで下さいね♡♡

    • 8月25日
🧑👦👦

息子連れて何度か飛行機に乗っています❣️

娘さんは抱っこ紐では寝ないですか??
電車ならいつでも立てますしなんとかなるかな〜🤔?と思います😊
トイレは近くですか??
授乳は最悪トイレでしてしまいましょ💦

意外と大丈夫ですよ〜🙆‍♀️