※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
妊活

婦人科で排卵誘発剤を服用し、タイミング指導を受けています。産後初めてのセックスで、膣の痛みが心配です。産後の痛みについて教えてください。

少し生々しい質問です💦すいません🙇‍♂️

そろそろ2人目が思っていて、1人目の時と同様婦人科で排卵誘発剤の服用+タイミング指導をお願いしています。

元々セックス自体がすごく苦手で1人目の時から子供は欲しいけど作るのがタイミングをとるのが憂鬱でたまりませんでした💦理由は痛みです⚡️
ゼリーを使っても気持ち痛みが軽減するかなくらいで、ゼリーを使うと着床しにくくなると聞いたので途中からは使っていませんでした。

おそらく来月の頭に排卵があると思うので産後初めて、かなり久しぶりのセックスになるんですが、1人出産すると膣が広くなって前より痛みが軽減するとか無いですよね😂?むしろ産後の方が痛みが出てくるとかありますか😣?
めちゃくちゃ怖いです😭💦

コメント

まっちぇ

私は広がったように思います!!
三年とかかなり時間が開くと産道とかもまたリセットと聞きますが、まだまだ1人目産んで時間も経ってないようですし⑅︎◡̈︎*
痛み、マシになってるといいですね💦

•  そら

そら

ありがとうございます🙇‍♂️✨
    広がったように思うとのことでとても気持ちが救われます😂‼️
    痛みがマシになってること願います👏😭✨

• 8月25日
ma

1人目の出産の時、切開または裂けたりして縫いましたか?そこが硬くなり開きづらくて痛みが出るとゆう話を聞きましたよ😳さらに濡れにくくなるとか…💦私も産後初めての仲良しの時は友達に聞いたり調べたりしたらほぼ痛かったとゆう意見でした😅
更に怖がらせてしまったらすみません💦💦ですが、私は痛くなかったです😆旦那にはゆっくり、とにかく変な動きはしないで‼️‼️(;>_<;)って頼みました😂😂生々しくてすみません💦

•  そら

そら

ありがとうございます🙇‍♂️✨
    いえいえ!お聞きできてよかったです😊✨
    出産の際は縫ったので痛み出そうですよね😭💦覚悟します‼️
    あとは旦那次第ですよね👏
    ゆっくりするように言います‼️

• 8月25日
  • ma

ma

結構周りではローション使ったりの人多かったです😳痛みを我慢しながらじゃ妊活も気がすすまなくなってしまいますよね💦今じゃネットで気軽に手に入るし試してみてもいいですね😊ご主人の協力と理解が必要ですので、思い切って相談してみて下さい✨女性ばかりが痛くて我慢は不公平ですから🤨
    お子さん同級生ですね👶我が家も2人目妊活中です✨お互い頑張りましょう😄

• 8月25日
  •  そら

そら

ありがとうございます😊✨✨
    思い切ってローションにも頼ってみます‼️いくら妊活してても最後まで出来なければ話にならないですもんね😭💦
    ほんとですねえ😆❣️同級生💕
    2歳差で欲しいなと思ってて、一昨日生理が再開したので今日さっそく1人目の時に指導してもらってた婦人科へ行ってきました😊
    お互い赤ちゃんきてくれますように😆✨頑張りましょうね😊🍀

• 8月25日