※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

19歳の母親がスーパーで二度見されることに不快感を感じています。気になる理由や気持ちを知りたいです。

私は19歳です。
4ヶ月の息子とスーパーに行くとほとんどの人に二度見されます。上から下までじーっと見られたこともあります、そんな分かりやすく見ます😅?笑

気にしなければいい話なのですが気になり、出来れば行きたくないです。

どんな気持ちで見ているのでしょうか

十代で子供がいること
二度見するほどのものでしょうか



コメント

deleted user

私もそうでした😊
全然気にしないでいましたよ👍🏻

n

私も19歳で出産し20歳になったばかりですが、逆に若いことを私は武器だと思っています!
若くても悪いことなんて何一つ無いんですし、自分自身も若いから良くないと思う部分があるから見られるとそう感じられるのかな?と思いました😊
もしかしたら周りの方は若くて羨ましいから見ていたのかもしれませんよ♥️
子どもが大きくなっても若くいられるし、何より若くして子育てをするのは体力的な部分だけでなく、周りが今楽しく遊んでいる時期に子育てに奮闘するのですから本当にすごいことなんです!😚だから悪い方に考えずに良い方に考えましょう😍
若いからどうこうと言う人はそれまでの人間なんですから😭

かっちゃん

私の妹は16歳で出産しました!
なので私は特に不思議には
思わないです!

deleted user

こんにちは☆
若いなぁーってみんな思って見てるのかな、、、?😂
たまに、19歳くらいの子で明らかに服装や化粧、髪の色など激しい子とかいると私も、おぉー、、、と見ちゃうこともありますが、、😂

そんな、なめられるように見られると気分が悪いですよねさすがに😅

  • ちゃん

    ちゃん

    こんにちは!
    すっぴん、暗い髪色なんですけど見られちゃいます😅

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしても、若いと雰囲気だけでも分かっちゃう部分もありますからね😂堂々としてればいいと思います!

    そんな私も、ギリギリまだ20代前半、息子が慣らし保育に行ってる幼稚園ではレアな年齢なのか同じような気持ち味わってます、、、😂
    若いだけで、勝手に判断されてきたそーゆー目で見てくる、なんて、生きにくい世の中なんでしょうね、、、苦笑

    • 8月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね😧💦

    何歳だろうと親としてすることは変わらないのに

    • 8月25日
るなるな

気にしなくていいと思います!
って言っても
他人の目って、すごく
気にしちゃうものですよね(>_<)
私だったら逆にこっちから
何か?的な顔で見返します(笑)

もえ

気にしなくていいと思います😆

私は10代で子育て頑張ってるのすごいと思います🤗大変な事も多いと思いますが、お互いがんばりましょう💪

deleted user

逆に見てあげたらいいんじゃないですかね?😎
若くして産んでもちゃんと子育てしてれば問題ないですよ👍☆
自信もちましょー👏( ˊᵕˋ )

気になるから見てしまうけど、案外自分が見なければ気になりませんよ😂👍

Himetan❤️

服装とか露出が多かったり派手だったりしてませんか?
あと見た目が幼いとか?

私は遅くに子供を産みましたが、母は18歳で私を産みました😊
よく見られてたそうです💦
今では珍しくないと思いますよ😌

  • ちゃん

    ちゃん

    逆に地味です😢
    そうなんですね🤙🏻!

    • 8月25日
ラピ

多分ご自身が気にしてるからそう感じるのだと思います😊
大丈夫!挙動不審だったり、よっぽど変な服装とか見た目じゃなきゃ誰も見てないと思いますよ!
あとは赤ちゃん連れてると可愛いな~✨って見てるかも知れないですね☺️

あいね

今は晩婚なので珍しいんじゃないですか?😊
私もギリギリ18歳で産みましたが
若い若い!言われまくりました(笑)
今でも息子連れて買い物してたら
姉弟?お子さん?って言われます😩

ふたば

私は27歳で、26歳の時に子供を授かりました。👶
今は2人目妊娠中です。

近くの児童館に行くと、
30代〜40歳手前のママさんが本当に多いです!😲💦
同い年は居なかったです。
私も割とびっくりされて居た方でした。😲

ネットの記事で、
高齢出産や子供を1人だけ授かる核家族が増えているニュースを耳にしていましたが、
実際に当人に会うまでこの感覚は分かりませんでした。

世の中では、30歳を超えて初産の方が本当に増えています。
なので、19歳で初産というのは世の中の流れ的にも、目立つのが普通だと思いますよ☺️✨

どんな気持ちで見ているか…
というのは分かりませんが、
戦前は5人6人産むのが当たり前の時代でしたし、
お婆ちゃんから見たら若いのに頑張ってる…と共感してくれてそうです☺️

逆に30代〜の働く女性である程度のキャリアがある方から見れば、
若いのによく出産に踏み切ったなぁ…私にはまだ子供を授かる選択はなかった。とプラスに捉える人もいるでしょうし、

逆に、大学へ行かずできちゃった婚?とマイナスに見るステレオタイプの方もいると思います👀

若い方の出産にマイナスの目を向けられやすいのは、
子供を1人養育するのに大学や留学も視野に入れた場合、4000万程度の費用がかかる可能性もあるので、
大抵、親の稼ぎが月25万〜30万〜くらいないと余裕を持って貯蓄できないからだと思います💶
旦那さんが年上で稼ぎもあれば女性は関係ない話ですけどね笑

その金額を貰うとなると、日本では大卒か院卒か…国家資格などが必要になる場合が多いです。
学歴社会が根付いていて嫌だなぁと思います😟😟😟

19歳というと、大学に進学している人は大学生です。
専門に進む方は社会人です。

二度見する方は年上の方が多いですか?🤔
だとしたら、その人達は自分自身が主さんと同じ年の頃と無意識に比べて二度見してるだけだと思います😀

長くなりましたが、
色んな立場の方が色んな背景を抱えて子供を授かっていますので、何が正解というのもないですし、堂々としているのがいいと思います☺️

でも、見られるのって嫌ですよね😅

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね🌻何だか気にしすぎだったかな?って思えました、堂々と生きます!たくさんありがとうございます😊🌸

    • 8月25日
姉妹ママ

私の親は16で産んでます。
私は21歳で産みました。

なので若いママなんて結構昔からいますし、そうやっていまだに物珍しそうに見る人は年齢にもよりますがまだ息子達が30や35超えても結婚もしてないみたいな親なんじゃないですか?😢
向こうが偏見もつなら、こっちも偏見ですよ!!🤪

たまに支援センターとかでも私から見れば40近いか超えたような同じママさんがじろじろと見てくるので、
私からすればひとまわり以下若いのでまだまだあなたと違って体力ありますよ😋みたいなアピールして娘とより楽しそうに遊んでます❤️

正直そういういい年なってもあからさまな人、腹立ちますよね😰

deleted user

ほとんどの人にみられる…
格好とかでしょうか💦

あと、こういう場でもネットだからって選んで返信するのではなくてコメントくださった皆様に返信をするのがマナーだと思います。