※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
ココロ・悩み

産後2.3週間で疲れ切っている。涙が出るし、産後うつの前兆か不安。ミルクあげても赤ちゃんが泣く。家族は疲れているので里帰り先から帰るか悩んでいる。

すいません、吐き出させてください

もう疲れた。
まだ出産して2.3週間。

弱音を吐かないで普通にしてるけど
涙が出てきます。
産後うつの前兆なのかな

ミルクあげたのに泣く
だっこだっこだっこ
体はもう疲れ切ってる

里帰りで親はいるけど
みんな疲れきっていて申し訳ない
帰ろうかな

コメント

おすしー

子供はってか、赤ちゃんは泣くのが仕事です。私達が普通にお話したりやりたいことしてるけど、赤ちゃんはまだ自分では何もできなく泣くことしかできないんです。私も、はぁー。。。とため息ついてました。何か訴えてるかもだし、色々やってみて、それでも泣くならば、肺を鍛えてる!って思って下さい😍👍肺が強くなりますよ!でも、お母さん、無理をしないよーに、交互で休んでください

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

ありがとうございます😭
    ほんとに吐き出すところがなくて😭
    みんなできてる事なのになんで自分はって
    責めて余計精神的にきてました😭
    コメントありがとうございました😭

• 8月25日
えり

大丈夫ですか😣?
うちもおっぱいあげても、オムツ替えても、抱っこしても泣きます。。
長女はおっぱいさえあげてれば、満足して寝てくれたので、同じ子供でもこんなに違うのかとため息です💦

特に朝は息子が4時頃からグズグズ、6時前には娘が起きて、朝からヘトヘトです😭

私も里帰り中で、来週自宅に戻りますが早く帰りたい!
意外と自宅の方が気楽だし、周りに気を遣わず自分のペースでできますよ!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

実家で気を使うのしんどいですよね😭
    ありがたいんですが
    疲れてるししんどそうだし。
    帰った方がいいよねってなります。

• 8月25日
みいちゃん

赤ちゃんってそんなもんですよ。ミルク、オムツ以外に甘えたい、寒い、暑いなどで泣いたりしますもんね。私もきついなぁって思った事ありますが。でも、しないといけないので。里帰りはどのくらいする予定だったんですか?

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

1ヵ月検診までおろうと思っていますが
    かなり疲労が溜まってるようなので
    悩んできました😭

• 8月25日
  • みいちゃん

みいちゃん

私も一人目の時実家に帰ってましたよ。実家の母が結構見てくれてたので私は楽でしたが、いざ旦那の実家に帰って来るときつかったですね。実家の両親帰ったら?とか言ってくるんですか?

• 8月25日
沙月

わかります!
同じく里帰りです。生後3週間の頃、夜中まったく寝なくて、おっぱいもミルクもオムツもしたのに泣く、だっこしないと泣くで、いっしょに泣きながら夜を過ごしました。
母も妹も疲れていましたが、私は甘えました。夜をのりきったら母にだっこをバトンタッチしました。夜寝なかったら妹にだっこバトンタッチしました。
今のうちにあまえて身体を休めましょう。
私は来週自宅に帰りますが、不安でいっぱいです。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

夜中寝てくれてたのに
    昨日からぐずりだしたので今日からほんとに恐怖です😭
    だっこしないと泣くので
    今もヘトヘトです。
    親に甘えたらいいんですよね😭
    なかなかできなくて😭

• 8月25日
ママリ

私もその頃、一番体力的にも精神的にも辛い
時期でした!よく泣いてました、
あんなに早く産まれて来て〜!って
思ってたのに産まれる前の生活に
戻りたいなんて考えてしまったり💦

1ヶ月検診終わったぐらいから
だいぶ赤ちゃんとの生活にも
慣れてきましたよ!
頼れる人は頼りまくって
ください!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

ほんと早く生まれてきてって思ってました。
    人間ないものねだりですね😭
    早く楽になりたいです😭

• 8月25日
はるぴ

大丈夫ですか?
赤ちゃん悪くないって分かってるけど泣き止まないし体も腕も痛いしでイライラしたりしますよね泣
今は実家の方に思う存分頼った方がいいと思います!
私は帰ったらほぼワンオペになるので自信がなくて2ヶ月になるまでいさせてもらいました。
母はかなり疲れてたと思いますが、孫可愛さに沢山だっこしてくれて、家族も沢山あやしてくれたのでとても表情豊かな子になりました!
私と子ども2人だったら暗い顔ばっかり見せてしまってたと思うので、子どもにとっても良かったと思います。
里帰りはほんの数週間とかだし、おじいちゃんやおばあちゃんは里帰りおわればゆっくりできるんです。
私達はこれからずっとお世話があるので
申し訳ないなんて思わずに実家にいる間は体休めるために頼ってもいいと思いますよ!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

そうですよね😭
    なかなか甘えれなくて気を使います。

• 8月25日
マロッシュ

新生児期はツライですよねー😣
我が子は可愛いけど、色々な不安もあるし、疲れは溜まって行く一方だし…。
私もその時期が一番辛かった😵💦
弱音吐いていいんですよ!
誰かにぶつけてもいいんですよ!
一人で抱え込まないでください😣
生後1ヶ月になったら、あと少ししたらいろんなことに慣れて心身ともに休める時も増えてくると思います!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

ありがとうございます😭
    1番辛いと聞くと
    これを乗り越えたらって思えました!
    がんばります!

• 8月26日
ママリ

辛いですよね!
2〜3週間とか出産も終えたばかりですごく辛い時期💦
私も毎日毎日泣いてました。
里帰りしてましたが部屋に引きこもって一日ボーっと現実逃避。。
夜、主人が来る時だけが安心する時間でした。
赤ちゃんは泣くのが仕事、って言われても、その時は余裕ないんですよね。頭ではわかってても、しばらくかわいいと思えませんでした。
本当に辛い頃ですが、ご主人に協力してもらって休める時は休んでくださいね。
いつのまにかその時期終わっちゃいますよ。
2ヶ月終わりの方からは楽になりました。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

泣けてきますよね😭
    楽になることを願ってがんばります😭ありがとうございます!

• 8月26日
ぴよきち

私も出産後は赤ちゃんと実家に行って家族にサポートしてもらいました。父も母も赤ちゃんのお世話にとても協力してくれたのですが、みんな毎日仕事があるのに赤ちゃんは夜中に泣き止まないし、寝不足にさせてしまって、頼ることに罪悪感感じてました😓😓
新生児はお世話大変ですよね…
うちの息子は、1時間ごとの授乳、しかも布団に寝ないので毎日抱っこしながら寝て、寝不足が辛かったです💦
でも、親を頼って良いと思います!
私も申し訳ない気持ちがあって帰ろうかと思ったけど、今考えると母のサポートなしではとても無理そうでした…
今、辛い時にさらに自分を追い詰めてしまうと余計辛くなってしまうので、割りきって甘えましょう🐻🎵
きっとご両親も可愛いお孫さんと一緒にいれて嬉しいと思います!