※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれまる🚚
子育て・グッズ

カルケットのたまごボーロを食べてアレルギーが出なかったら、卵や牛乳に対するアレルギーは大丈夫ですか?

カルケットのたまごボーロを食べさせました★
卵と牛乳しを使用しているってことは ボーロ食べてアレルギー出なかったら大丈夫って事になるのでしょうか?🤔

コメント

あーか

ボーロに含まれてるのは少量なので、必ずしも大丈夫ってわけじゃないです(´・ω・`;)
卵なんかは量によってアレルギー出る出ないがあるので…

• すみれまる🚚

すみれまる🚚

コメントありがとうございます😆
    そうですよね🤔たしかに少量です💦
    ありがとうございます★

• 8月25日
やま

少しの量なら大丈夫、なのかもしれませんが
完全にクリアかどうかは判断つかないので、
ちゃんと卵なら、黄身から耳かきひと匙ずつ…牛乳なら一歳頃から温めて飲ませてみる、とやった方が安心ですよ!
もしかしたら量によっては症状でる場合もありますよ😳

• すみれまる🚚

すみれまる🚚

コメントありがとうございます(^-^)
    ボーロだと牛乳も卵も少量ですもんね🤔ありがとうございました★

• 8月25日
みづたん

卵も牛乳もそんな大量に使われていない気がするので、大丈夫に近いですが、離乳食でつかうときは大丈夫と思わないでやった方がいいかなと思います。

その卵ボーロは6ヶ月からOKなんでしょうか?胃もまだ未発達ですし、まだ1回食や2回食ならおやつは必要ないかなーって個人的には思います。

• すみれまる🚚

すみれまる🚚

コメントありがとうございます(^-^)
    確かにそうですね😥
    カルケットのボーロは6ヶ月頃からと記載されています😀おやつの判断は家庭それぞれですよね😀
    ありがとうございました★

• 8月25日