※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子の冬服について相談です。身長65センチ・体重7.8キロで、夏服は70サイズ。冬は80サイズで越せるか、90サイズも必要か分からず、ダウンの着せ方も悩んでいます。電車より車移動がメインで、ベビーカーでお散歩程度に使用しています。

生後4ヶ月の女の子を育てています。
これからだんだん寒くなるにあたり、冬服は何をどう着せれば良いのか教えて下さい😊
(ロンパース+ズボンとか2ウェイオールとかセパレート服とか…)

身長65センチ・体重7.8キロのムチムチの女の子で夏服は70サイズが今ピッタリというか、ピッチリです😅

80サイズで冬を越せるのか90サイズも必要なのかも分からないでいます😓

また、真冬は子供にダウンを着せるのか、抱っこ紐やベビーカーにダウンマルチケープ等をつけるのか、子供も覆えるダウンコートを買った方が良いのか…正解が分かりません😭

田舎なので電車にはあまり乗らず、車移動がメインですが、ベビーカーでの移動はお散歩程度にしています。

コメント

私は早い段階から80着せてました!四月生まれの男の子でしたが、
服装は冬の夜はコンビ肌着に
カバーオール着せてました。
日中はセパレートタイプだったりロンパースだったりとまちまち…

真冬のお出かけは覆えるダウンコート買って着せてましたよ〜🌟

• ゆな

ゆな

80だったのですね😊
    昼夜それぞれ参考にさせていただきます‼️
    ダウンコート買ってみたいと思います💝
    靴下はいつ頃から着用されてましたか??

• 8月25日

退会ユーザー

10月の寒い日などはすでに履かせていましたよ(o^^o)
    ベビーシューズの柔らかいのなどもやはり寒いので履かせてました!

• 8月25日
  • ゆな

ゆな

ご返信ありがとうございます💕
    そうなんですね~😆
    そろそろ秋物も出て来てるので、買いすぎない様に気を付けつつ…笑 色々購入したいと思います‼️🙋

• 8月25日

退会ユーザー

女の子のものはほんと可愛すぎてアレもコレもとついついですよね😂💗

• 8月26日