※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
妊娠・出産

食べつわりで体重管理が難しい状況です。食べ物を工夫していますが、満足感が得られず気持ち悪いです。食べているときはマシですが、食べていないとつらいです。体重管理方法について相談したいです。

食べつわりのかた体重管理されてますか?
一人目は吐きつわりが酷くて-5kgで入院して毎日点滴していました。
今回、二人目で5wから食べつわりが始まり既に+5kgです。
もともと痩せ気味でしたがさすがにやばいと思い、ここ数日は食事をうどんやそばにして間食はクラッカーや果物にしてますが満たされないのか常に気持ち悪いです(T_T)
食べてる最中はマシなのですが食べてないと気持ち悪くてつらいです🤮🤮
食べつわりのかた体重管理はどうやってますか?

コメント

mine

母親学級行った際、
お茶碗1杯のご飯を1としたら、うどんは2になるって栄養士さんが言ってました💦
今は吐きづわりから食べづわりに変わりましたが、ガムを永遠に噛んだり、水飲んだりで紛らわしています😰

• kae

kae

うどんのほうが太りやすいんですか‼🙄
    吐きつわりも辛いですが食べつわりも辛いですよね( ;∀;)
    私が食べてると上の子が私も食べる!って泣くのでなかなか食べるチャンスもなく隠れて食べる日々です💦

• 8月25日
はーちゃんママ

朝昼以外にポテチ一袋など食べないと晩御飯準備に吐いてしまうので
食べてました😱
体重気にしだしてからはポテチのかわりに
梅干し形のお菓子やこんぶにしてました!
たまにチョコレート数粒など。
あとは気分悪くなりかけるとサイダーなどスッキリするけど最悪吐いてしまっても後味マシそうな炭酸で紛らわしてました💦
悪阻が落ち着いた4〜5ヶ月頃から
食べるものを気にしだして最終10kgにとどめました🙌

• kae

kae

つわり中にご飯作るのが1番しんどいですよね( ;∀;)
    私は甘いものは受け付けなくて塩っぱいものを好んでしまうので塩分も気になります💦
    10kgすごいですね!👏
    私もなんとか10kgで抑えたいです😫

• 8月25日

初期食べづわりでしたが、お腹空いたらこんにゃくゼリー、おからクッキー、オールブランにしてました!ガムとか飴とかもいいですが、糖分取りすぎには気をつけてください!

• kae

kae

おからクッキーやオールブラン良さそうですね!
    飴は食べてみたんですけど受け付けないようで吐いちゃいました( ;∀;)

• 8月26日
やえ

間食、フルーツだと案外糖分多いので太ると思います!
私は炭酸水とかこんにゃくゼリーで食べつわり乗り切りました💪

• kae

kae

果物は太るんですね‼
    炭酸飲めなくて💦こんにゃくゼリー試してみます😳!

• 8月26日
きら

私も食べつわりですが、なんとか現在+1キロに抑えてます😭😭💦毎日体重計乗ってますが、たまにそこから更に1キロ増えてると翌日はかなり気をつけて戻します😭😭💦

私はなぜか米を食べないと気持ち悪さが落ち着かないので、チャーハンとかおにぎりとかしてだらだらちまちま食べてました。
うどんは食べたりしても腹もち悪くすぐお腹減るので、やっぱり米を食べてました。
最初は蒟蒻畑ゼリーを夜中に食べたりしましたが、今はゼリーもおにぎりも飽き飽きして、最悪と思いながらも、小さいパンかじってます😂パンは太りそうですよね💦でも今は食べれるものを食べたらいい、と言い聞かせて食べてます🎵
あと、セロリとかトマトとか果物も食べますね~
酢の物も食べてましたが何故か最近になって味覚が変わり、食べれるものが更に限られています・・な、なぜ😂💦

運動できれば一番ですが、つわりがある今はとてもじゃないけど無理ですよね。家事でさえ、まともにやれないのに・・

安定期に入ってからウォーキングなど始めると痩せてくるかも、と私はたくらんでおります✨✨

アドバイスにはなってませんが、同じ食べつわりの方で同じ悩みを抱えてらっしゃったのでてきてしまいました🎶

• kae

kae

すみません💦
    下に返信してしまいました💦

• 8月26日
kae

+1kgなんてすごいですね‼👏
私もお米が食べたくなりおにぎりなど食べてしまってました💦
そうなんですよね😫
動くと余計に気持ち悪くなるので家事も手抜きで上の子を外に連れて行ってあげることもできずほんとに毎日申し訳ないです(T_T)
食べつわり仲間からコメント心強いです!ありがとうございます😊
一緒にがんばりましょう‼✨