※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がリッチェルのストローマグを使い始めて飲みにくい。母乳で水分補給できると言われたが、練習は必要。ストローマグでの飲み方が上手くなるまでの目安や、乳首や歯の問題について悩んでいる。

6ヶ月の娘なんですが、6ヶ月から使えるリッチェルのストローマグ練習中です。
なかなか上手く飲めず、最近はスプーンで飲ませても吐き出します。
桶谷式で「母乳で水分補給できているから飲ませなくても大丈夫」と言われましたが、どのくらいで上手に飲めるようになるんでしょうか?今後も練習した方が良いですよね?

ただ、ストローマグを始めてから、授乳するときも乳首だけ吸うようになったり、歯で噛むようになってしまい困っています。
ストローマグはもっと後の方が良いんでしょうか…😣

コメント

ありさ

うちの子も最初はストローが嫌だったみたいでコップ飲みさせてました😊あとは、スパウトの方がおっぱいや哺乳瓶と飲み方が近いみたいで、それを6〜7カ月は使ってました😊
紙パックのお茶を押しながら飲ませてたらいつのまにかストローマグも使えるようになってましたよ😊

にん。

うちの息子はスパウトで飲んでいましたが、最近ストローを練習し始めました。でもストローを歯固めと勘違いしてカミカミしていました。
最初は紙パックであげたらいいと聞いて、今練習中です。
ストローをくわえたらこちらで紙パックの角を押してお茶を出してあげて、ストローからお茶が出るというのを教えています。もしすでにやっていたらすみません😅