※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

子育てが大変で旦那に支えてほしいけど理解されず、疲れとストレスが溜まっている。旦那に対する不満や弱音を吐きたい気持ちがある。

後追いとここ最近ぐずぐずが
ひどくしんどい😢

歯磨きするのも大泣きしてしがみ
ついてつかまり立ちして、気をつ
けながら急いでして、お風呂の時も
大泣き、離乳食もあまり食べず椅子
から脱走。最近は私が立てるだけで
ギャン泣きするように…ここ数日
お腹痛いけどトイレも長くいれない、
ご飯食べるのも隣で座って食べますが
膝の上にのって食べられず…おろした
らギャン泣きされ、夜中も3時間おき
くらいに起きますし、さすがに疲れて
泣いちゃいました。

もういつか叩いてしまいそう…と旦那
に言ったら、冗談でも言うな。みんな
そうなんやし。と。だったら夜くら
い見てよ!つかまり立ちして目が離せ
んからたまには代わりに見てよ!と
言ったら、俺は昼間仕事しとるし夜は
ご飯作りよるし(自主的にしてくれて
います)自由な時間ないわ!と。
ならご飯作るから見てよって思います。
24時間見ててしんどいことがわからな
いみたいです。旦那はゲームをしだし
たら目を離しますし、子供が寝たら一緒
に寝て泣いても起きないので預けること
もできないです。

でもこの前実家に帰ったら旦那のことを
忘れて帰ったらギャン泣きだったので、
実家に帰るなと。数日で慣れるんだし
慣れても面倒見てくれてないやんって
なります。みんな通る道でしょうが、
弱音を吐きたいです。

コメント

deleted user

毎日子育てご苦労様です💦

私はまだ後追いを経験してないので、偉そうなことは言えませんが…
本当によく頑張ってるらっしゃると思います。

そんなあなたに対して
「みんなそうなんやし。」は
あなたの気持ちを何にもわかってない、わかってくれようとしない、ちょっと酷い言葉だと思いました…😢
母親なんだから頑張れですか?
母親だって人間です!
1人になりたい時間だってあるし、辛ければ追い詰められたりするのです。

実家に帰るなだなんて、
それこそ自分のことしか考えてないじゃないですか、ご主人。

どんなに可愛い我が子でも、弱音を吐きたくなりますのね…。
大丈夫ですか?😢
何にもしてあげられないけど…

本当、できることなら私がご主人を怒りたいくらいです!!
実家に帰らせてあげて!もっと労ってあげて!って😢

  • りー

    りー

    ありがとうございます😢
    ただ、大変なんやね。協力
    する。って言葉と行動がほ
    しいんですけどね😢
    みんなそうなんやし。とか
    手伝って!というと、なら
    シングルマザーはどうなん?
    が口癖のように言ってきて
    いらってなります。

    たまには1人になりたくなり
    ますよね。私も2ヶ月のとき
    はそのときはそのときでしん
    どかったです…今は今でしん
    どいですが😂(笑)

    また勝手に実家に帰らせて
    もらいます!!!(笑)

    • 8月25日
kumatan

7ヶ月の息子を育ててます。私も一人目のときはしんどかったです。
たぶん、ですけど、遊び足りないのでは?歯磨きや離乳食も、手抜きする日があってもいいと思いますよ。
私もゆっくりトイレにこもる時間がないので、いざとなったら、おんぶしたまま用を足すこともあります😂
子どもの気持ちを安定させるには、ママが楽しく過ごすことが大切だと思います。あれもこれもしなきゃいけないと思うとつらくなるだけなので、「ま、いっか」という気持ちを持ちながら子育てするのもいいと思います。
バラエティ番組を見て、バカ笑いするのもオススメです。

  • りー

    りー

    遊び足りないんですかね…
    なるべく遊ぶようにして
    お出かけしたら機嫌いいので
    毎日どこかしらでかけたり
    支援センターで遊ばせたり
    色々してますが全然で😭
    愛情が足りてないのかもしれ
    ないです😭

    私ももっと楽しく過ごせたら
    いいんですが、今もう子供産
    んで1ばんしんどい時期にな
    ってて余裕が…息抜きしっか
    りします😂💕
    ありがとうございました!

    • 8月25日
chika

うちも後追いしはじめました~!
トイレに行った瞬間泣いてます😂😂😂
なるべく自分が家事して移動するときは、
名前呼びながら一緒に移動してます笑
そうすると泣きながらハイハイしてついてきます笑

旦那さんもうちょっと理解してってかんじですね。
実家に少し甘えてもいいと思います。
うちはないので分からないですが、
忘れられたなら、そのあとがんばって遊んで!早く慣らして!じぶんががんばれ!笑

仕事してきて疲れてるのはわかるけど、
こっちも一日子供みて神経とがらせてるんだから、ちょっとは遊んであげてよってかんじですね。

実家帰れると解決にはならないかもですが、すごく気持ち楽になりますよ☺

  • りー

    りー

    トイレ行ったら泣きますよね!
    うちも泣きながらハイハイし
    てついてくるのでなんかもう
    笑えます…😂😂

    実家が県外で親も1ヶ月に1
    回は帰っておいで。と言って
    くれますが旦那がこれなので。
    遊んだら慣れるし遊べって
    ほんとーに思います。

    少し1時間でいいから、
    自由な時間ほしいので遊んで
    ほしいです😭
    どうにか訴えて見ます(笑)
    ありがとうございました!

    • 8月25日
  • chika

    chika

    トイレは行けないですけど、
    泣きながらハイハイはかわいいのでわりといまのとこ後追い嫌いじゃないです😊 笑

    全然かえっていいと思います。
    うちはむしろ帰ってきて旦那見ると、わたしそっちのけで喜んでます…
    実家かえって旦那さんも楽できたんだから帰ってきたときくらい頑張れ!!

    わたしは
    飲みに行くのはいいけど、その分わたしにも遊ばせて!と言ってあります笑
    二人の子ですしたまには面倒ずっと見たらいい!!!!!!!!!!!

    • 8月25日
  • りー

    りー

    そこは可愛いから許せます😂w
    可愛いんですけどやること
    ある時にできなくてイライラ
    しだしたら抑えられない…😂w

    そうなんですか!!!
    羨ましいですーーーーうちの
    子、男の人苦手みたいで。
    若い男の人には寄っていくん
    で、パパは老けてるみたいで
    す。爆笑
    そうなんですよね、帰って
    きたときくらい協力してほ
    しいです!

    早く私も預けて遊びに行き
    たいですーー😭

    • 8月25日
  • chika

    chika

    たしかに自分に余裕がないときに愚図られると嫌になりますね😂

    男の人苦手ってあるんですね!
    なんかかわいい😂
    パパ老けてるって…笑

    パパ遊びいく人で、Lia Mama.さんだけ出掛けられないんだったらわたしは信じられないです💔

    • 8月25日
  • りー

    りー

    そうなんですよ〜今まで
    可愛い💕だったんですが、
    きっとキャパオーバーです(笑)

    ありますあります!20代前半
    の人は割りかし大丈夫なんで
    すが、後半の方になると何故
    か泣きます…。爆笑
    男好きになりそうで不安です😂w

    妊婦の頃はよく飲みに行って
    今は行かなくなりましたが、
    その代わりに友人がよく家に
    くるようになりました(笑)
    いつも1人、2人なのでまだ
    いいですが…。

    • 8月25日
のん

お疲れ様です!後追い大変ですよね😭最近何するのでもキーキー叫ぶので私も滅入ります😭土日しか主人帰ってこないのでずっとワンオペです!食事の準備してくれるのは羨ましい😭食事の準備するから面倒みてと言ってみてはどうですか?あと、うちの主人も携帯みながらの子守ですが、まず部屋の中の危険なものをすべて排除して危ないところに行かないようにすれば多少目を離しても大丈夫だとおもいます🙆🏻‍♀️たまに本とかティッシュとか棚とかガジガジ噛んだり食べたりしてますが死ぬわけじゃ無いのでその辺は気にしないようにしてます😓気がついたら辞めさせてます。あんまり気負いすぎると辛いですよ😭治る怪我はたくさんした方がいいですし。あと、ストレス解消できる育児グッズを購入してみたらどうですか?食事の時に脱走するのであればベビービョルンのハイチェアおススメです!私は高いけどそれを買って本当によかったと思ってます!絶対脱走されません🙆🏻‍♀️トイレの時はそのハイチェアをトイレ前まで持っていて座らせてます🤗✨お風呂も泣かれると辛いですよね😭賃貸だと響くし余計に心労が😭歯磨きはうちも大泣きです😂羽交い締めにして磨いてますが半ば諦めてます😂笑 羽交い締めによりトラウマ抱えさせてる気はしますが、、、仕方がないですよね😭旦那さんのことを忘れるのは旦那さんの努力不足です!!関わりが少ないからです!あんまり旦那さんの言うこと聞きすぎるとしんどいですよ。私なら無視して実家帰ります😓

  • りー

    りー

    うわぁ、ワンオペ大変ですね😭
    なんか私の大変なのが楽に思え
    てきました…(笑)
    食事の準備するからと言っても
    機嫌悪くなったら私のところ
    に連れてきますし、ママがえ
    んよーといつも言うので無理
    そうです…爆笑
    もう配置や色々変えて危ない
    ところはだいぶないのですが
    旦那が帰ってきたらライター
    やひどいときは爪切りも手に
    届くところにおいたりするの
    で…つかまり立ちして後ろに
    倒れるからそういう時だけで
    も見ててほしいです😭
    ティッシュとかうちもやりま
    す!(笑)破って機嫌よくな
    るので見守ってます(笑)

    そんなのがあるんですね!
    脱走しないのはいいです、
    もうストレスなので…
    旦那にはしっかり関わって
    もらって機嫌悪いときでも
    見ろ!って言ってやります←
    ありがとうございます💕💕

    • 8月25日