※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ子
ココロ・悩み

ママ友さんとの交流や情報収集について相談しています。

ママさん自身に時病や障害があり、お子様を保育園に通わせている方いらっしゃいますか❓
以前同じ質問したのですが、もう少し参考にさせて頂きたくて💦
ママ友さんとか出来ましたか❓失礼な質問でしたらすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

私自身、病気ありますよ!
子供は今は小学生ですが、保育園に通っていました🍀
ママ友っていうのは、病気が理由でという意味でしょうか?

• マチ子

マチ子

早速のお答えありがとうございます🙇‍♀️
    来年4月から入園希望です💦
    ママ友さん欲しいし、別に時病を隠すつもりはないのですが…。
    お子様が保育園に通われていた当時は、お仕事なさってましたか?
    他のママさん方にどう思われるかなーとぼんやり考えては不安になったりでして😅

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

仕事していましたよ😄
    持病は見て分かるかんじなのでしょうか?

• 8月25日
  • マチ子

マチ子

見た目はわからないと思います😅
    精神障害持ちです。
    見た目分からないけど、知られると世間の風当たり悪いです😵💦

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私は周りには隠さずに話してますよ😄やはりこちらからも心を開かないなら、お互い様かなぁ?と思うので!それで仲良くなれないのであれば、ご縁がないという事で😄

• 8月25日
  • マチ子

マチ子

そうですよね💦でも私は良くても息子が肩身の狭い思いをしないかっていうのも産む前から不安で😓
    ちょっと話せるママ友さんが出来るといいなぁと。
    見た目が健常者なので児童館などでも「育休中?」「いつから復帰?」と聞かれてオドオドしたり😓
    小さいお子様がいるちょっとした知り合いに「保育園ってどうやって決めたの?」と聞いたら「働かないと入れないんじゃない?」と言われたりで😅

• 8月25日
ショコラ

私は病気のため保育園に通わせています。預ける時間帯がバラバラのため、他の保護者とは挨拶程度です☺️

• マチ子

マチ子

先日お答え頂いた同じ質問者の恭子です🙇‍♀️🙇‍♀️その節はありがとうございました😊
    他の方にもお話聞ければと💦
    ショコラさんはお仕事されてますか?

• 8月25日
  • ショコラ

ショコラ

私は専業主婦です😊

• 8月25日
  • マチ子

マチ子

私もでーす😅
    ママ友さん欲しいですが、障害知られたらどーなるかな?と。
    まだまだ偏見ある世の中なので😅

• 8月25日