※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
子育て・グッズ

明後日で生後9ヶ月になる息子がいます。3週間前から痰がからんだような…

明後日で生後9ヶ月になる息子がいます。
3週間前から痰がからんだような感じがあったので、かかりつけの病院でしばらくお薬を貰っていました。先週土曜日にもお薬を貰いましたがあまり改善みられず。
熱もなく食欲も機嫌も良いのですが、未だに痰がからんだような感じがあります。

かかりつけで何度かお薬をもらって飲んでいたんですが、あまり改善が見られず...😅
病院を変えて改めて症状みてもらった方がいいんですかね...?
熱もなく食欲も機嫌も良いのですが、しばらく続いているので病院に行かずそのまま様子を見てみるか悩んでいます。

コメント

さくさく@ハル

子供の痰は長引きます。
薬も出せる種類が限られているので、別の病院行った所で同じだと思います。
熱もなく、食欲も機嫌も良ければ様子見でいいと思います。
注意するのは、痰の絡んだ咳がひどい時や熱が出た時は肺炎かもしれません。その場合は大きめの小児科を受診してください。