※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HLHM
その他の疑問

出産祝いでお邪魔する時の手土産は何がいいですか?親戚の出産祝いに行き…

出産祝いでお邪魔する時の手土産は何がいいですか?
親戚の出産祝いに行きます👶
里帰りでお母さんがいます😊❣️
友達には食べたいもの聞いたりしてたし気にしない〜って子ばかりだったので、バームクーヘンやロールケーキ、プリンなどリクエストもらったりして買ったりしましたが、甘いものとか母乳がつまりやすいと言われているみたいですので控えようと…
お煎餅は塩分気になるかな?クッキーやラングドシャとかだと甘い?クッキーとかつまりやすいのかな?とか色々考えたらわからなくなってしまって😭💦
アドバイス下さい🙇‍♀️💦

コメント

りーしぃ

生クリームは母乳が詰まりやすいって聞いたので、
クッキーやラングドシャ、マドレーヌ系とかならバターは使ってるけど生クリームたっぷりのケーキよりはいいと思いますよ♪
母乳あげてるときのおやつの理想は和菓子と習いましたが
和菓子は好き嫌い分かれそうで難しいですしね💦

• HLHM

HLHM

コメントありがとうございます😊
    和菓子が理想なんですね👌あんこ苦手みたいなので何か違うもの探してみます🙆‍♀️💕
    クッキーとかなら生クリーム!って感じではないですもんね😘

• 8月25日
メロン

夏だしゼリーの詰め合わせとか?🤗

• HLHM

HLHM

ゼリーいいですね👌すっかり忘れていました😂❣️
    まだまだ暑いですしね😅💦

• 8月25日
こけこ

ぶどうとかなしとかの果物、あとは果物のシャーベット、和菓子とかだと母乳がつまりやすくてもあまり気にならなくて嬉しいかと思います!

• HLHM

HLHM

やはり和菓子ならいい感じなんですね🙋‍♀️❣️
    果物、シャーベットいいですね👍まだまだ暑いので😱旬の果物も🍇

• 8月25日
ちゅろす

私は産後、無性にあんことか大福、羊羮、シュークリームが食べたかったのでお願いしました!!
母乳もつまらなかったので、食べたいもの食べられて幸せでした💓

• HLHM

HLHM

産後無性に食べたくなるのありますよね😍❤️
    友達からも結構生クリーム系とかリクエストありました🙆‍♀️私もケーキ系食べたくて🍰
    あんこ苦手みたいなので羊羹とかも探してみます👌

• 8月25日
けい𓍯

わたしは出産祝いでベビーオモチャとかをいただきましたけど、実際まだ用意してなかったので結構嬉しい頂き物でした!

この時期ならゼリーとかも良いかもしれないですよね!

• HLHM

HLHM

おもちゃとかは使う日きますし、オモチャを初めから…はなかなか用意しないですもんね😂💦

やはりゼリーなどいいですよね🙋‍♀️日持ちもしそうですしね👍❤️

• 8月25日
  • けい𓍯

けい𓍯

そうなんですよ〜!
    後回しですし、何を買えばいいのか分からなくなるので、ズボラなわたし的にはすごく有難いですね!

ベビー用なら、わたしは自分が使ってていいなって思った、ママ&キッズのお風呂セット(シャンプーなど)を購入し、プレゼントしたりしてます(^^)!

ゼリーならかなり日持ちしますよね!笑

• 8月25日
  • HLHM

HLHM

私もズボラです🙋‍♀️しかも面倒くさがりなので後からでもなんとかなるか〜って感じで😅💦

お風呂セットもいいですね❗️今回渡す分は用意しているので、また違う子が出産があれば是非参考にさせて頂きます😍❣️

日持ちはありがたいですよね🤤💓
    ゼリー見てみようと思います👍

• 8月25日