※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

稽留流産後、2回目の生理が少量で長引いています。不安や情緒不安定で困っています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

稽留流産後、2回目の生理をむかえています。
今月の13日に少量あり次の日から
普通に来ましたが13日から数えると
12日経過するにも関わらず
少量ではありますが
終わる気配がありません。

元々、生理不順だったのと
母親もそうだったので
母に相談しても私もあったからと
あまり気にもとめない感じです。

ですが、正直これがずっと終わらないのかもと
不安になってきていて
情緒不安定になってます。
そのせいで旦那に八つ当たりしてしまってます。

どなたか同じ経験をした方
いらっしゃいませんか?
いらっしゃいましたら
どうしたか教えてはもらえないでしょうか?

お願いします。

コメント

ちびた

情緒不安定になる前に病院行くのが1番だと思います😵
私も稽留流産後少し長めでした。
まだ不安定な時期だと思うので、安心するためにも受診しておけば安心かなと思います。

  • みさ

    みさ

    1回目は普通に来たので、2回目でこんなに長くなると思ってもなかったです。
    もしこれが今後、赤ちゃんを産めない体になってる証拠だとしたらと思うと、病院に行こうってならないんですよね…。

    • 8月25日
  • ちびた

    ちびた

    それは絶対間違ってます。
    早めに受診すれば治療できるのに、放置して本当に産めなくなったらどうするんですか??
    悪い方に思い込んで何もしないのが1番身体的にも精神的にもダメですよ。

    • 8月25日
  • みさ

    みさ

    そうですよね…
    月曜日で2週間になるので
    その時まででとまってなかったら
    病院に電話して聞いてみようと思います。

    • 8月25日
  • ちびた

    ちびた

    土曜日なら病院やってますよね??
    電話じゃなくて行った方が早いです。
    私も経験者なので、不安な気持ちわかります。
    病院に行けば「もう止まりそうだよ〜」とかもわかりますよ。
    私医療事務やってたんですが、電話した所で診せてもらわないと何とも言えないですよ。

    • 8月25日
  • みさ

    みさ

    手術したところが土曜日休みなんです。
    なので月曜日まで何も出来ないんです。
    正直、未だに新生児を見たり、妊婦さんを見ると辛いんです。
    自分は産んであげれなかったって、後悔して泣きそうになるんです。

    • 8月25日
  • ちびた

    ちびた

    お気持ち、凄いわかります。
    私が稽留流産したのは2年半前くらいなんですが、同じ時期に妊娠発覚して産婦人科で会ってた友達が同じマンションにいて、「産んでたらこのくらいだったのか」って今でも思います。
    私なら手術した所じゃなくても婦人科受診します。
    いつ手術したかなども話して、「かかりつけがお休みで」って言えば普通にみてくれますよ。
    何かあれば月曜日にかかりつけ受診して下さいね〜とは言われると思いますが。

    • 8月25日
  • みさ

    みさ

    旦那にも終わらないことは
    話してるので月曜日行ってみようと
    思います。

    • 8月25日