※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakana☺︎
子育て・グッズ

ママがおやつを食べていて、その母乳を飲んだ赤ちゃんが肥満になるか心配です。赤ちゃんの脚にセルライトができてきて、体重が増えているようで心配です。赤ちゃんは生まれた時よりも体重が増えているようです。

こんばんは🌝
完母で3ヶ月の👶を育てています🔰
ふと疑問に思ったんですが、

●ママがおやつをたくさん食べていて(パイの実とかクッキーとか🍪)その母乳を飲んだ👶は肥満体質になりますか??

最近👶の脚にセルライトが出来てきて、もしかして…と😭
授乳してるとお腹の減りが半端なくて💦

※👶は、約2500gで生まれて、今は6㎏くらいです🐻

コメント

母乳はかんけいないかなと思いますよ!
普通にご飯食べるようになったら、ご家庭の食生活によっては太るとは思います‼️

私が太っていますが、
3歳の息子は今のところ普通体型です✨

• wakana☺︎

wakana☺︎

母乳は関係ないんですね🐰✨安心しました😍
    わたし自身も太ってるんで、娘には太って欲しくなくて…
    普通のご飯が始まったら気をつけて行きたいと思います😽
    ありがとうございました✨

• 8月25日
ちゅろす

おやつを和菓子にかえるといいと聞きますが。。。
洋菓子が食べたいんですよねー!!!!
私もそうです。
ですが!!うちの息子はカウプ15くらいで肥満ではないです!動くようになったら急にシュッとしてきました!生後1ヵ月のときは急激な体重増加で心配しましたが大丈夫です!動くようになれば自然と痩せてきます!!
おっぱいの質など言う人いるかもしれませんが、私は関係ないと思ってます!!睡眠不足、ストレスがあるとホントにおっぱいでないです!!!なので、お菓子食べて、ご飯も食べてれば問題ないとおもいます!!

• wakana☺︎

wakana☺︎

和菓子はなかなか気軽に食べれなくて💦洋菓子の方が好きですし🐷💞笑

動くようになれば自然と痩せていくんですね✨セルライトもなるなるといいですが💦

睡眠不足とストレスでおっぱい出なくなるんですね(T_T)気をつけますー🎀

ありがとうございました😊

• 8月25日
  • ちゅろす

ちゅろす

私は妊娠中から、ボールにいっぱいの生クリームが食べたくて食べたくてしかたありませんでした😂今でも😂 さすがにたべてないですけど、プレミアムロールケーキ、ショートケーキは神ですね💓
    睡眠がとれていないときの授乳は頻回になるので、確かだとおもいます!!
    赤ちゃんはぷくぷくがかわいいですもんね😍
    息子は体はシュッとしてるのに、顔のお肉は落ちません笑
    なので、ほっぺはぷにぷにですー💓
    重力に負けてるほっぺかわいすぎ!!

• 8月26日
キウイ

甘い物が直接母乳になるわけではなく、
母乳はお母さんの血液から作られるので、お母さんが甘い物を食べたからといって太る母乳が作られるわけじゃないので大丈夫ですよ😊

甘い物・油物などが良くないと言われるのは、乳腺炎の原因になる可能性があるという点からです。

赤ちゃんがふくよかになり過ぎるのは、成長速度に対して単純に飲む量が多めだからかなと思います。
赤ちゃんの体重が不安なときは市の保健師さんに相談されるといいかもです😊

• wakana☺︎

wakana☺︎

甘いもの(食べたものが直接)母乳になるわけじゃないんですね✨よかったですー🐧安心しましたー😭✨

市の保健師さんに、9月に入ったら会う集まりがあるので聞いてみます😍

ありがとうございましたヽ(*^ω^*)ノ

• 8月25日