※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどくて、自分の感情が乱れています。子育てや家事で1人の時間が欲しいけど、なかなか取れない状況で悩んでいます。皆さんはどうやって乗り越えていますか?

最近夜泣きが酷く、今度こそ寝るかな?、、って感じです。

今までのイライラと涙となんかもうわけわかんないです。
隣で寝て旦那に寝かしつけ手伝ってちょうだいって言いたいのに言えない、稼いでくれてると思うと起こさないようにしないとって思うし、みんながこれでも1人でやってるんだと思うとこんな自分甘えてられないと思うし、感情がめちゃくちゃです。
朝から夜まで子供とマンツーマン、たまには1人の時間が欲しいのにそんな時間はない、

なんかごちゃごちゃです、わかりません

みなさん、どーやって乗り越えてるんですか

どーせこれも今この瞬間だけの感情なんだろうけど。
また明日もかなぁと思うと。

コメント

ユトママ

ゆりさんてとても優しい方ですね🎵私も同じ状態の時ありましたが、旦那に稼いでくれてるからとか思って甘えられないって思ったことがなかったので、できた奥さんだなあと感心しました。
うちも旦那は帰りが遅くてほぼワンオペ育児でしたが、イライラしたり感情がぐちゃぐちゃになったら旦那にあたってました。母親にも電話して聞いて貰ったり。
ほんとに私も辛かったです🎵
そんなに子供に一生懸命で、旦那さんにも思いやれて、ゆりさんの旦那さんとお子さんはとっても幸せですね❗
私もゆりさん見習わなきゃ🎵

ma*

うちも最近そんな感じですよ!
やっと寝た!と思ってもすぐ泣いて起きて、
いい加減に早く寝て!って娘に
イライラしちゃったりします💦
そしてもちろん夫にも当たります!笑

でもきっと、これも大切な成長過程で、
ちゃんと朝まで寝れるようになるはずだから
お互いがんばりましょ🙋
私は本当につらいときは家事は手抜き、
娘のことしかやりません!笑
ときにはパパに頼ってもいいと思いますよ😊

こーま

1人目も2人目も、4ヶ月頃に夜泣きがひどくて辛かったです❗️
新生児期の方がまだマシで、1〜2時間置きに夜泣きしてました😖💦
私も、怒り・情けなさ・諦め・我慢・遠慮がごちゃまぜになってました!

原因が同じかはわかりませんが、
うちは2人とも4〜5ヶ月が夜泣きがひどく、それから少しして(6ヶ月頃)ズリバイが始まったりセルフネンネができるようになったり喃語が爆発的に増えたりしました👶🏻
以前ママリで質問した時に、夜泣きや黄昏泣きなど原因不明でよく泣くようになったら、心か体のどちらかがグンと成長する前触れだと聞きました👀✨
その通り、1人目も2人目も、手がつけられないほど泣く時期の後には、ハイハイができるようになったり歩くようになったり突然意思疎通できるようになったり...とグンと成長してます。

この間2人目が4ヶ月を迎えて同じように悩んでいましたが、1人目の時の記録を読み返して、「もう少しでグンっとくるぞ❗️」前向きに捉えてとにかく無心で凌ぎました😂💦
あんなに夜泣きで寝なかったのに、セルフネンネとズリバイができるようになりました☺️✨

もうすぐ成長面で良いことがあるかもしれませんね☺️
辛い時は、素敵な笑顔も優しい心も忘れて頑張らず、無になって乗り切って下さい😱💦

何度か子供と一緒に旦那の横で泣いて起こし、寝かしつけてもらったことがあります。
夜が来るのが怖いくらい夜泣きってきついですよね💦

旦那さんが仕事があって気を使うのも分かりますが、もっと甘えてもいいと思いますよ!だって旦那さんが仕事に行かないといけないのと同じように、ゆりさんは子供と接しないといけないんですよ!
旦那さんも確かに辛いとは思いますが、ゆりさんだけに負担がかかるのは心配です💦