※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
その他の疑問

みなさんが私と同じ状況ならどうしますか?私は未婚のシングルです。今は…

みなさんが私と同じ状況ならどうしますか?

私は未婚のシングルです。

今は実家に住んでます。

色々あり相手とは関係を断ち養育費などももらってません。

専門学校在学期間中に妊娠がわかりまだ実習が残っていた為休学しました。

残り2年学校に通わなければなりません。

復学するなら4月からですが娘の誕生日(3/28)を迎えてすぐ1歳の4月から保育園に預け復学するか小学校入る頃復学するか迷ってます。

学校は家から1時間半かかる為7:30には電車に乗らなければならないので7:00から預けられる保育園に入れないと厳しいです。家の近くだと1箇所しかありません。

母の会社が近い為、急なお迎えは母に頼めます。

お恥ずかしながら頭が良くないので6年後だと26歳で学校に通うとなるとちゃんと資格をとって卒業できるかわかりません😅

ちなみに20代〜40代の人も通っている学校で中には3児の母もいたので20歳で復学しても26歳で復学しても居心地が悪いわけではないです!

コメント

私なら長く実家を頼りたくはないので、なるべく早く資格を取って仕事が出来る体制を整えます(*˙ᵕ˙ *)

何の資格を取得されるのかわからないですが、お子さんいて学校だと大変ですよね(;_;)💦頑張ってください☺🌠

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます!
    保育士、幼稚園教諭の免許なので安月給ですが頑張ります!

• 8月25日
みさき

こんにちは。
私なら早目に復学すると思います。
お母様のサポートをいつまで受けられるかわからないし、早目に自立した方が選択肢も広がると思います。
うちの姉はそんな朝からずっとではないですが、産後3ヶ月から復学してました。
お一人で大変だとおもいますが、がんばってくださいね!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます!
    貯金で私と娘は生活し家に生活費も入れてはいます!

3ヶ月から😭
    みさきさんのお姉さんすごいです😣
    ありがとうございます!

• 8月25日
あー

難しいですよね…💦
私なら1歳の4月から保育園に預ける方にするかもしれません💡
娘が1歳児クラスに通っていますが、そういうママがいて、おばあちゃんが送迎してますよ👶🏻

平日の保育園の行事と小学校の行事だと保育園の方が少なそうな気がして…
あと、やっぱり勉強から離れたら離れただけついていけるかが心配です😌
ただ通学時間がネックですよね…

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

1箇所しか7:00から預けられる保育園がないので微妙です😣
    帰りは学校終わるのが16:10なのでお迎え行けるのですが朝は母も弟と父のお弁当の準備や自分の支度で精一杯なので送るのは厳しいから6歳なら玄関で見送ればいいだけだしどっちがいいんだろうねと話してます😅

確かに保育園は平日の行事少ないですよね😌
    そうなんです😣

• 8月25日
💋

私も保育士幼稚園教諭の専門学校に通っていました!
私の学校は、校内に保育園があったのでクラスの友だちは子どもをそこに預けて授業を受けていました😊
他にも学校の近くで保育園を探して通学途中に子どもを預けて学校に来てる子もいましたよ😊

学校が近いと、急なお迎えなど色々便利みたいですよ!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます!
    片道一時間半かかるので学校の近くは毎日娘の負担になりそうです😢

確かにすぐお迎え行けるのはいいですよね😹

• 8月25日
  • 💋

💋

すみません、片道そんなかかるのは見落としてました💦
    一人の子は学校の近くに部屋を借りて生活していましたよ!
    実習中は保育園送り迎え+日誌や制作など大変そうでした😱

学生やりながら子育てするのは大変ですよね😭
    お身体に気をつけて頑張って下さいね😊

• 8月25日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

すごいです😭
    ありがとうございます!

• 8月25日