※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞ママ
その他の疑問

引越しの事で質問ですが、木造アパートに住んでる方は周りの音とか気に…

いつもお世話になってます。
引越しの事で質問ですが、木造アパートに住んでる方は周りの音とか気になりますか?
上の階からの足音だったり、双方からの物音や赤ちゃんの泣き声などなど。
今生後2ヶ月の子がいるので周りに迷惑をかけないか、もうちょっと大きくなったら歩いたり走り出したりしたら迷惑じゃないかと思い、聞いてみました。
宜しくお願いします。

コメント

deleted user

木造二階建ての1階に住んでます

上に住んでる方いますが、
足音気になったことはありません
隣にも赤ちゃんいますが
泣き声がうるさいと感じるほど聞こえたことはありません(o^^o)

  • ∞ママ

    ∞ママ

    返信ありがとうございます┏●ゆうささんのとこは静かなんですね☆すごく環境いいですね(´∀`)

    • 12月13日
アユ☆アイ

気にならないって言えば嘘になりますね😞💦
子どもの泣き声はひびきますからねー

  • ∞ママ

    ∞ママ

    返信ありがとうございます┏●やっぱ多少は聞こえたりするんですね😅

    • 12月13日
りりな

足音はそこまで気になりませんが
夜中の赤ちゃんの泣き声は
響きますし目が覚めちゃいますね(°_°)
特に私の隣の人はお母さんの
怒鳴り声もすごくて…。笑
ストレスで何度かクレームの
電話をしたら他の部屋からも
クレームがたくさん来てると
教えてくれました(>_<)

でも赤ちゃんの泣き声等は
仕方のないことですので
周りの部屋の人たちには
赤ちゃんが居ることを伝え
ご迷惑をかけることがあるかも…
とあいさつをしておくだけでも
だいぶ違うと思いますよ◎

  • ∞ママ

    ∞ママ

    返信ありがとうございます(´∀`)
    やはり赤ちゃんの泣き声響いちゃいますか^^;怒鳴り声とか嫌ですね^^;すごく気まずい感じがします。

    赤ちゃんの泣き声はしょうがないですけど、いい大人の声はって感じですね。
    ありがとうございます。木造はやはりやめておこうかなと思いました。

    • 12月13日
mumu🙌💚💚

はじめまして\( ˆoˆ )/♡
私木造アパートの1階に住んでて、
上の階に3歳くらいと2歳くらいの
男の子の兄弟がいるんですが、
足音ドタバタめちゃくちゃうるさいです(笑)

うちの場合、上の階のお母さんが
少し非常識と言うか😰
夜中の12時越えても平気で
ドッタンバッタン聞こえてきたり、
大人の笑い声が聞こえてきたりもします。

私は子供が暴れるのは
仕方がないことだと思っているので
よっぽどの時間じゃなければと
よっぽどうるさくなければ
そんなに気にならないのですが、

人によりけりなので
耐えられない人もいるのかな~
と思います!!

ちなみにうちの旦那は無理派で、
まだ半年も住んでないのに
引っ越すと言ってます😭😭笑

  • ∞ママ

    ∞ママ

    返信遅くなってすみません。子供の足音うるさいですかーwww子供はしょうがないような気がしますけどしつけの問題ですかね^^;大人の笑い声とか考えてほしいですね。気にするものだと思いますが^^;半年で引越ししたいとはよっぽどですよね。けど私も気になりそうな性格なので引越ししたいって言うかもしれません。木造はやめておきます(笑)ありがとうございました┏●

    • 12月13日
になたろう

アパート一階に住んでます。
二階の方の音は気になりだしたらきりがありませんよね(笑)
ドアがばたんと閉まる音だったり!なぜだか走ってるバタバタ音。物を頻繁に落とす音。
隣は掃除機の音くらいしかしないのに、上はすっごく響きます。
声はしないので、そこは安心しましたが(^^)

  • ∞ママ

    ∞ママ

    返信遅くなりすみません。ドアがしまる音も聞こえるんですか?!物を落としても、そーですよねぇ。。下に響きますよね。で、聞こえてくるんですね。私にはちょっと無理そうです(笑)ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 12月13日
deleted user

木造2階建ての1階に住んでます😶✨

実家が木造ではないマンションなので、初めて木造に住むというのもあり音はかなり聞こえます。
神経質な性格ではないのであまり気になりませんが(・ω・`)

隣との距離がかなりある造りなので、主に上の階の方の階段のぼる音や掃除機など生活音はもちろんですが、夜静かな時は話し声も聞こえてきます(・ω・)笑
内容が分かるほどではなく、男の人の声は低くて響くのか何か話してるなーという感じです!
あとは床にスマホを置いているのかアラームのバイブのようなものがよく響いてきます😶笑

  • ∞ママ

    ∞ママ

    返信遅くなりすみませんm(__)m
    スマホのアラームのバイブの響くの分かるって結構ですね(笑)私はいつも朝の目覚ましバイブで起きるのでぜったい気になってしまいます^^;木造は住めなさそうだと聞いて分かりました^^;
    ありがとうございました!!

    • 12月13日