※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルパンママ
妊娠・出産

切迫早産で入院しましたが、現在38週5日で陣痛や破水の兆候がなく、不安です。過去の経験やアドバイスを聞きたいです。

切迫早産で入院までしたのに…

現在38週と五日の経産婦です。

三ヶ月ごろから高位破水疑惑で自宅安静し、32週で子宮口2センチ、けいかん長が20ミリになったので約一ヶ月入院し、ウテメリン2A20を24時間点滴していました。
36週で退院し、退院の当日にはおしるしもあり早産になってしまうかも!と張りどめの内服薬を37週まで飲みました。

ですが、現在陣痛、破水の兆候すらありません…

37週の検診で赤ちゃんは3200㌘、子宮口は3センチは開いているとのこと。
内診後もおしるしのようなものが三日ありましたが、今はなにもなく…
歩いたり家事をしたり、オロナミンC、焼肉、カレーなど陣痛につながりそうなものは試していますが一向にきません。

本当に元気に出てきてくれるんだろうかと不安になっています。
切迫早産で入院したのに出産が遅れた方、兆候すらないのに突然陣痛がきたかた、お話ししてください😞💦💦
またはこんなことしたら陣痛きたよ!などのアドバイスも嬉しいです!
ちなみにひとりめも入院はしなかったものの、切迫早産で37週と6日で破水から促進剤でうみました。
促進剤本当に辛かったので、陣痛から来てほしいです…💦

コメント

mipooo

以前、産婦人科に勤めてました。

切迫で退院後にそのままお産になる人もいますが、退院して予定日を迎えることが出来る人もいましたよー!!
切迫早産だったからすぐ生まれるとは限らないです🙂
子宮口は開いてきて兆候もあるので、赤ちゃんはタイミングを見計らっているのだと思いますよー👶