※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一関市のパステル保育園について情報を求めています。他の小規模保育園についての体験談も聞きたいです。

岩手県一関市のパステル保育園に預けてらっしゃる方いらっしゃいますかー!?
小規模も気になってて、見学に行きたいと思っているのですが、行く前に少しでも情報あると嬉しいなと思いまして😊
自宅からとても近いので、上位の希望で出して見たいと思っています💕
また、この園以外でも、小規模保育園に預けていて、よかったこと、残念だったことなどありましたら教えてください!🙇

コメント

mona′

パステルに預けてますよー!\(◡̈)/

• ママリ

ママリ

はじめまして!!
    パステルさん、どうですか!?施設もピカピカで、とてもいいかなー♡と思う反面、3歳までには他園にうつらなきゃいけないのか〜😭とおもって、第何希望にしようか悩み中です!!
    家はとても近いので、魅力的なのですが…
    雰囲気などどうですかね??😊

• 8月25日
mona′

初めまして😊まだ新しい施設なので中もピカピカです!
何ヶ月から預ける予定ですか?

そうですね!3歳の歳からは他園ですね😭龍沢寺には、そのまま行けるみたいですが他に移る子の方が多いのかな?その辺微妙ですよね( ;꒳​; )

先生方はみんな優しいのと若い先生が多いと思います😊

• ママリ

ママリ

6ヶ月から預けたくて、
    書類を提出する予定です!!
    りゅうたくじには入れるんですね!!💕

優しい先生なら安心です💓
    ちっちゃい内から預けるので、小規模のほうが目をかけてもらえるのかなーなんておもって、検討してました😭
    定員いっぱいそうな感じですかね?😂

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

なんと!!!💓
    まだ空きがあるんですね!!😍
    優先順位的にどうかわからないけど、出してみます!!💓
    丁寧に教えていただきありがとうございました😊

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

聞いてくださったんですね😍
    本当にありがとうございます!!
    さっそく見学させていただけるか連絡を取ってみようと思います😍
    ありがとうございました💓

• 8月25日