※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoe
妊娠・出産

ベビーベッドの必要性や使い道について相談中です。布団で寝る夫婦の場合、ベビーベッドは必要か悩んでいます。また、ベビーベッドの使い期間や代替品についても知りたいそうです。

ベビーベッドって必要なんですか??

今赤ちゃんのものを買い始めたところです😃
そこで疑問が浮かんだのですが、私たち夫婦は布団で寝ているため、ベビーベッドは必要ないかな~と思うのですが、布団で寝られるご夫婦のみなさんは、ベビーベッドを購入されましたか??😶💭

レンタルについては、夫が潔癖で嫌がるので、いるなら購入になるのですが・・・

親や義親はいるというのですが、場所もとるし寝てる時泣いたらいちいち起き上がるのが大変だなーと思ってて・・・😓
でも潰しちゃう恐れがあるならベビーベッドがいるのかなとも思ったり😓

また、ベビーベッドはいつ位まで使えて、使えなくなったら何かほかに用途はありますか??例えばサークル代わりになるとか・・・😶💭

一応赤ちゃんが生まれてからの日中はハイローチェアに乗ってもらおうと考えています😃

ベビーベッドについてぜひ参考にさせていただきたいと思いますので、よろしくお願い致します🙏🙏🙏

コメント

はるか

ベビーベッド買わなかったです!
うちの母が、あんたにベビーベッド
買ったけど使わなかった!
って言われたんで
私も、じゃいっか!って買いませんでした

mama

買って失敗したリストに入るぐらいベビーベットはいらなかったという声かなり多いですよ!
私自身ベッドでしたが、ベビーベット買わなかったです!

ママ友も結局荷物おきになってるし、ベビーベット嫌がる子もいますので…

ママリ

自分がお布団なら赤ちゃんもお布団のほうが夜中も様子すぐ見れるしいいと思います☺

まままま

うちはベビーベッドで
一切寝てくれず、生まれてから
今までずーっと添い寝です!(笑)

友達から譲ってもらったので
買わなくてよかったーと😂😂

うめち

自分がベッドではないなら、ベビーベッドじゃない方がいいと思いますよ!
私は里帰り中、布団で寝ていたのですが...夜中の頻回授乳の度に立ち上がるのは、産後の体ではかなりキツかったです(;´Д`)

掴まり立ちするようになったらもう使わない方がいいと思いますし、サークル代わりにするには小さ過ぎるので物置になっちゃうと思いますよ_(:3 」∠)_

rie

我が家も布団で寝るので買うつもりはありませんでしたが、旦那親が買ってました…案の定使わずただの荷物置き(笑) m iさんが言われる通り、場所もとるし起き上がるのが大変です(*_*)唯一、掃除機をかける時だけ寝せてましたが、基本は添い寝でしたよ♩

が!2人目が産まれたら必須です!上の子が走り回って遊ぶので、ベビーベッドに寝ておかないとたぶんつぶしちゃいます( ;∀;)夜もほんとは添い寝がいいですが、寝相も悪いし寝ぼけて走ってこられたら危ないのでずっとベッドです!

使わなくなったら、おえかきする時などに使えるよう、机っぽく改造しようとおもっています♩

ただ、添い寝はあかちゃんに覆いかぶさったり、布団がかかってしまったりなど危険もあるので注意してあげてください♡

ゆっぴ

いらないという意見多いと思いますので、私は買って良かった点を🙋🏻
こども2人欲しいので二人目の時はやはりあった方が安心だろうってところと、前のアパートが収納がかなり少なく、オムツやお尻ふきの買い置きを下に収納したくて💧ミニサイズを買いました!
結果今でも使えてます!今は夜は敷布団で一緒に寝てるので、リビングに置いて昼寝の時に使ってます。バウンサーはもうサイズオーバーなので💦
私が買ったベビーベッドは2万しなくて、使わない時は簡単にたためるのでそのうち使わなくなってもクローゼットに立ててしまえそうです!

うちも布団で寝てて、ベビーベッド買ってません(^O^)!なんかベッドじゃ寝ない子とかもいるって聞いて、もったいないかな〜と😮🙌実際、添い寝しないと寝ない日もあるし、買っとけばよかった。って思ったことないです*

くま

私は買わなかったのですが、
もし、二人目考えていらっしゃったらダメ元でも買うのアリだとおもいます!

今二人目に用意しなくちゃと考えていて、だったら一人目のときに新品買っておけば良かったと後悔です😣
三人目は考えてないので今買うのももったいなくて…結局レンタルになります。

もしベビーベッドで寝なくなっても
ベビー用品まとめて置くのにも便利だし、
ハイハイなどするようになったら
触られたくないもの隠すスペースになるし、

万が一ラッキーなことにベビーベッドで寝てくれる赤ちゃんだったらママ休みやすいと思います!添い寝してるとつぶしてしまわないか不安で私は眠れなかったです…

もくら

買わないつもりでしたがいただいたので使ってますー!
うちも布団で寝てるので寝室はベビー布団、リビングにベビーベッド置いてます( ¨̮ )
昼間私がリビングにいる時間はベビーベッドで過ごしていますが、掃除するときとかに少し高い所にいてくれるとホコリが〜とか気にならなくていいと思います😊

ご夫婦が布団なら赤ちゃんもベビー布団がいいと思います!

haru

ベビーベッド使いませんでした~~!ベビー布団で新生児の頃は寝て、あとは添い寝です😃🙌

mino㌰

お母さんの匂いと体温で安心して赤ちゃんよく寝ます😊
ベビーベッドは夜中の頻繁な授乳の度に立ったりして起き上がらなければいけなくて体がしんどいと思います。
お布団で添い乳など一緒にゴロンと寝るのが楽で赤ちゃんも安心していいと思いますょ😊✨