※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌピーーー🐶
ココロ・悩み

高校時代からの友人が私の子供をブスと言い、距離を置くか悩んでいます。友達やめるべきか、まだ迷っています。

みなさんなら、どうですか?

高校から割と仲の良い友人がいて、私の上の娘がその友人の子供と同い年なのでよく遊ばせていました。
高校の時から友人は少し変わった所があり、友達も少ないような子でした。

私が2人目を出産したのでここ数ヶ月は会えてないのですが、先月くらいに、2人目は元気?とlineをくれたので写真を付けて元気だよと返信しました。

そしたら、上の子に似てないね!ブス!と言われました😂💦
上の子の事は可愛いと思ってくれているらしいです。以前、その友人が『私の娘とH&Aママの子供似てるよね!』って言ってきたので自分の娘に似てるから上の子は可愛いと思ってくれてるんだと思います。笑
正直それもすごく嫌なんですが…😱

友人に自分の子供をブスと言われすごくショックでした。その子は変わった子だし冗談で言っているのだと思っているんですが冗談でも言わないだろうと…呆れてもいます。。

しばらくlineの返事を返していなかったらその友人の姉が出産したよと連絡してきたり、今日もまたlineがきました。

みなさんなら、こんな友人距離おきますか?友達やめますか?
このくらいの事で友達やめるのもなーと思いながら、lineの返事を返す気にもなれません。。。
正直まだ自分がその友人とどう付き合っていこうかよく分かりません💦💦

コメント

るー

私なら友達やめます!
友達の子供をブスって言う人に良い人はいないですね!
思ったとしても言わないと思います!
心が汚い人なんだなーって距離をおきます!

• スヌピーーー🐶

スヌピーーー🐶

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

そうですよねっ💦心が汚いと思ってしまいました。そしてなんだか可哀想な子に思えてしまったんです💦

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

えっ辞めます💦
そのままLINE返さず終わりにします。

自分の子が冗談でもブスって言われるなんて絶対許せません💦
このくらいの事かもしれませんが私には見過ごせないくらいの出来事です😂

• スヌピーーー🐶

スヌピーーー🐶

ブス!とかしか言えない可哀想な子💦と思ってしまって、そう思ったらなんだか切るに切れなくて、、笑
    でもやはりモヤモヤしてるので相談させてもらいました!やっぱりそれは許せないからですよね😭

• 8月25日
はじめてのママリ

私なら、モヤモヤしている時点で友達辞めたくなってると思うので、距離を置きます‼
ブスなんて言われたら震えるくらいな怒りになりそうです💦

• スヌピーーー🐶

スヌピーーー🐶

そうなんです!モヤモヤ…それは友達もう辞めてもいいかな。でも可哀想だしな…となんか変な同情もあって💦
    ブスと返信来た時は絶句してしまいました笑

• 8月25日
とーふ

冗談でも言っていいことと悪いことがありますよ。子ども本人にブスって言いかねないし、そしたら子どもが傷付くし私なら友達辞めます。

• スヌピーーー🐶

スヌピーーー🐶

そうなんです!そのうち娘にも変なこと言われそうで、、
    やはり友達やめてしまおうか…

• 8月25日
ままり

うざっ!ブスとか言われたらソッコーブロック削除します!😡😡😡😡😡

• スヌピーーー🐶

スヌピーーー🐶

勢い的にはそんな感じだったんですけど、可哀想と変に同情してる自分がいました笑
    でも今はもう削除しようと思ってます!

• 8月25日
ポコ太のママ

とりあえず距離を置きますかね。
今後、こちらから連絡はとらない、LINEきても必要なこと以外返さないって感じにすると思います。

• スヌピーーー🐶

スヌピーーー🐶

いつも、特に必要ないラインが多いんですよね〜
    え、自分で調べれば?みたいなラインが…笑
    なのでもう削除します!!

• 8月25日
  • ポコ太のママ

ポコ太のママ

なんか暇つぶし的にLINEしてくるタイプの人なんですね(笑)
    それならうざいし削除でいいかもです!

• 8月25日
  • スヌピーーー🐶

スヌピーーー🐶

本当にそうです!
    時々、くだらねーと思ってしまう呟きラインみたいなのが多いんです💦

• 8月25日
パプリカ

人の子にブスって言うのは許せません。
私も皆さんと同じく、終わりにします。

• スヌピーーー🐶

スヌピーーー🐶

本当に今でも信じられない気持ちです💦
    普通は、思ってても言わないし、その子もお腹痛めて産んだ娘がいるのによくそんなことが言えたもんだなぁとその子に対して可哀想な悲しい気持ちになりました😭

• 8月25日
いちごユウナ

ありえないです(ꐦ°᷄罒°᷅)ブスなんて言われたらブロックして速攻そいつんちすっ飛んでって言ってしまいますね!そんで2度と関わりませ

• スヌピーーー🐶

スヌピーーー🐶

その勢い凄いです!!私、ビビりなんで家の前行ったらUターンしちゃいそうです笑
    でも、それくらいしたいっていう気持ちはあります!!

• 8月25日
mi

ありえないですね(;_;)
自分が10ヶ月間お腹で
大事に育てて大変な思いして
産んだかわいい我が子に
ブスとか言われたら、LINEで
言いたいこと全部言って
ブロックします😡
私ビビりだけど文章なら
言える気がします😣

• スヌピーーー🐶

スヌピーーー🐶

それをその子も一児の母親として分かっているはずなのに…と可哀想な子に思えました笑
    本当に、私もラインで言いたいこと言ってやろうと思います!

• 8月25日
さくら

さよならですね。
自分の子供ブスとか言われたら許せる気がしません。
前に自分で無神経なこと言ってることな気づかない友人(私は苦手です)に上の子が産まれてくる前に「さくらの子はかわいいかなー?」って言われたことがあって(少し前に出産した共通の友達の子が産まれたての写真がすごく可愛くて、その話をしていたときに流れで言われました)
正直は?と思いました🙄可愛いに決まってるやんと。妊娠中で心が狭かったのかもしれませんが今でも残ってますしその友達とは関わりたくないです。会社の同期で高校も一緒だったので会えば軽く話すくらいで自分からは関わり持ちません(笑)今はあっちも子供が産まれて育休かぶってますが会いたくなくて一度も会ってないし子供も会わせてません。今ならわかるんだろうな〜当時の私の気持ち(笑)

長々とすみません💦💦

• スヌピーーー🐶

スヌピーーー🐶

そのさくらさんの友人も酷いですね…本当に無神経で彼女たちは自分が悪いこと言ってるって自覚ないから困りますよね💦
    その自覚のなさで何人もの友達を傷つけてると思うと教えてあげたほうがその子のためですよね💦

• 8月25日