※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみん
妊活

妊活中で周りと比べて落ち込んでいます。病院に行く勇気がなく、気分転換や前向きな妊活方法を知りたいです。

暗い話になってしまいすみません。。

タイミングをとって妊活し始めて、今回生理こなきゃいいなぁ~と思ったら、予定日より3日早く生理がきてしまいました。きた瞬間は「あぁ、また今回もダメだったかぁ…」と号泣でした。

周りは、結婚式→新婚旅行→妊娠と順調にタイミングも早い人が多く、比べちゃダメだと思いながらも比べてしまい、毎晩泣いてしまいます。

こんな暗い気持ちはダメだと思って切り替えようと思っても、SNSでファミリー写真や赤ちゃんの写真を見るたび、胸に引っ掛かるものがあり、友人の妊娠報告や出産報告を見てイイネを押せない自分がいます。

なにも考えず夫婦二人で楽しく過ごしてれば赤ちゃんできるよ~と周りのママさん達からは言われますが、「そんなんだったら不妊で悩む人なんていないじゃん」と、今はへそを曲げた考えにしかなりませんでした(T_T)

病院に行ってみよう!と、旦那さんは協力的なのですが、もし病院に行って「子供ができにくい」「子供は難しいかもしれない」と、言われたら立ち直れない…。そんな事を考えると病院に行く勇気も今はなく、負のループです。。

皆さんは落ち込んだときどのようにして気分転換をされてますか?😊また、どのようにして前向きに妊活されてますか?😊

少しでも明るく前向きに妊活できたら良いなぁと思ってます(>_<)✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私はたまたま産婦人科に行くことがあり、それがきっかけで自分ではうまく排卵できていないことが分かりました。ほんとに驚きましたが、妊活していた真っ最中だったので通うことに決めました!
ほんとに不妊に悩んでいる人は多いんだなぁと思うくらいなかなか予約が取れずいつもほぼ患者さんで埋まってました!
私は不妊治療に抵抗なかったので、通えば赤ちゃんができるかもしれないとワクワクしながら通ってました^ ^

• いくみん

いくみん

コメントありがとうございます!
    うまく排卵できないこともあるのですね(>_<)
    ワクワクしながら通えるよう、私も前向きに妊活出来るように頑張りたいと思います☺️

• 8月25日
まるまる

SNSについてのコメントになりますが、お気持ちすごくわかります。
そういう時はもうSNSをやめましょう!
アンインストールです!

私はそれでだいぶ気分がマシになったことがありました😊✨

• いくみん

いくみん

確かにアンインストールしたらマシになるかもしれないですね(^^)✨

他の情報を得るために見ていても、色んなものが目に入ってくるものですしね💦

• 8月25日
tarako

妊活中だと誰しもが通る道だと思います!私もそうでした😫お気持ちわかります!!

検査は夫婦で1日も早くするのが絶対いいです✨もし何か分かれば対策も考えられると思いますし🙂行くのに悩むのは本っっっっっ当に時間がもったいないですよ😭日に日に卵子も精子も年を取っていくので😣⚡️

うちは半年タイミングを取って自然に授からなかったら病院へ行くと夫婦で決めて妊活をスタートさせ、授からなかったのですぐに病院へ行きました🙌

妊活中の気分転換にはパワースポット巡りや子宝神社巡りをしていました😁💕いくみんさんのお腹の中にも赤ちゃんが来てくれますように✨

• いくみん

いくみん

お気持ちわかります!!の優しいお言葉でウルっときました😭✨

やはり1日でも早い方が良いのですね!
    なかなか勇気が出ないのと、贅沢な考えですが、できれば自然に赤ちゃんを迎えたい。そんな気持ちが今は大きいのが正直なところです(>_<)でも私達夫婦も年内に無理だったら病院へ行こう!と話し合いでまとまりました!!
    ドキドキしますが夫婦で乗り越えていきたいと思っています☺️

子宝神社巡り良いですね✨
    どこにあるのか探したこともなかったので、探して是非行ってみたいと思います(^^)🎵

• 8月25日
くも

明日旦那さんの検査‪( ´∵`)
初めての検査
やっと結婚1年目にして

でももういい年なので
結果嫌ですがやるしかなーいです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• いくみん

いくみん

今日が検査なのですね(>_<)✨
    くもさん・旦那様頑張ってください❗
    もし聞いてもよければなんですが…
    どのような検査をしましたか??

• 8月25日
  • くも

くも

まさに今
    精液検査待ちです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 8月25日
  • いくみん

いくみん

わー!
    まさに今なんですね(*・・)σドキドキ
    お返事ありがとうございます!

• 8月25日
  • くも

くも

容器渡されて来週でしたわ_(꒪ཀ꒪」∠)_

• 8月25日
  • いくみん

いくみん

そうだったんですね💦
    来週までソワソワしちゃいますね(>_<)
    無知ですみません💦
    精液検査はどのようにして行うのですか?
    その渡された容器に精液を入れて持っていくとかですか?

• 8月25日
  • くも

くも

多分そうです
    1週間禁欲です‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 8月25日
  • いくみん

いくみん

教えていただきありがとうございます☺️

• 8月25日
みー

病院に行きましょう!
たとえ子供が出来にくいなどがわかった場合治療すればいいんですよ!
原因がわかればそれを1つづつつぶしていけばいいんです!
私も病院になかなか行けず3年くらい無駄にしました💦
いざ病院に行って検査したら自然妊娠不可能だったのです😭
いきなりの体外受精でショックでしたがおかげさまで妊娠出来ました!
せっかく旦那様が協力的なんだから行くべきだと思いますよ🙂

私は病院に電話するのも苦手で旦那にしてもらいました💦

• いくみん

いくみん

確かに原因が分かればどうすれば良いのかも明確になりますもんね(^^)

みーさんにとってショックな体験だったのに、教えていただきありがとうございます(>_<)✨そしておめでとうございます👶❤️

私もいつか赤ちゃんがきてくれるとこを願って妊活頑張ります!!年内に無理だったら、病院にも勇気を出して行きたいと思います!!

• 8月25日

私はSNSの妊娠報告見るのが嫌で辞めました😁
見ないようにしようと思っても見ちゃうんですよね…💦
人は人、私は私、比べても人生の無駄だと自分に言い聞かせてます笑
気分転換は音楽聞いたり、買い物したり、子どもが生まれたら出来なそうな事考えて紛らわしてます!!

• いくみん

いくみん

そうなんですよね(>_<)見たくなくても目に入ってくるものですよね💦

人は人、私は私、比べても人生の無駄と頭で分かっていても、特にリセットしたときは心が追い付いてこないことがあります😢

でも、昨日たくさん泣いたので今日からまた前向きに妊活頑張りたいと思います!

ちなみに私は気分転換にカラオケで声を出します😂笑

• 8月25日
2児👦👧mama♡*。゚

生理来ちゃうと落ち込みますよね
すごーーーーくわかります(´;ω;`)
うちの旦那も病院に行くのは積極的
でしたが私が行きたくなくて……
理由は、いくみんさんと一緒です。

妊活用アプリもやめて
里親や養子縁組も考えてました。
あと、いっぱい美味しい物食べて
旅行してストレスふっ飛ばしてました。

• いくみん

いくみん

病院に行くと現実を突きつけられるのではないかと、怖くなってしまいます(>_<)でも年内に無理だったら、病院に行こうと決心しました!

やっぱりストレスふっ飛ばさないとですよね☺️
    昨日無性にマックのポテトが食べたくなったのでLサイズをバカ食いしました(笑)

もし聞いてもよければなんですが…
    しょーちゃんmama♡*。゚さんは、どのようにして👶迎えることができたのですか?

• 8月25日
  • 2児👦👧mama♡*。゚

ポテトいいですね(´▽`)
    美味しいですもんね。

赤ちゃん欲しいって気持ちを無くす
    事ですかね。諦めた訳じゃなくて
    焦ってる気持ちを無くすって
    感じかな(’∀’*??
    それで、2人だけの人生もいいし
    子どもは生まなくても育てる事って
    出来るって思い立ちました。
    気持ちの変化が自分にとって良かった
    のかなって思います。知らず知らずの
    うちにストレスかかってたんだと思うし。

• 8月25日
  • いくみん

いくみん

焦る気持ちを無くすこと…
    難しいけど確かに大事なことですねよ(^^)
    知らず知らず大きなストレスになって
    体にも心にも大きな負担になってると思います😢

私も焦らず👶がきてくれるように頑張ります!!

• 8月25日
  • 2児👦👧mama♡*。゚

ストレス溜めない事がいいらしい
    ですけど溜めないってのも
    難しいですよね( ´・ω・` )

いくみんさんのとこに可愛い赤ちゃん
    が来ること祈ってます(*˙꒳˙*)✦*

• 8月25日
ちびた

気持ちすごくわかります😭
私も自分で1年タイミングを取っていましたが出来ず、病院へ行って生理不順で出来にくいと言われ治療を開始しました。
周りはどんどん妊娠していって、職場でも友達にも次かなー?と言われてその度に出来ないんだよって思っています。
周りの妊娠報告にも「なんで自分には来てくれないんだ」って思ってしまうし
テレビで虐待や殺人のニュースを見るたびに「こんな人のところには赤ちゃんできるのに。私は辛い思いして頑張ってるのにどうして来てくれないんだろう」と思ってしまいます。

病院に行くのは勇気がいりますが、早めに受診して早めの治療をおすすめします。
お互い赤ちゃんが来てくれることを願いましょう😭

• いくみん

いくみん

周りの人は悪気なく言ってくる言葉だって分かってても、傷ついてしまいますよね😢
    まだ2人で過ごしたいのかな?とか、早く子供つくってママ友に混ざりな~とか結構グサグサ言われるときもあり、どんな言葉を返したら良いのか分からなくてその場で泣きたいようなときもあります。

年内に無理だったら、病院に行こうと決心したので、私も頑張ります☺️優しい言葉をかけてくださった、かすちゃんさんにも👶きますように✨

• 8月25日
はじめてのママリ

お気持ち痛いほど分かります。
私は結婚してもうすぐ2年経とうとしていますが、未だ授かっていません。
病院に行き始めたのはちょうど1年前くらいで、精子に原因があることが分かりました💦
先の見えない妊活や、周りとの比較からネガティブになってしまいますよね😢せめてものポジティブな考えでいくなら、病院に行って原因が分かったからこそそこに向けての治療ができるし、日々の生活でも食事やサプリなど気を付けることができます😊
それでも卑屈になってしまうことはもちろんありますが、リセットしたら遠出したり美味しいもの食べに行ったりしてリフレッシュしてます🌟
一緒に頑張りましょう😘
長々とすみません🙏💦

• いくみん

いくみん

本当に先が見えないですよね(>_<)
    時々心が追い付いてこないことがありますが、たくさん泣いてスッキリしたので、今日からまた切り替えて前向きに妊活していきたいと思います🎵

年内に無理だったら、病院に行こうと決心しました!美味しいもの食べたりリフレッシュしながら向き合っていきましょうね☺️✨一緒に頑張りましょう(^^)

• 8月25日