※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hello
子育て・グッズ

3歳の息子なんですが、やっととびひが治ってホッとしたのもつかの間、今…

3歳の息子なんですが、やっととびひが治ってホッとしたのもつかの間、今朝から酷い蕁麻疹が出てきました。。

何が原因かはまだ不明。
とびひの際のストレスや、ヒスタミン系の薬、抗生物質、体力の低下、過度な運動、睡眠不足、など、、、だそうで全部当てはまります。。

見ててかわいそうで辛いです😢
先生には「蕁麻疹は実は恐ろしくて、下手したら何年も付き合わっていくことになる。初期のケアが大切。運動、お風呂、汗をかくことなどやめて下さい。」と言われました。
皮膚だけならまだしも、喉がただれた場合呼吸困難になることもあると。。

いろいろ心配で不安です。
藁をもすがる思いです。
お子さんが蕁麻疹になられた方、どうやって克服されましたか?原因は何でしたか?どんなケアされてましたか?
差し支えなければ皆様の体験談をお聞かせ頂きたいです。

あと朝は一部だけだったのが、夜には体全体、おちんちんや顔にも出てきました。
先生の仰る通りさらに出てきた、、で納得する範囲なのかどうか。。明日午前中再受診すべきでしょうか?😭💦

コメント

hello

追記:
発症は朝方、起きてすぐ気付いたので食前です。なので食べ物関係のアレルギーではないそうです。