※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家族・旦那

愚痴です!今旦那と1LDK家賃77000円のアパート暮らしです。家賃が高すぎ…

愚痴です!すみません😣
今旦那と1LDK家賃77000円のアパート暮らしです。
家賃が高すぎて生活も苦しいです。私の親が最近新築に引っ越したので古い家が空いていて赤ちゃんが産まれたらそこで生活を2年程したいと親に相談しました。家賃がかからないので2年間でお金を少しでも貯金したいのです。それを新築の頭金に少しでもしたいと思ってます。
旦那にその話を前からしてるのですが、今のアパートは高いよね~、引っ越したいよ~。お金の管理はお前に任せてるから~。ぐらいで具体的に話すと話をはぐらかします。。

出産前にイライラしたくないのに優柔不断な旦那にイライラします😢

コメント

な

わたしも産後半年までは11万の1LDKでした😱😱
わたしならお金の管理任せてくれるなら大歓迎です!笑
中途半端に口出しされるのも面倒ですよ😂

• みーまま

みーまま

旦那の性格が人見知りなのでうちの親に気を使うからとか肩身が狭いみたいで💦
    確かに気は使うかもしれないですけど。

なんかナヨナヨしてるんです💦

• 8月24日
  • aiko

aiko

横から失礼さますが、都内住みですか?💦
    うちは東北地方ですが県の中でも1番栄えてる都市で、人気のエリアを外して(むしろ不人気)、2LDKで家賃5万9000円です!
    うちは、駐車場代と管理費入れると6万8000円ですが、もろもろ込みの家賃ですか??

スミマセン💦
    少し気になってしまって💦

• 8月24日
  • な

都内に近い横浜です😅
    管理費込みの車は持っていないので駐車場代いれるとここに2万がプラスになります💦
    ここらへんは家賃高いので友人は同じ間取りで駐車場代いれると17万でした😱
    地域によって家賃って全然ちがいますよね😅

• 8月25日
  • aiko

aiko

回答ありがとうございます😁❣
    そうなんですね!
    物凄く高いですね(>_<)💦

都内から遠い横浜だと
    安いんですかね??

• 8月25日
  • な

いえいえ😊
    交通の便が良いところ都内に出やすい横浜はこのくらいが相場ですかね😅
    横浜といってもかなり広いので、海沿いに近いところや山の方は全然安いと思います^^ただ車が無いと無理なので車持ってる方はいいかもしれません😊

• 8月25日
  • aiko

aiko

返信ありがとうございます♪
    そーなんですねぇ^^;💧昨年旦那に横浜の仕事の話が来てたので少し気になってしまいました😅💦
    今住んでる所の方がお給料高いのでその話はなくなったのですが💦

うちはまだ車があるので海沿いでもいーのですか💦やっぱり広くて安い所に住みたいので😓
    それはそれで旦那の通勤に障害が出ますよね💦💦

私の今住んでる所は、私達の地域の感覚で言うと高めの所なんですが💦まだまだ安い方なんですね(°д°)!
    でも都会の方はお給料が高いから、生活レベルは似たようなものなんですかね(>_<)?

地方の方だと駐車込みでも5万くらいの家賃のアパートに住むのが普通なんですよ😓💦

• 8月25日
  • な

そうなんですね💦
    子供がいると引っ越しってなかなか簡単にできないと思うのでしっかりと下調べは必要かもですね💦横浜は中学校は給食がなかったり海沿いだと地盤は大丈夫かや治安はどうなのか、駅から遠いと子供が出かける時は常に送り迎えが必須です。。
    自分たちは良くても高校生になった時考えると横浜は医療や子供に対しては優しくない土地なので私はあまりお勧めしません。
    都内23区や横浜は日本でもかなり家賃は高いと思います💦高いのにお給料は安いパターンも全然あります、こちらで5万で広いお家に住むのはまず無理かなという感じになっちゃうので😱
    地域格差もありますもんね、私は生まれも東京なので地方はあまり良くわかりませんが全然物価などの感覚ちがうイメージです💦

• 8月25日

はっきり引っ越そうと言ってもはぐらかすんですか?具体的にいつから住みたいからいついつ親に連絡するとかはっきりこちらが決めて言わないと動かないタイプじゃないですか?うちもそうです💦

• みーまま

みーまま

引っ越そうと言ってもはぐらかします😱
    私の母と私が今後の生活の事を話し合ってて、1ヶ月里がえり出産で帰ってきて様子みてから言ったほうがいいよね💦という話になりましたが旦那は外面が良いのでうちの親の前では普通でも私の前ではナヨナヨ。

私が怒ると黙りを決めるので話になりません💦本当に子供みたいで困ってます😢

• 8月24日
(   ¯꒳¯ )

もう9月でこのアパート出るって不動産に電話していい?とかいってみたらどうですか?✨笑

• みーまま

みーまま

出産したあとに実家にお世話になるのでそのときにはっきり話してみます💦

ズルズルと勿体ないので😱

• 8月24日
k

家賃かからないとか最高過ぎません!?

わたしなら、旦那がなにいっても強行突破します‼️😂

むしろ大反対されないことをいいことに、『え?だってなにも言わなかったから賛成でしょ?』って😁

沈黙は肯定です(  ̄▽ ̄)笑

• みーまま

みーまま

本当に親には感謝です😢💦気を使うとか言ってますが住む家は違うし、ワガママだなとしか思えません💦

子供が産まれたらお金も今以上にかかるし、旦那は今の事しか考えてないみたいなのでもう勝手にやらしてもらいます💦😒

• 8月24日
りり

男の人は理想でしか動けないみたいですもんね~😓💦💦
うちも、私が妊娠したのをキッカケに、中古住宅を購入しましたょ~。
通帳見て、毎月家賃が引かれるの見てもったいないな…とは思うみたいですが、なにかキッカケがないと動けないとは言ってました😓💦💦

女は妊娠を機に、母になるけど、男の人は産まれてからも戸惑いがあるみたいですね~😅💦💦

• みーまま

みーまま

引っ越しはしたいけどお金かかるし~。とか言いながら何も決めてくれない😒
    タメ息しかでません💦

出産をキッカケに変わってくれないかなぁ😢

• 8月24日
とんかつ

まずは、引越しの見積もりとって貰っていつなら安いなど提案されると思うので、どんどん進めちゃいましょー(・ω・)ゞ

• みーまま

みーまま

もう勝手に進めちゃいますよー💦

• 8月24日
aiko

家賃高いですね〜(>_<)💦
都内住みなんですか?💦

旦那さんナヨナヨしてハッキリ
しないですよね😅💧

• みーまま

みーまま

家賃が高いです😢都内ではありません💦ペット可のところなので高いです😢

本当にいつも人任せで頼りないので…結婚したら変わりました…というかネコ被ってました😒

• 8月24日